あにめ感想にっき

ひとこと
 TVアニメならりぼんビデオでのキャスティングのままではないことを切に願う。TVシリーズの長丁場ならもっとチャレンジャーなキャスティングが可能ですからなぁ。せめて仁菜には新人キボーン。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「自転車、盗まれて」「石田マカロニ」

    ★★★★

     おもろかった。チェーンと通常鍵のダブルロックは面倒ですからなぁ。でも乗車3回目にしてもう油断してるみかんはちょっと情けなや。
     マカロニ、一度に口に入れられる量は確かに多いが、装着時間分食べる速さは普通に食う方が速い。一度に食うおいしさはあるけど。

  2. ◎ドラえもん「のび太がいっぱい」「かぜぶくろ」

     キテレツかよ…。そう思ってみると、いろいろなアレンジのおかげもあってキャラたちがおかしな動きをしてるなー。ドラはずいぶん何も考えずに道具を貸すし、のび太はやけに頭が切れるし。つかドラにおいてこれに対応する話は「半分こ刀」だと思われるわけで。オリジナル道具とか使うようになってきたんだからさ、そういう恥ずかしいネタ引っ張りはやめてほしいなー。とか言ってみるテスト。

  3. ◎とっとこハム太郎 「とっとこ笑って!ヒカリさん」

    ★★★★

     ハム太郎ワールドにはこんなサブキャラもいたんだぞシリーズ。ポニーテールがまぶしい、ハム太郎ワールドには確かに珍しい、十代の女性、ヒカリさんのおはなし。高校生ぐらいかな。他に高校生キャラは…思い当たらない。まぁ親でも小学生でもない当たりは完全にターゲット外ですからなぁ。大きなお友達は完全に狙われてますが。

  4. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「合体[しんか]」

    ★★★

     そりゃ1体いればいないやつをザコ呼ばわりできるほど強大な力があるわけですから、それが3体も合体された日にゃメガトロンさんもたじたじってことで。現状でコンボイより強いんだろうな…。あとはもうちょっと美形なら地球をまかせられるって感じになるんだけど。

  5. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る