あにめ感想にっき

も〜っと!おジャ魔女どれみ

  1. [ 2001/02/04 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(新)
     一応録る前にクリーニングしたから、永遠砂嵐音というわけにはなっていなさそうだけど、所々「ザッ」っという音ぐらいは入っていそうだ。はぁ、これからどうしよう…。
     と言うわけで新シリーズ開始。ハーフかどうかはまあとりあえず置いといて、やっぱりNYなのね!>関プロデューサー 聞いた瞬間脱力したよ僕は。
     女王様も●ンダイからやってきた新商品をどうやってはけようかと必死の様子が笑える。アイテムが必要な「魔女見習い」という形にして新商品を着けさせる! という極悪な戦略を取ってきます。マジョリンが「今度の見習い服は…」なんて言っている時点でもう売る気バリバリですよ。こうなったらさー、「お菓子屋」なんて遠回りな方法取ってないで素直に「おもちゃ屋」にしたらどーだ? とか思っちゃいますよ私。
     新キャラ飛鳥ももこ。毎度聞かれる「この子誰?」の質問に対して「新キャラだよ」と言ってしまえればどんなに楽だったか。それ以上の説明は必要ないですよ、ええ。「も〜っと!」の教育テーマは「英語」ですかしら?
     とりあえず次回予告、「お前はパーマンかっ!>ももこ」と。(パーマンのヘルメットには万能翻訳機が付いています)


  2. [ 2001/02/11 ]
    ●も〜っと!おジャ魔女どれみ#2
     とうとう「死」が。「死」を入れずに作ってほしかった…。「死」を背負った人間が最大公約数になるのか、どうか。その人間の気持ちが本当にわかるのか、どうか。さらにこれは「死」をテーマにしていく、という意味ではなく、どれみたちとつり合いをとるため、の「死」であって、どれみたちと釣り合いがとれれば、他のものでもよかったはず。もっと慎重に扱ってほしいところ。軽々しく「わかる〜」というどれみたちはなんか変だ。
     2回目にして青山充作画。でも原画独りでやってない…何故。


  3. [ 2001/02/18 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     ぐー
  4. [ 2001/02/25 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     つまりこれの先週分を見ていなかったと思ってさー。
  5. [ 2001/02/25 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「大キライ!でも友達になりたい」(2/18)
     転校、クラス替え、新店舗オープンとなるといろいろなことが一度に起こってこその臨場感ですかな。
     今回のメインゲストは玉木麗香。微妙ななかじまちゅうじ作画ではあったが、まぁいいか。玉木テーマとしては「心を開いていない人が心を開くようになる」ではなく「心を開いていない人とでも思い切って友達になる努力をしてみよう」な話。否定していてはなかなか進めないですからねぇ。さしずめ私にとっては「つまらないと思われるアニメでもとりあえず見てみよう」に置き換え…なくていいですか(^-^;。
     しかしすっかり主役はももこですな…。どれみの立場は。


  6. [ 2001/02/26 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#4「ようこそスウィートハウスへ!」(2/25)
     新生MAHO堂OPEN。今度はどれみがちゃんと主役風。どれみと小竹のカップルの事なんて忘れてたさ…♯じゃ相手役は暁くんだったわけだし…って暁くんたちはどうなったんだろ…。
     聞こうと思えば確かに聞こえる「ハイル」…<OP<Teo's Room参照
     おんぷに詳しいファンなら仕事の終わる時間を見計らって再びMAHO堂に現れるような気もするのだが…、そこまでのおんぷファンはいないのか。まぁそこまでコアなファンならおんぷが魔女見習いな事ぐらい知っていそうだから…そなヤツはいないと見るべきですか?


  7. [ 2001/03/04 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     新生SOSトリオと新お笑いコンビ、トヨケンのお話。SOSトリオから離れたからこそ、キャラとして注目されたんだぞ。>杉山
     SOSトリオのギャグに笑いまくるはづきっちに対して、トヨケンのギャグに笑いまくるももこ。一見、ただの対比だけども、これは「ももこがはづきのキャラを吸っている」と言うことに。寒いギャグで笑うキャラは一画面中にひとりで充分。寒いギャグ=はづきの構図は崩れ、わざわざ隣のクラスから引っ張ってこなくてもももこが変わりに。ということははづきの出番が減っていくと言うこと、つまりキャラ清算だね。と、言うことから考えると、隣のクラスに追いやられた他の連中もどんどんキャラ取られ、清算されていくと予想される。あいこっちの料理部門などかなりピンチだ、すぐさまももこに吸われそう。あとはおんぷのアイドル部門をいかに死守するかだが…。飛鳥ももこ、恐るべし。
     でだ、ももこがかわいくて。(爆)


  8. [ 2001/03/09 ]
    ○も〜っと!おジャ魔女どれみ「SOSトリオが解散!?」(3/4)
     とりあえずきれいな画像で。なぜ“MAHO堂で”練習するのか。素直に公園でも。魔法も、実は“MAHO堂から公園まで飛んだだけ”だし。しかもそのあと歩いてMAHO堂まで連れて行くしな。最初から歩こう…って空から杉山を捜していたのだろうけども。薄い魔法だ。

  9. [ 2001/03/11 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  10. [ 2001/03/12 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(3/11)
     最初のパティシエ試験。そーいやどれみたちが再び水晶玉を貰うことに反対している理由はまったく描かれていないな…。これでは、とりあえず反対しておくとおいしいお菓子が食べられる状態…それって…。
     200年前あれで、結局あのあと150年は生きたわけですな、マジョカーラさんは。まぁ、あの様子じゃそう頻繁に会いに行っていたわけではないでしょうけども。200年前に行ったついでにマジョモンローに会おうとか言う話は、ロンドン⇔ニューヨークなだけに起こらない。今回はハナ絡みなのでももたんの出番薄いが、いい役どころであった。
     と、本編にあまり触れない私。後は任せたぐふっ。


  11. [ 2001/03/18 ]
    ●も〜っと!おジャ魔女どれみ「おかえり!ハナちゃん」
     感動のでんぐりがえしの後のCMには大ウケでした…。商品先…商品先だよな…、やぁ、偉いアニメスタッフ…。
     しかし子育て役まで奪うつもりかももこ…。しかもおんぷの歌役まで…。ああ萌え。(ぉ


  12. [ 2001/03/25 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「親友ってなーに?」
     絵がおもろ。さすが川村敏江作監。アメリカンコミック調でヨゴレをやってるももこに対して、少女まんが風で人気を取り戻そうとしているおんぷがまたぐー。でも日本語が読めなくてまんがが読めないことをまわりに心配されて困っているももこ萌えでした。ぐはぁ。

  13. [ 2001/04/01 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     どれみ的には今日という日は気合いを入れないと客を取られるところなんですけど、どうでしたかね。直裏のGALS!のことだけではなく、コメットだってライバルだからな。1話の客をくじけば、2話以降の客は多くはないはずだ。がんばれ〜。でもりぼんっ子的にはGALS!を応援かな。生で見るのはこっちだと思うけど。
  14. [ 2001/04/07 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(4/1)
     見ておかないと朝起きて寂しいことになる…って今から寝て起きられるのか…?
     どれみで恋話はあまりやらないので、結構貴重…っつーか、ママレっぽい。時は経っても同じスタッフだからねェ。ママレの時に多用していた音も2回ほど出てたし。
     とりあえずドブ川から拾ったばかりの笛を吹くのはやめよう…汚いから。つーか幼稚園の頃から間接キスか〜(古めかしいネタですが)


  15. [ 2001/04/08 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     身体検査。青山充作画で微妙だが。
     も〜っと!になってからゆき先生初登場、魔女界でのんびりしていたんじゃないのか…(ぉ。
     ももこのいきなり魔女見習い服変身シーンははじめてかな。
     ネタ的にちょっと恥ずかしかったので、GALS!に変えようかとちょっと思ったりしながら。


  16. [ 2001/04/15 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  17. [ 2001/04/16 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(4/15)
     さすがシルバー王女、キレて騒ぎを収める事に関しては天才的だ。しかしどれみのキャストの方ってころころ名前が変わるのね…いつから徳光由香から徳光由禾に変わってたのよ…<気づくの遅い
     今日は、微妙におんぷがメインだったかな。まだまだ新参者には負けないわよ的に。でもあまりにどれみたちと一緒にいすぎて芸能活動の方はちゃんとしてるのか心配になってしまう…落ち目?


  18. [ 2001/04/22 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     んー、着替えも魔法もなし…話としてはそれでもいいのだけれども…、最近のスポンサーは理解があるようになったのかねえ。
     後半、誰が交代させられたか、非常に気になる所なんですけれども。
     ところで、今回のシリーズは結構お菓子作りのシーンがちゃんとしてるんですけども、やっぱりレシピ集とかの発売予定があるのかねぇ…あぁもう。


  19. [ 2001/04/29 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「夢の船にのりたい!」
     むぅ朴か。どれみじゃ二役目かな。
     しかしハナちゃん「ママ」じゃなきゃいきなり「どれみ」ですか…呼び捨て…あぁこの先不安だ…。


  20. [ 2001/05/06 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     ももこの誕生会。送りつけるビデオを作るまでで終了、というのはまぁ、あの尺ではしかたないけども、ちょっと尻切れ風味ですな。びしょうじょびしょうじょ〜

  21. [ 2001/05/13 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     母の日ネタ。とりあえず泣いとけ。

  22. [ 2001/05/20 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  23. [ 2001/05/27 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  24. [ 2001/06/02 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「おいしいだけじゃ、ダメ!?」(5/20)
     いくら花を見てたからといって、約1時間も気づかないもんか…、気づかないか…やっぱり…魔女界だしな…。シュークリームが店頭に並んでたらどうしたんだろ…無いものを頼むのだろうか…。「堅焼き煎餅ひとつ!」<洋菓子じゃない。

  25. [ 2001/06/02 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(5/27)
     他人に虚勢を張るのも緊張している証拠と見なすべきか。しかし春風一家以外はポップの応援に行かないのね…案外冷たい。

  26. [ 2001/06/03 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     先週と先々週のどれみ見たのは昨日の深夜だから、この6時間ぐらいで3話一気見ですケドも。とりあえず「も〜!ど は歌の売り込みが巧い」ということで。しかし「ダイアリー」や「リボン」の発音はあれでよかったんやろか…。

  27. [ 2001/06/10 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     母の日も父の日も必ず日曜日だからねぇ。

  28. [ 2001/06/24 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     ま、まいったな〜、…傑作です。とかメタネタをやっている場合じゃなくて。安易に解決しなかったのが好感もてますな。あのまま登校していたら昨日どれみが書面上さぼってないことがばれちゃいますけど。(^^;
     ところでももこの単独呪文って初かしら…? あんな投げやりな呪文だったっけ?
     つーか朝超ねむだったのに、ぱっちり目が覚めちゃったよ…3連打の後寝たけど…。


  29. [ 2001/07/01 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     配達のお手伝い。料理というか「ママの圧力」で食わせているところが何とも。あんなにんじんにんじんした色してちゃ食えないってば…。

  30. [ 2001/07/08 ]
    ●も〜っと!おジャ魔女どれみ
     いろいろと肩身が狭いんですよ。ま、これは標準録りしてるので画質的にはそんなに問題ないですけども。
     というわけでぽっぷに妹が出来る話。名前はかりん…って今日ビデオ見した五つ子の女の子もかりんだったような。しかしあの兄妹でよく「どこかで見たような」になるなぁ>どれみたち


  31. [ 2001/07/15 ]
    ●も〜っと!おジャ魔女どれみ
     当たって砕け〜ろ、な ももこたん。なんか覚えたてな言葉ってこんな感じかなぁ。試験場ではおんぷメイン、MAHO堂ではももこ&はづきと、ちょっとちぐはぐ。

  32. [ 2001/07/22 ]
    ●も〜っと!おジャ魔女どれみ
     暑くて眠りが浅いのか、いつもより早く起きてしまう…4時からビデオ見開始…人として。
     まぁこっちも何年どれみ見てるんだって事で。


  33. [ 2001/07/29 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  34. [ 2001/08/05 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  35. [ 2001/08/12 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  36. [ 2001/08/19 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     どれみに関してはもうひと月ぐらいため込んでるな…。別テープ故やなぁ。
  37. [ 2001/08/26 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  38. [ 2001/08/27 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「ひとりぼっちの夏休み」(7/29)
     もうひと月前か…そりゃ4回ためてるのは知ってたけどさ、さすがにため込んでいたことを再確認。頑張って消化しよう…幸いここしばらくのどれみはいいのが続いていると言うし…。
     というわけであからさまな誕生日話。ぽっぷの使っていたクレヨンの箱にストンストンが描かれていたことを確認しつつ(しかも12色クレヨン)どれみの哀れぶりを堪能。こーいう当日まで秘密にしておくネタってよくあるけど、結局いつも「秘密にしといて(されて)よかった」なんてことは誰も言わないんだよね…。私は何げにこの効果に関しては疑問を持ったり。
     思うに、誕生日が夏休みにある人って結構みんなから祝ってもらえないものかと思うのだが、これだけ人が集まるというのはひとえにどれみの人気に寄るところ…とは考えにくいから、誰か人を集めた功労者が居るんだろうな…誰だろう。


  39. [ 2001/09/02 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  40. [ 2001/09/08 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「思いよとどけ!あいこ大阪へ」(8/5)
     すまんのォ古くて。なる、ここまで来てまだすれ違いとは放送中にくっつける気があるんだろうか、と言う気がするのがわかりますなぁ。実はおジャ魔女シリーズはこの2人の大恋愛ストーリーだった!とかだったら怒るぞ。
     おんぷたん暇そうだなぁ…。


  41. [ 2001/09/08 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「いじわる試験を切りぬけろ!」(8/12)
     あぁ松尾銀三氏…(T_T) そのきらめくおんぷちゃんファンクラブ会員ナンバー7は忘れない…(T_T)
     だからフルメンバーのマジカルステージは時間かかるだけだってば…ひとり魔法でも牛を止めるぐらい余裕かと思われ。しっかしクルールポロンはまだ売っているのか?


  42. [ 2001/09/09 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     いまだ追いつけず…。
  43. [ 2001/09/09 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「魔女幼稚園、危機いっぱつ!」(8/19)
     予告ではもっといたずらっ子になってしまったかと思ったけど、そーでもなく、にんじん嫌い以外はリーダーじゃん…。
     しっかしメインがどれみしか出ないっつーのもなー。これは「も〜っと!」であって「♯」じゃないんですよォ。子育て話はもういいです、お菓子作ってください。


  44. [ 2001/09/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(8/26)
     肝試し…。確かにここに入るのは話の筋的におかしい。ハナちゃんが大変かも知れないときに。まぁ山内君はこれで見納めかと思われ。
     世界観に「お化け」を追加するのはありだったのだろうかと…。


  45. [ 2001/09/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「まぼろしのレシピをください!」(9/2)
     こうなるのが正しいですな。「誰にも渡すつもりはない」てことは弟子の方が勝っても渡さなかったのか…まったく。
     何げに「野菜嫌いの女王様」ってのも大人としてどーなんでしょ?


  46. [ 2001/09/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「なおしてみせます! 野菜ギライ」(9/9)
     ピーマン生かじり…きつ。たとえピーマン好きでもそれはきついだろう…。
     しっかしハナちゃん生活復権って…子育て話からやっと解放されたと思ってたのに…。そーいやOPの一部とアイキャッチ変更されたねェ〜、後編突入って感じか。てことは前半が無印チックで後半が♯…じつはおジャ魔女総まとめなのか?<も〜っと


  47. [ 2001/09/16 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  48. [ 2001/09/23 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  49. [ 2001/09/30 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     最終回テープから入れ替えたらあとは寝るだけ…。ぐー。
  50. [ 2001/10/07 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     玉木の今回の話の前振りって無印の頃では…ん〜。
  51. [ 2001/10/14 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  52. [ 2001/10/21 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  53. [ 2001/10/28 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  54. [ 2001/11/11 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  55. [ 2001/11/18 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  56. [ 2001/11/25 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     もう何ヶ月溜めてるんだか…。
  57. [ 2001/12/02 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     まだ新シリーズあるのか…
  58. [ 2001/12/09 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  59. [ 2001/12/16 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  60. [ 2001/12/23 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  61. [ 2001/12/30 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  62. [ 2002/01/06 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  63. [ 2002/01/13 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  64. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#32「ももこのママ修行」(9/16)
     そーいや今までちゃんと子育ての勉強をしたやつはいなかったな…。ハナが戻ってきたことによる、♯チームとももこの間の溝が深まる…と言う話はないんだろうか。

  65. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#33「天下無敵!?おジャ魔な助太刀」(9/23)
     つまり毎年負けてる相手方の道場の方が心配だ…。年寄りの道楽ならいいけど…。

  66. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#34「よみがえれ!伝説のお菓子」(9/30)
     いくら「疲れている」がポイントとはいえ、年寄りに急な運動させるのは怖いですな…。せめてペースを年寄りペースに…ひっぱるのはやめて下さいな>どれみ

  67. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#35「玉木、天下をとる!?」(10/7)
     選挙でリベンジ。クラス選出の際も、本選の際も、票差についてはまったく触れてませんなぁ。大差なのはわかるんだが。まさはるクンの敗戦のコメントも欲しいところでしたが。

  68. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#36「はづきのおいしいアイデア」(10/14)
     そうは言っても食えんものは食えんさ。食わず嫌いならまだしも。

  69. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#37「妖精だって休みたい!!」(10/21)
     つーか不満についてはほとんど解決されてませんが…。ちゃんと妥協案出せよー。結局妖精は従うしかないのか…。

  70. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#38「学校に行きたい!」(10/28)
     かよこ編2。あそこまで行って直に保健室というのもちと違和感あるかな…。教室に挑戦して失敗の後、保健室だと思うんだが。保健室登校は、学校に行くまでは出来たけど、怖くて教室に入れない、という心理状況からのものでしょ。「学校に行きたい」というのは「保健室に行きたい」ではないはずだ。
     でも、まぁ、よし。林野くんの使い方がよいですな。こういう理屈っぽいヤツっているし。


  71. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#39「学芸会!主役はだーれ?」(11/11)
     主役は…西沢先生か。(ぉ そういやシルバー王女は病気になったこと無かったよなー。(違う)

  72. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#40「ハナちゃん、イモを掘る」(11/18)
     皆のイモ好き描写がすばらし。ビバもんぺ。
     これまでの偏食話から推察するに、ハナちゃんはノリを大事にしてることがよくわかりますな。今日の犬夜叉でいえば「ムード」ですよ。おいしさよりも。たぶん、イモにまつわる流れがよければ素のやきいもでも食べることでしょう…(ぉ


  73. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#41「魔女ガエルの村おこし」(11/25)
     いや、ういろうが「飽きられるまで」安泰なだけだと思う…。和菓子を浸透させるにはまず緑茶を浸透させるべきだと思う。紅茶文化ではやっぱなんか違う。
     見習い服から手袋を取るというのも、なかなか萌えますなぁ。


  74. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#42「ドキドキ!ふたごの不思議なまほう」(12/2)
     二卵性双生児はそんなに似ない、というのも野暮なんであんまり言わんどこう…。ミン僕の首しめることにもなるし。
     じゅんちゃんのいい人ぶりが泣けますなぁ。ホントに、ただ巻き込まれただけなのに。最後は興味もないグライダー一緒にやってるし…。あぁいい奴。


  75. [ 2002/01/20 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  76. [ 2002/01/27 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  77. [ 2002/01/29 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#43「おジャ魔女は海を越えて」(12/9)
     どう見ても日本人な後ろ姿たちですが…まぁ、過去の外国ものと比べたら問題ないところですな。どれみたちとの絡みを人間より動物たちメインに持ってきたのも巧いところ。絡んだらボロが出ますからな。
     結果はわかってますけど、この予告は「マジかよ!」って感じがすげーですな。「増えすぎたおジャ魔女、ついにリストラ」って言われても嘘じゃない気がするよ…。父ちゃんの会社倒産ってきついわ…、個人タクシーじゃなかったのか…。


闇の末裔

  1. [ 20// ]
    ◎闇の末裔(BS)(終)「京都編4」(12/18)
     とりあえず最終回。まぁラスボスを形式的に葬って、パートナー同士ラブラブ雰囲気かもし出して終了ですな。何か浅かった印象。絵は奇麗でしたが。都筑が自殺を図るのも密が止めにはいるのも予想付く範囲だもんな…。少女漫画系ってこの辺弱いような気がするのは気のせいかねェ。

遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ

  1. [ 2001/01/03 ]
    ▽遊☆戯☆王デュエルモンスターズがもっと楽しめるぞ!スペシャル
     これはノーチェック。まぁ総集編だろうし。適当に。

  2. [ 2001/01/09 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「反撃開始!マインド・シャッフル」
    「オレもこのカードが何なのか知らないぜ!」って…いいんかそれで。そもそも二重人格とはいえ“心の奥で様子を見ている”んじゃなかったんか? まぁそれは表遊戯だが…って裏遊戯は表遊戯が何しているか見てないんかい! ひでー。頭の中はゲームのことでいっぱいですか!?

  3. [ 2001/01/09 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズがもっと楽しめるぞ!スペシャル(1/3)
     これも総集編。今までのデュエルを全復習…と思いきや、今日の本編を見て思い出す、そういえば漠良との一戦については触れてないな…まぁ確かに本田と杏子は漠良との一戦を夢での出来事だと思っている設定だからな…。
     途中に実際のカードゲーム「遊戯王デュエルモンスターズ」の遊び方をちょっと紹介。デュエルリングの性質から融合や儀式をすれば即合体キャラが出るのと違い、実際のはやはり合体後のカードも必要ですか。ふむふむ。しかしデッキのカード数が「40枚以上」ってずいぶんアバウトな設定ですなぁ。


  4. [ 2001/01/16 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「邪眼発動 サクリファイズ」
     遊戯側の同意なく闇のゲームスタート。とはいっても海馬コーポレーション製デュエルリングを使わず、自分の精神力でモンスターを召還、維持するようになっただけで。つまり表遊戯を葬る作戦だったわけだったと。と、いうことはデュエリストの誇りを捨て、勘や戦略がほとんどなくなったということを認めて、勝つことだけを目的に、マインドスキャンを使うため、マインドシャッフル封じに表遊戯を葬ると。所詮海馬コーポレーションの地位と財産が目的なだけの輩ですか。
     そーいや、ゲームとかおもちゃの話でこういうただ悪いキャラというのも珍しいですな。普通、表面上悪いやつでも、それには理由とか、原因があって、結局「そのゲームをするやつに悪いやつはいない」と、なるわけだけれども、ペガサスの場合本当に自分の私利私欲の為だけに、ゲームを使い、そのゲーマーたちを苦しめて行くだけのキャラだからなぁ、今のところ。つーか、結局そんな話になるんじゃないかと、見続けていたわけだけれども、あまりにもペガサスが悪いやつなので、それはどうなのよと言いたいわけでして。…や、もしや ここで千年アイテムの副作用的話をしているということから考えて…「千年アイテムを持っていなかったペガサス → デュエルモンスターズを開発 → 開発したはいいが、ペガサス自信は弱かった → 千年アイテムと出逢う → 強さと引き替えにゲームへの情熱等をミレニアムアイに吸われていく → いつしか千年アイテムの躯同然に。 → 海馬コーポレーションの乗っ取りをもくろむペガサスことミレニアムアイ。 → 遊戯とのデュエルに破れマインドクラッシュによりペガサス自信の自我を取り戻す → ペガサス自信はデュエルモンスターズを真に愛する漢だった! → よかった!(もちろんポリアンナ風に)」ですか!? ぐはー。
     サクリファイズコンボは何か穴がある感じだね。


  5. [ 2001/01/23 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  6. [ 2001/01/30 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  7. [ 2001/02/04 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「光と闇の融合 ブラックカオス降臨」(1/23)
     ペガサス戦終了。結局ミレニアムアイが使えなければダメダメなわけであり。ことごとく遊戯に裏を突かれるわけです。遊戯の方にタイムボマーが行ったときのペガサスの喜び方っといったら、間抜けすぎてもう。
     しかしこれって別にミレニアムアイを破ったって感じではないよなー。「マインド・シャッフル」のあとは「マインド・ガード」って感じじゃん。ここはひとつ「俺とカードはひとつだ!」とか言って遊戯の「戦略」というマインドが無くなって読めなくなるという展開とか…。まぁでもそれは遊戯王のテーマである「友情」に反するから描けないんだよね。
     とりあえず杏子。


  8. [ 2001/02/04 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「キング・オブ・デュエリスト」(1/30)
     この話は東映版にもあったよな。こんなところに入るのね。砂嵐音のせいで佐々木望を判別するのが大変でしたよ。昔の彼女にヴィジュアル的に会いたいだけなら、とっととデュエルモンスターのキャラにしちゃえばよかったのに。(←違うって)
     次回は何かそばかすロリ少女だってー?


  9. [ 2001/02/06 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     新しい話に突入。つーか、アイリス?

  10. [ 2001/02/13 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     レベッカ戦決着。どうもポーチ(ビックリマン2000)に聞こえると思ったら、同じ人でよかったらしい。まだ完全に覚えきれていない声だからサーチできて驚き、まぁ確信はなかったけども。
     爺さん同士のデュエルそのままとは、お前らにオリジナル性はないのか。
     しかし、双六爺さんって…デュエルモンスターズオタク過ぎッ! カード欲しさにエジプトまで行くなよ…。まぁそりゃ、ブルーアイズ持っていたり、エクゾディア揃えられたりするわけだから、相当なものなのよね。ふたつとも存在自体噂みたいなもんのカードなのに。金にものを言わせている海馬と違って努力の賜物(と思われる)ところがなおタク。…いや、裏でカードをGETするためにいろんな工作をしてるのか…? むぅ、やるなジジイ。


  11. [ 2001/02/20 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     お前ら全員、引く前からカードの名前叫んでるんじゃねェッ!! 海馬や遊戯はともかく(ともかく?)城之内や木馬まで…。まったくこの世界観わ…。
     ブラックマジック一発で3体葬るし…どうなってんだ、このゲームのシステムわ。
     次回予告、あまりに囚われのお姫様キャラを続けたために、木馬とうとう本物のお姫様に!(笑)


  12. [ 2001/02/27 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     DMクエストその2。姫様が木馬声でさらわれていった時「あっ、当てまちがい?」と思ったらあっていたらしい。しかし「木馬をモデルに姫様を作る」って…ビッグ5よ…。
     プログラム通りにしか喋れない、と前の話でいっていたのに…木馬が姫様の代わりに連れて行かれるのはシナリオ通りですか。…ビッグ5ってヤツわ…。
     とりあえずモンスターボールがデュエルモンスターズカードになっただけのポケモン状態。「戻れ、ハーピィー!」<とは言ってない。


  13. [ 2001/03/06 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     DMクエストその3、解決編。ちぇ、いきなり脱ぎおって…、ここはやはし「木馬、なんだその格好は…(*^-^*)」な海馬先生が見たかったところ。まぁ今回はマスター・オブ・ドラゴンナイトの顔見せでしょうな。9000/4000ってそんな…。まあ合体後のカードを除いて、9枚のコンボだからな…そのぐらいは許すべ。9枚ってことは海馬5枚に遊戯4枚(しかも最後の融合はどっちでもよかった)というわけで海馬先生の勝ち。

  14. [ 2001/03/13 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ダンジョンダイスモンスターズ編スタート。すんなりダンジョンダイスに移行するなら、このまま遊戯が負けるという展開も有りだよな…。
     やっぱデュエルモンスターズはHP2000じゃ一撃で死ぬコンボが存在するのね…。守備破りのカードはずるいかも。「守備封じ」の方がずるい印象が薄いのは何故だろう。


  15. [ 2001/03/20 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  16. [ 2001/03/24 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「対決!ダンジョンダイスモンスターズ」(3/20)
     こっちもルールを考えながら。イカサマを使ってたのはペガサスの方だからなぁ…、しかしなぜあんな「…デース」な男を皆信用するんだ…。
     しかしまだルールがつかみきれないな。召還以外の目がそろっても意味がないのか? 召還が3つそろっても2つと変わらないのか…? レベル2とレベル3とレベル4のダイスをつかんでしまったらそれで無意味か? サイコロの展開は任意か? 中に入っているモンスターによってサイコロが決まっているのか? 直線以外に陣地を伸ばすことに意味はあるのか? 等々まだまだ疑問だらけです。はやく教えて〜>御伽クン♪
     つーか前のデュエルリングから流用してるのってホログラムシステムだけでは…?


  17. [ 2001/03/27 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ちゃんとルールとコマ説明が書いてあるパソが隣に置いてあるのね…なかなか親切設計やないか…。つーかあの遊戯側のブラックホール、あれって諸刃の剣じゃないの? 御伽のモンスターもあそこから出てくるのでは…?
     結局最後は引きの強さですなぁ。


  18. [ 2001/04/03 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召還」
     OP&EDが奥井雅美に。そのOP&EDには御伽の姿がないことから、DDMはこれでもう終わりだろうか。
     いくらレベル4モンスターとは言え、マジカルシルクハットに死のマジカルボックス(だっけ?)とはまたずっこいですな、ブラックマジシャン。つまり遊戯はペガサスに救われたということで。
     DDMは現状の把握とか場の状態とか、その場できにすることが多いので映像表現向きではなかったですな。さくっと終わって次行きましょ。


  19. [ 2001/04/10 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     帰りは9時過ぎ。とりあえず見ておく。千年パズルをメインにすると東映版の二の舞になるりがちなので注意していただきたいと…。
     なんで漠良の声が変わってるの〜?


  20. [ 2001/04/17 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  21. [ 2001/04/21 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「砕かれた千年パズル」(4/17)
     非常に東映版チック…。見てる人の大部分は千年アイテムの秘密になんて興味ないと思うぞ…燃えるデュエルを。

  22. [ 2001/04/24 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     デュエルモンスターズ誕生の秘密。ライフポイントはそのまま術者の数だったのね…、つまり術者いなくてもモンスター召還できるわけだが…。ブルーアイズが儀式モンスターだったことにも驚きですな。
     で、貰った超レアカード。なるほど、この前のTVチャンピオンでやってたゲーム王選手権のGBソフト遊戯王デュエルモンスターズ4に含まれるそれぞれのデッキ最強カードはこれらだったわけですか。
     はぁ、はやくデュエルが見たい。


  23. [ 2001/05/01 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「炎のダンスバトル」
     杏子ファンとしては…微妙。杏子の出番が多かっただけで、杏子の魅力全開だったわけではないからなぁ。日常生活している裏遊戯の方がよっぽどレアでしたよ。

  24. [ 2001/05/08 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     なにげに海馬様がカッコ良いのは、新しい服と、新しいデュエルディスクのカード置きのせいだろうか。
     しっかし海馬様も商売がうまいこと。海馬様の狙いとしては、他の神のカードをあわよくばゲットしようと言う魂胆だろうけども、海馬コーポレーション的には、新型デュエルディスクの宣伝と、新デュエルルールの浸透を計っているのですな、ついでに海馬様が遊戯を倒したりなんかしちゃえば、海馬コーポレーションの信用は復活と。むぅ、巧み。それに加えて大会参加にはデュエルディスクをGETしなきゃダメとな…あくどい商売やなぁ…。え?参加資格があると海馬が決めたものにはレンタルしてくれる? むぅ。
     しかしオベリスクの巨神兵強すぎ〜、アルティメットの防御力って、確か3500でしょ? つまりー、オベリスクの攻撃力は少なくとも3500+4000で7500あったって事ですよ。しかもほんの生け贄2体でさ〜。ずーるーいー。
     新しい生け贄ルールはいまいちよくわからんですなぁ。


  25. [ 2001/05/15 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     やっぱデュエルがあるとないとじゃ違うねぇ。あそこで「本物の」エクゾディアだったらなんたらって組織の底力を感じたんだけどな。確かにただのレアカードコレクターとなめていたけど、レアカードをたくさん所持と言うことは、それだけ戦略の幅が拡がるっつーことだからなぁ。あなおそろし。
     静香ってあんなにわがままっ子だったのか。不安はわかるが、お兄ちゃんのがんばりをなんだと思ってる。
     新しい本多は、かっこいいセリフと行動だけするけど、実際カッコ悪いという本多の魅力がわかってない感じだ。何故こんなに声優の入れ替わりがあるんだ。


  26. [ 2001/05/22 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「激闘!バトルシティ開幕」
     バトルシティが開幕し、第一戦は遊戯対レアハンター。あの状況なら開始と同時に10戦、20戦ぐらいは始まるだろ…普通。さすがに海馬認定レベル5以上ともなると、皆慎重ですか? にしちゃ軽そうな奴らもいっぱい混ざってたよな…あれでも馬の骨以上なのか…。まぁそりゃ町内8位よりかはさ…。しかし、エクゾディアがどれぐらいの強さだったか忘れている俺。神より強いんだっけ?

  27. [ 2001/05/29 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  28. [ 2001/06/02 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(5/29)
     結局出させちゃダメなのか、エクゾディアは。そりゃインセクターも捨てるわな…。あとエクゾディアデッキの問題点は手札にエクゾディアカードがたまるから、手札捨てカードとかでも結構やばそうだよなぁ。
     時の魔術士もレアカードだったのか…。貰いもんばかし…。


  29. [ 2001/06/05 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     とりあえず1日最低1本。超能力(インチキ)デュエリストと城之内の対戦。兄弟愛で許してしまうモクバだが…ダイナソー竜崎の立場わ。まぁ、このゲーム、ハッタリはかなり重要ですからなぁ。

  30. [ 2001/06/12 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ロバ戦終了。城の内デッキはいつのまにか輪をかけてギャンブルデッキになっていたのね。こーいうデッキはロマンがあっていいですなぁ、負けの時は簡単に負けそうだしさ。
     で、ロバのインチキがばれてもツッコミのひとつもないダイナソー竜崎…いいんか。負けは負けか?


  31. [ 2001/06/19 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  32. [ 2001/06/26 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  33. [ 2001/06/29 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(6/19)
     ブラックマジシャン使いとの戦い。つーか海馬デュエルリングだとあの赤いブラックマジシャンが出せないんだろ〜。とか言ってみたり。

  34. [ 2001/06/30 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(6/26)
     結構長引くのね、パンドラ戦。遊戯のずるっこと思いきや、「エクトプラズムで遊戯のブラックマジシャンもエクトプラズム化する権利を得ていた!」ってそんな。ブラックマジシャンを犠牲にしたくないと言うのはいいけどさ、負けちまったら話にならないじゃん、ちゃんと盾にしようよ。>遊戯 …もしかしてルール知らなかったか…ありがち。
     次回ブラックマジシャンガール登場。まったくブラックマジシャンも隅に置けねぇ。


  35. [ 2001/07/03 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     ブ、ブラックマジシャンガール…狙いすぎだ…(^^;)登場シーンが。しっかしパンドラの奴は遊戯のサポートしすぎ…つーかバカ?
     ブラックマジシャンガールはブラックマジシャンを2体葬ればもうブラックマジシャンより上か…、ものは言いよう。


  36. [ 2001/07/10 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     城之内vsインセクター羽賀のバトルスタート。グレートモスは攻3500,守3000だったか、確かに結構強いのは認めるが、他のと比べて5ターン待ちは長いな…、まぁカード2枚コンボでこれだけの効果あるならよしと言うことか。今回の城之内状態になっても、グレートモスは生け贄で出る訳じゃないから、出せなくならないし。でも5ターン待ちなら素直に光の護封剣で3ターンは持たせると言う手は…。
     まぁ所詮「お前弱いだろ」なんで、さくっと撃破してくださいな。何が強いって運を手に入れたギャンブルデッキが一番強いって。>城之内


  37. [ 2001/07/17 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     とりえあえず羽賀戦が気になるので。「お前、弱いだろ」が復権してて笑った。
     マシンカードには効かないと言うことは、対キースではもはやすること無しって感じかねぇ。<インセクター羽賀


  38. [ 2001/07/24 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     何げに城之内とは違うってとこ見せてるし…いや、インセクター羽賀とは違うとこかな…。<弱いモンスター召還
     しかしマリクの送り出してくるデュエリストってちゃんと海馬レベル5以上なんでしょうかね? そこからズル?


  39. [ 2001/07/31 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オシリスの天空竜」
     神のカードと言うからどれだけ圧倒的なカードかと思いきや、思いのほか戦略性のあるカードだった。何げに神のカードがすごいと言うより、スライム防御がすごすぎつーのがミソですな。コンボが完成するまではそんなに怖い感じじゃないしねぇ。つーか「手札破壊」のカードってなかったっけ? 引き直すだけだったっけ?
     ブラックマジシャンガール殺るの禁止。


  40. [ 2001/08/07 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     何か新概念がいっぱい…守備力、攻撃力って、削れていくもんだったのか…、確かに今までは一撃必殺か何もしないしかなかったような気もするけど、それなら某インセクター羽賀の進化の繭なんか3ターンの内に普通のモンスターで倒せるよーな…。これも新ルールのひとつなん? あと「手札が無くなったら即負け」なんて聞いてないぞ。そもそもこの対戦で何が一番バグっぽいことっていってたら、どう考えてもリバイバルスライムじゃん。オシリス云々より、奴が強すぎ、オシリス倒す方法よりリバイバルスライム倒す方法の方が気になるぞ。

  41. [ 2001/08/14 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     オベリスク自慢をしにきた海馬様。海馬様がブルーアイズをあっさりといけにえに捧げてしまう姿は感慨深く…も、ないな<…見せ方のせいだと思うが。

  42. [ 2001/08/21 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「伝説のフィッシャーマン」
     あそこで情にほだされてフィッシャーマンを復活させた時点で、漁太は勝負を捨ててるよな…。最後まで諦めないのがデュエリストだろうに。そもそも要塞クジラ出しときゃ漁太の勝ちだったんじゃないのか?
     ところでデュエルモンスターズに「隠れてる位置」なんて関係あるの?


  43. [ 2001/08/28 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     海馬さまステキ〜。海馬様の何がいいって、この自信をくずさせたときが一番おもろい。だから受けキャラなんだよな。
     仮面アイテムって初登場な気がするのだが、特に仮面アイテムとしての説明はなし。まぁこのバトルを見ればどー言うものかは分かるんだろうけど。


  44. [ 2001/09/04 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     手札捨て→死者蘇生か。なる、ほど。どーせなら神のカードがあればそそくさ終わったのに。

  45. [ 2001/09/11 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     結局は心理戦。結構いろいろと上級モンスター召還の方法があるもんねぇ。オベリスクはどんな手で来るのか。
     この世界観、やっぱギャンブルデッキが一番怖い…。いいとこでは必ず当たるかんな…。


  46. [ 2001/09/18 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オベリスクの巨神兵」
     オベリスクには特殊能力ないのか? 攻撃4000、守備4000なだけかしら? 強いけど。そーいや融合解除されたとき仮面も壊れてたけど、それは洗脳も解けて遊戯モンスターに戻ったという意味じゃなかったのかー?

  47. [ 2001/09/25 ]
    ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「絆」
     何げに総集編だった…。驚きすぎな海馬様がステキ。ペガサス様も懐かしいですなァ。

  48. [ 2001/10/02 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  49. [ 2001/10/09 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  50. [ 2001/10/16 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  51. [ 2001/10/20 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「非情の決闘 遊戯VS城之内」(10/2)
     ファイヤーボールは無条件で相手直接攻撃500ポイントですか? えーと、デッキに入る同じカード最大枚数は3枚だから1500は確実か…。そりゃ、禁止カードになるわ。
     しっかし「神のカードを出せ」とは…遊戯デッキにオシリスは入れちゃダメなんですか? ずーるーいー。


  52. [ 2001/10/21 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ#76「届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)」(10/9)
     久々表遊戯のデュエルに。確かに「ファラオを憎む」ファクターは城之内に入れといたかも知れないが、ファラオを引きずり出すためだけに表遊戯(友だち)を憎むというのはファラオをただ憎むより洗脳度が低いから難しそうだ。
     ここで御伽を使うのか…。こうキャラが出まくるとバトルシティ編で終わるのかなーって感じが。キャラ整理キャラ整理。


  53. [ 2001/10/23 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  54. [ 2001/10/27 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(10/16)
     千年パズルを渡したのに表遊戯のうしろに裏遊戯が見えるのはよろしいのですか?
     心が伴わない城之内デッキ(ギャンブルデッキ)はまったくもって弱々でしょう。ギャンブルものを一発でいいとこ当ててナンボだからなァ。
     今後、是非言っていただきたいセリフ、「舞さんは、お兄ちゃんの何なんですか?」…言わないかー。


  55. [ 2001/10/28 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「僕を撃て!運命のラストターン」(10/23)
     お互いに自己犠牲。それは…愛だろ、ぐらいに。キャラ特性を活かした展開が非常にぐーでした。

  56. [ 2001/10/30 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  57. [ 2001/11/03 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「ゴーストデッキ VS オカルトデッキ」(10/30)
     松本梨香漠良もだいぶ慣れた感じ。骨塚一行も酬われないし。キースへの復讐にしたって、決勝に行ったとしても来てないでしょ、彼。

  58. [ 2001/11/06 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  59. [ 2001/11/10 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(11/6)
     確かに全く美しいコンボもないし、華麗なトラップもないし、舞としては情けなすぎるデュエルであった…。それでも負ける忍者デッキの彼は実はかなり弱いのでは…って気がするのだが。いくらモンスター数が多いとはいえ、所詮攻撃力と防御力が300や400の奴らばかりじゃん。相手側もモンスターが多かったら、相手方の攻撃力との差分で一瞬で葬られそうな気もするなァ。よう5枚もパズルカード集められたなー、後付けだろうけど。

  60. [ 2001/11/13 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     予告切れてた。まぁいいか。
  61. [ 2001/11/18 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(11/13)
     特にデュエルもなく、飛行船に乗っただけ。

  62. [ 2001/11/27 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズスペシャル
     決勝戦の第一試合、遊戯vs漠良を1時間半かけて、始めから終わりまで見せてくれる見易い設計。どこぞの何話か繋げるスペシャルと違い、30分ごとの区切りは特に感じられなく、ちゃんとスペシャルになっていた。まぁあえて言えば、内容自体はいつも通りなんで、時間が長いだけで“スペシャル感”というものはあまりなかったなァ。
     しっかしオカルトコンボ強えぇ。まぁ本当に狙うと、最初に3体やられるまでにHP無くなって失敗…とかありそうだけどなー。
     バーチャル映像のくせに、飛行船を取り囲むオシリス…。海馬様、一体どんな飛行船にしたんですか…。


  63. [ 2001/12/04 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  64. [ 2001/12/08 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
     そうか、他の千年アイテム持ちが全員行っちゃって千年アイテム持ちとして寂しいから、ちょっとバトルシップに乗っちゃったのね…(違う)

  65. [ 2001/12/11 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  66. [ 2001/12/18 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     サイコショッカーの特殊能力なんてすっかり忘れてました。しっかし2人とも微妙に足りない攻撃力ですな…、200や400残すくらいなら一発で葬れや…。

  67. [ 2001/12/18 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(12/11)
     城之内とマリク(偽)のデュエル開始。トラップデッキはもっといやらしく使うべきだと思うんだがなぁ。

  68. [ 2001/12/25 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  69. [ 2001/12/31 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(12/25)
     勝てる所を見逃して、神を召喚するのはマリクのイメージとしてありなのか…? 勝つための手段は選ばないタイプの筈では…。城之内喰えよー。

  70. [ 2002/01/08 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  71. [ 2002/01/14 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(1/8)
     「優勝したもんねー」ネタかい。それって「デュエル」として勝ってないよーな気がするんですが。神殿を守ってたやつには効かないけど、ラーには効くトラップとかないんかいな。ついでに、ラーの攻撃力って、まもってたやつと全く同じじゃないですか…? 神の威厳はどこに。

  72. [ 2002/01/15 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  73. [ 2002/01/22 ]
    ▽遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
  74. [ 2002/01/29 ]
    ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ 「古代神官文字の謎」
     …ずるい。オベリスクの巨神兵にも、オシリスの天空竜にもそんな文字書いてないのに、ラーの翼神竜だけあるというのも何か変な感じだ。実際「唱えたモン勝ち」つーカードはどうなのよ?
     マリクがここで負けてしまうのも、舞が記憶を飛ばしてしまうのもどうかと思ったが「マリクを倒せば記憶が戻る」ならまぁいいか。城之内に頑張ってもらいましょう。


  75. [ 2002/01/29 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(1/15)
     今日の遊戯王を見るため連続見。舞とマリクのデュエル開始。普通に舞が勝つことはないと思うが、なかなかの展開。リバイバルスライムの攻略は見事でした。つーかコレみると遊戯がヘタレだった気さえしてしまうわ。
     でもラーの翼神竜って、ゲームボーイソフトだと城之内編に入ってたんだよなーとか考えると、マリク→舞→城之内とカードが渡ったんではないかと思ってみたり。…まぁ今日の見てるから結果わかってるんですけど。
     そーいや誰も言わないけど、アンティールールにて、リシドからちゃんと何かカード貰ったん?>城之内


  76. [ 2002/01/29 ]
    ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「神のカードを奪え」(1/22)
     この前の忍者ヤローとのデュエルとは一変して、舞さんの強さがこれでもかとよくわかりますなぁ。相変わらずカードの効力は後付けな気がしてならないですが。
     つーか神のカードに皆、翻弄されすぎな気。特にこのラーは所詮「3体のモンスターの攻撃力の合計」になるだけで、あまり強い気がしない。まだ何か特殊能力でもあるのだろうか。



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る