あにめ感想にっき[2004/1-2005/10ログ]
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―


最遊記RELOAD

  1. [ 2004/01/08 ]
    ▽最遊記RELOAD
  2. [ 2004/01/15 ]
    ▽最遊記RELOAD
  3. [ 2004/01/17 ]

    ◎最遊記リロード「暗闇のささやき〜Black Crow〜」(1/8)

    ★★★

     紅孩児そそのかされるの巻。医者の彼が調べたことってこっちはみんな知ってるようなことやし、内容的には結構薄いような…。最遊記の面々は全体的に背負ってる過去はさほど深くない気もするからええのかな…。

  4. [ 2004/01/17 ]

    ◎最遊記リロード「予感〜Secret Ambition〜」(1/15)

    ★★★

     紅孩児側は何かたくらまれているらしいの巻。紅孩児側は三蔵一行と比べて頭が足りないのが弱点やな…。八戒タイプの策士が必要だ。

  5. [ 2004/01/22 ]
    ▽最遊記RELOAD
  6. [ 2004/01/29 ]
    ▽最遊記RELOAD
  7. [ 2004/01/31 ]

    ◎最遊記リロード「あしあと〜Opposite〜」(1/22)

    ★★★

     また過去の傷か…。
     うら最。引き回されるのが嫌なだけで、皆で一つのを巻くこと自体は嫌じゃないんですね…。

  8. [ 2004/02/05 ]
    ▽最遊記RELOAD
  9. [ 2004/02/06 ]

    ◎最遊記リロード「叶えられない願い〜Wish〜」(1/29)

    ★★★

     金閣銀閣登場。久しぶりに西遊記らしいストーリーなのかな。「名前を呼ぶ」じゃないのか…。魂のみを吸うという解釈もなかなかおいしいというか、魂抜いたあとはやりたい放題というか…そういうネタ用だったりもするんだろうなぁ。

  10. [ 2004/02/07 ]

    ◎最遊記リロード「哀しい絆〜Critical Day〜」(2/5)

    ★★★

     三蔵&悟浄の2人だけというのはかなり落ち着かないですな…。
     悟空&八戒の地獄での戦いはあんまり意味がなさそうな。うら最へのネタフリ?

  11. [ 2004/02/12 ]
    ▽最遊記RELOAD
  12. [ 2004/02/14 ]

    ◎最遊記リロード「カミサマ〜Farewell〜」(2/12)

    ★★★

     金閣銀閣話、謎の三蔵法師を残して終了。牛魔王とは別勢力っぽいのでリロードを終わらせるためのラスボス用なのでしょうかね、やっぱり。悟浄が先行してったということは、そのまま囚われの姫役かしら…。

  13. [ 2004/02/19 ]
    ▽最遊記RELOAD
  14. [ 2004/02/21 ]

    ◎最遊記リロード「序曲〜Chase〜」(2/19)

    ★★★

     イライラ一行は結局悟浄を探しにいくことに。普段おとなしい人がキレると怖いですな。「中立な立場の僕が」とか言ってましたけど、誰が中立でいてくれと頼んだんだろう…。

  15. [ 2004/02/26 ]
    ▽最遊記RELOAD
  16. [ 2004/03/04 ]
    ▽最遊記RELOAD
  17. [ 2004/03/07 ]

    ◎最遊記リロード「戦闘〜Don't cry〜」(2/26)

    ★★★

     で、ニセモノだろうと、悟浄の姿をしたモノを撃ってみた感想はどうですか?

  18. [ 2004/03/11 ]

    ◎最遊記RELOAD「オレ達のやり方〜Dawn〜」

     1話飛ばしてるのでよくわからんかと思いましたが、どうやら圧倒的な力の差で負けて全員無事に帰されるという屈辱を味わってきたよう…ということが何となく伝わったのでよしとしよう。
     んで、この回はとりあえず麻雀する話。悟空が麻雀のルールをしっかとわかって、役名その他ちゃんと覚えているのが意外で仕方ないのですけど。中国で最もポピュラーな遊びかも知れませんけども、もう少しルールの易しい遊びでもよかったような。
     やってたのは例によって精神論。わからなかないけど、麻雀の手が弱気になってるのは打ってる人地震が一番すぐわかりそうな気がするなぁ。

  19. [ 2004/03/18 ]

    ◎最遊記RELOAD「再戦〜Go Ahead〜」

     カミサマとの再戦。入院でヒマやからずっと逆転裁判してたのが影響して、カミサマを問い詰めるシーンが勝手に法廷シーンに脳内変換される罠。
     サンゾウ「証人は三蔵法師とは認められなかった! その証拠はッ!」
     つきつける>魔天経文
     サイバンチョ「これは…魔天経文!?」
     サンゾウ「証人が三蔵法師であれば、先代より経文を受け継いでいるはず。その肩に俺の魔天経文を身につけているのが、先代より経文を受け継いでいない何よりの証拠!」
     カミサマ「うッ…。」
     サンゾウ「さらに貴様が名乗れないのも、サンゾウとしての戒名を持っていないからだッ!」
     カミサマ「………うッ…うるさいッ!」
     …まぁ特にオチはないのですが。
     しかし連携プレーで攻撃が当たりそうになったのはいいとして、数珠連弾を食らって、今回は起きあがれる、というのはどうなのか、と。一応…宗教の話ではあるので、気の持ちようということなのか…?

  20. [ 2004/03/19 ]

    ◎最遊記リロード「砕かれたもの〜Pain〜」(3/4)

     カミサマとの戦い。遊戯の塔はストーリー的にあまり意味なさげ。要はこっぴどくやられて逃げ帰ったというところのみ重要なのでしょ。あとは蛇足にしか見えないかも。まぁカミサマの異常性を見せるという意味はあったのかも知れんが。

  21. [ 2004/03/25 ]
    ▽最遊記RELOAD(終)
  22. [ 2004/03/28 ]

    ◎最遊記リロード(終)「決着〜Nothing to Give〜」(3/25)

    ★★★

     カミサマ決着。最後に菩薩様も言ってたようだけど、25話使ってどれだけ進んだんだか…。牛魔王側のハナシは完全に宙ぶらりんだったナ。リロードは見なくても次のシリーズに話つながりそうだ…。

最遊記RELOAD GUNLOCK

  1. [ 2004/04/01 ]

    ◎最遊記RELOAD GUNLOCK(新)「魔物が棲む寺〜nest〜」

    ★★★

     流し見。素直に「枠移動&主題歌変更」と言った方がいいんじゃないかと。BGMも何も変わらん。初回らしく適当なエピソード。

  2. [ 2004/04/05 ]

    ○最遊記リロードガンロック「魔物が棲む寺―nest―」(4/1)

     流し見だけではあんまりなので、それなりにちゃんと見てみる。…まぁ、ちゃんと見なくてもよかったかも。

  3. [ 2004/04/08 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  4. [ 2004/04/10 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「放たれた悪夢―rabbit―」(4/8)

    ★★★

     話の伏線が前作、というのはどうなのか。確かに放送は直前だけどさー。
     三蔵一行のクマとの戦いはかなりどーでもよさげだ…。クマの動きが人間くさかったような。

  5. [ 2004/04/15 ]

    ●最遊記RELOAD GUNLOCK「激流―against the stream―」

    ★★★

     あんなザコ一匹でずっと渡れてないのか…と思いきやいっぱいいたよ。そうか、ザコは立地条件で頑張れば三蔵一行も軽々倒せるのか…。

  6. [ 2004/04/22 ]

    ◎最遊記RELOAD GUNLOCK「遭遇 ― fake ―」

    ★★★

     精神攻撃は最終的に三蔵たちにカッコいいセリフを吐かせるためのもの、という解釈があるのでそれなりに安心して見てられるな…。悟浄の腕が焼け落ちたのに、リアルはともかく精神世界でもすぐ戻るのね…。結局どーでもいい敵だったようで。

  7. [ 2004/04/29 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  8. [ 2004/04/30 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「闘争― the opponent ―」(4/29)

    ★★★

     PCの掃除をしながら流し見。あぁ各ファンがホコリだらけだよ…。悟空はズタボロだよ…。

  9. [ 2004/05/06 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  10. [ 2004/05/09 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「覚醒―back―」(5/6)

    ★★★

     あぁなんてあっさりな。結局何も変わらない…。毎度同じ悩みにぶち当たり、毎度同じ解決法で解決と…。まぁそういう話なんだけどねぇ。

  11. [ 2004/05/13 ]

    ●最遊記RELOAD GUNLOCK「呪いの双六 ― inevitable game ―」

    ★★★

     RELORDは麻雀でGUNLOCKは双六か。ルールがコロコロ変わっていくので、ほとんどが双六の解説になっていたのがちょっと。

  12. [ 2004/05/20 ]

    ◎最遊記RELOAD GUNLOCK「紅い髪の女 ― stupid woman ―」

    ★★★

     何だか珍しく深夜らしい話。最初はあの赤い髪すら敵の作戦の内だと思ったんだけどな。

  13. [ 2004/05/27 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  14. [ 2004/06/02 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「対決― mizzle ―」(5/26)

    ★★★

     残弾には気をつけましょうな話。弾なんかなくても言葉が最後の弾にできるのが三蔵様ですが。その弾切らしてもグーがあるんだなぁ。

  15. [ 2004/06/03 ]

    ●最遊記RELOAD GUNLOCK「埋もれた夢―Snow drop―」

    ★★★

     こう終わるしかないか。人間どもは暴走した子妖怪に殺されたのか、暴走した子妖怪を見られたから殺されたのか。

  16. [ 2004/06/10 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  17. [ 2004/06/11 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「八戒の家出!?―reflection―」(6/10)

    ★★★

     だからといって何故そのタイミングで家出するのか(というか宿から抜け出すのは「家出」なのか?)…謎である。残された三蔵等3人サイドから見せるのもそれなりに楽しいけど、今回の家出劇を仕掛けた八戒サイドの意図をからめた見せ方もしてほしかったところ。せめて悟浄のウェイター姿見て、悟浄の前では平静を装いつつ、去った所でいやな笑いするとかさ。これじゃ八戒がかなりの謎キャラに。

  18. [ 2004/06/17 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  19. [ 2004/06/18 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「からくりの館―two faces―」(6/17)

    ★★★

     Two Facesの人形という設定なら、やっぱり「顔180度反転して別の顔」というギミックが見たかったなぁ。つか人形の方、息子をモデルにしてたはずなのに、何で女の子なんですか。

  20. [ 2004/06/24 ]

    ●最遊記RELOAD GUNLOCK「西から来た男―open your eyes―」

    ★★★

     えーと、変な言葉遣い=関西弁 という翻訳をしたという解釈でいいのかな…。結局牛魔王以外の敵さんは宗教絡みで持ってこないといけないのかねぇ。GUNLOCKのラスボスという解釈でいいのかしら。やっぱり牛魔王蘇生実験の方の話は進まないと…。

  21. [ 2004/07/01 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  22. [ 2004/07/03 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「奇跡の行方―pilgrim―」(7/1)

    ★★★

     でも「今までと特に変わりなし」だったんでしょ…? 「実は死体だったからヨシ」と言われても納得しかねるところはあるなぁ。あのもろさじゃ転んだだけで崩れてしまいそうな気はするけど。

  23. [ 2004/07/08 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  24. [ 2004/07/09 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「追悼の果てに―death wish―」(7/8)

    ★★★

     向こうの人は土葬か…。
     愛する人の敵討ち=八戒 とは相変わらず安易な発想だよなぁ。

  25. [ 2004/07/15 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  26. [ 2004/07/19 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「再生―sympathy―」(7/15)

    ★★★

     クールに構えて、とことん間に合わないヒーロー。力が強くなるところと、明るくなるところと、妖怪を消そうとするところ以外はいつも通りってのが困りものなんだな。あの状態で1000人の妖怪を倒したら何になるんだろう。

  27. [ 2004/07/22 ]

    ●最遊記RELOAD GUNLOCK「襲撃―intruder―」

    ★★★

     まぁ三蔵一行と紅孩児一派はお互い殺さず殺されずの関係ができてしまっているからいつも緊張感が足りないというところはあるかも。まぁそいつらにとってみれば、ヘイゼル2人組は「お約束破ってんじゃねえ!」みたいな存在なのかも知れんが。

  28. [ 2004/07/29 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  29. [ 2004/08/01 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「疑念―hesitation―」(7/29)

    ★★★

     2丁拳銃ごときに手こずる紅孩児。つか召還獣使えないだけでそんなに弱かったっけ…。

  30. [ 2004/08/05 ]

    ●最遊記RELOAD GUNLOCK「追憶―deprivation―」

    ★★★

     あー、ヘイゼルが浅くなってしまった。つまり三蔵様が乗り越えた壁をヘイゼルは乗り越えられなかった、ということっぽいのですよ。軽く論破して終わりそうな気配。
     今回は李厘と悟空がやたら小動物化しててかわゆいですなぁ。

  31. [ 2004/08/12 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  32. [ 2004/08/18 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「亀裂―misunderstanding―」(8/12)

    ★★★

     薄いなぁ。そんぐらいの話はとっくの昔に終わっていた気がするですよ。

  33. [ 2004/08/19 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  34. [ 2004/08/20 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「蘇りし男―desperado―」(8/19)

    ★★★

     流し見。デカブツの過去とか。妖怪の魂を使うとはいえ何度も蘇るのは特殊能力だったんですなぁ。

  35. [ 2004/08/26 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  36. [ 2004/08/27 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「策略―checkmate―」(8/26)

    ★★★

     あー、全然覚えてませんでしたヨ。結論がわかっている問答はいまいち楽しめないなぁ。

  37. [ 2004/09/02 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  38. [ 2004/09/09 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  39. [ 2004/09/10 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「突破口―battle royal―」(9/2)

    ★★★

     妖怪の扱いなら三蔵様の方が一枚も二枚も上手だということですな。ヘイゼルの理詰めはそんなもんなのか…。

  40. [ 2004/09/13 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「死闘―sunny day―」(9/9)

    ★★☆

     何かそのままバトルに流れ込み。普通にケンカしてるようにしか見えないのはちょっとな。どちらが倒れてもケンカ別れ風情で後味悪そう。

  41. [ 2004/09/16 ]
    ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  42. [ 2004/09/18 ]

    ◎最遊記リロードガンロック「守るべきもの―truth―」(9/16)

    ★★★

     ヘイゼルの真実がガトの最期に語られるの巻。てっきり1000人の妖怪倒して呪われたのかと思いましたが、素の呪いだったようで。これでガトさんが中ボスで、ヘイゼルがラスボスになるのか…。

  43. [ 2004/09/23 ]

    ●最遊記RELOAD GUNLOCK(終)「慟哭―close your eyes―」

    ★★★

     ヘイゼル処理して終了。結局ガンロックでもほとんど進まなかった…。天竺につくのはいつになるのかしら…たぶんアニメじゃ着けないんだろうな…。
     最遊記は面倒だと殺しちゃう癖みたいなもんがあるような。たまには救ってくれよ…。

魁!!クロマティ高校

  1. [ 2004/01/08 ]

    ◎魁!!クロマティ高校

    ★★★

     サブタイは2つほど出てたようですが…覚えてないので略。デストラーデ高校のネタが主で、クロマティの面々はさほど出ずでした。神山がどんどん普通の人じゃなくなってる…。不良の皆さんは基本的に素直なのに、神山だけ黒い感じがあるんだよな…。
     そういや普通の竹ノ内クンはいつの間に米国から帰ってきたんでせうか…。

  2. [ 2004/01/15 ]

    ●魁!!クロマティ高校「OKコンピュータ」

    ★★★☆

     表番長、裏ネットヒッキー。自分の掲示板なら荒らしとどう接するかは自由だと思うな。荒らしが一概に「反応を見て楽しんでる」とは言えないと思うし、淡々と消し作業より、てきとーに論戦したりする方が楽しげ。

  3. [ 2004/01/22 ]

    ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     北斗とその子分の話。確かに名前の記憶はないな…。
     で、番長選手権の賞品は結局何なのか、と。

  4. [ 2004/01/29 ]

    ●魁!!クロマティ高校

    ★★★☆

     確かに神山はいいネタかましてたな…。解説付きで楽しく小ネタ。林田クンのボケもベタだがよかった。心の中で解説してた山田番長は端から見るといいとこなかったような…。つか一番のツッコミどころは「百歩譲ってクイズはよしとしよう」といったデス高の不良なのでわ…、そこ譲るなよ…。
     林田…ヅラだったのか…。だからあんなに動いてたんですな…、なっとく。

  5. [ 2004/02/05 ]

    ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     プータン話。少年と山田ノボルの絡みはないのか…。てっきり山田がニセモノプータンにツッコミ入れる役回りかと思ったのに。
     林田くんの天然はこっそり健在。

  6. [ 2004/02/12 ]

    ●魁!!クロマティ高校

    ★★☆

     メカ沢バイクの時は謎のプロも状態になるのはお約束なんですか…何か狙ってそうに見えるけども、意図がわからん。自分的にはダルいだけやなぁ。
     無免許とはいえ、メカ沢バイクは自動で走行するから、馬に乗ってるようなもんなのでわ。普通の道で馬に乗るのって免許いるんだっけ? …前に聞いたことはあったんだけど忘れた。

  7. [ 2004/02/19 ]

    ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     北斗の執事が林田くん似だったとか、メカ沢に新しいOSを新規インストールとか。執事の方は似てるというほど似てるとは思わなかったな…、どうせなら髪型も…って林田くんのソレはカツラだったっけ…。
     メカ沢はそんなとこ開くのかよ…。その内ゲーム機にもなりそうな勢いやな…。

  8. [ 2004/02/26 ]

    ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     博多までの交通費で積立金は使い切ってるかもな…。

  9. [ 2004/03/04 ]

    ●魁!!クロマティ高校

    ★★★☆

     北斗の子分の話。林田君の話にそれなりに納得してしまった…。でも名前を知ってるぐらいはええやないか…。

  10. [ 2004/03/11 ]
    ▽魁!!クロマティ高校
  11. [ 2004/03/18 ]
    ▽魁!!クロマティ高校
  12. [ 2004/03/22 ]

    ◎魁!クロマティ高校(3/11)

    ★★★

     あるあるネタと、山口ノボルin寿司屋話。ゴリラ素直に言うこと聞くんですな…。

  13. [ 2004/03/25 ]

    ◎魁!!クロマティ高校「ゴリラの寿司−剛腕繁盛記−」(3/18)

    ★★★

     まだ先週の。クロマティ生徒は神山しかわかんなかった…。
     オチは予定調和なので、そこに至る過程を楽しむものだとは思いましたが…、オチの効きはいまいちかな。

  14. [ 2004/03/25 ]
    ▽魁!!クロマティ高校(終)
  15. [ 2004/03/27 ]

    ◎魁!!クロマティ高校(終)(3/25)

    ★★★☆

     最終2話連続放送スペシャル。前半、前田クンの悩み。常識人は悩みが多いですな…。後半、魁!!リリアン女学園(身も蓋もない)ほか。女学園に舞台を変えての総集編な雰囲気もあり。「あぁこんなネタあったなぁ」とかしみじみ。<ギャグにしみじみしてどうする

サムライガン

  1. [ 2004/10/04 ]
    ▽サムライガン(新)
  2. [ 2004/10/09 ]

    ◎サムライガン(新)「侍銃を持つ者」(10/4)

    ★★★

     悪くはないけど、目新しさはないかも。剣や弓矢が主流の時代に拳銃で勧善懲悪ってアータ強すぎ。必殺シリーズ(見たことない)みたいな感じになるのかなぁ。

  3. [ 2004/10/11 ]
    ▽サムライガン
  4. [ 2004/10/17 ]

    ◎サムライガン「実験鉄道」(10/11)

    ★★☆

     銃は強いなぁ。後味は悪い。

  5. [ 2004/10/18 ]
    ▽サムライガン
  6. [ 2004/10/23 ]

    ◎サムライガン「眠れる花」(10/18)

    ★★★☆

     茅原実里がッ。つたないところがまたエロさを誘う。
     あんまりサムライガン側に深く関わらない設定がいい温度だったのに、今後絡みが増えるのか…どうなんだろ。

  7. [ 2004/10/25 ]
    ▽サムライガン
  8. [ 2004/10/31 ]

    ◎サムライガン「稲妻」(10/25)

    ★★★

     市松は自分探しのサムライガンだったのか。あとで後悔する可能性の高い自分探しは危険だなぁ。

  9. [ 2004/11/01 ]
    ▽サムライガン
  10. [ 2004/11/08 ]
    ▽サムライガン
  11. [ 2004/11/13 ]

    ◎サムライガン「天敵」(11/1)

    ★★★

     殺し仕事が嫌いなもうひとつのワケ。仮面にはそんな意味もあったのね。
     中原麻衣キャラ登場。でかい。

  12. [ 2004/11/15 ]
    ▽サムライガン
  13. [ 2004/11/22 ]
    ▽サムライガン
  14. [ 2004/11/27 ]

    ◎サムライガン「血と歌」(11/8)

    ★★☆

     毒を盛られていたわけじゃないのか…。

  15. [ 2004/11/29 ]
    ▽サムライガン
  16. [ 2004/12/06 ]
    ▽サムライガン
  17. [ 2004/12/12 ]

    ◎サムライガン「代門戦線」(11/15)

    ★★☆

     代門ピンチの巻。けっこうどーでもいい話。

  18. [ 2004/12/13 ]
    ▽サムライガン
  19. [ 2004/12/13 ]
    ▽サムライガン(終)
  20. [ 2004/12/18 ]

    ×サムライガン「野望の谷」(11/22)

    ★★☆

     流し見。これといって。

  21. [ 2005/01/05 ]

    ◎サムライガン「水際を走る」(11/29)

    ★★☆

     坂本竜馬かヨ…。時代劇系に短銃を絡めると坂本竜馬になってしまう罠。

  22. [ 2005/01/06 ]

    ◎サムライガン「人形の家」(12/6)

    ★★★

     いや、頭の中が一番アテにならない気がしますヨ。思い出すためにも書面重要。

  23. [ 2005/01/10 ]

    ◎サムライガン(終)「血と慰み」「実体」(12/13)

    ★★★

     記憶混ざったのでセットで。まぁOPとEDが特別バージョンだったしセットでもいいよね。
     一応最終回だけど、ここまでがプロローグだった感じやね。これから初期型サムライガンが結集して、真の正義を求めて組織とも戦っていくみたいな展開になりそう。アイキャッチに出ていた○号丸も結局ほとんど出てないしなー。
     途中にやたらただのミッションという無駄回があっただけに、何をやりたかったのかよくわからん話でした。壮大な伏線ならGUNGRAVEぐらいはやって欲しかったところ。

サムライチャンプルー

  1. [ 2004/05/19 ]
    ▽サムライチャンブルー(新)
  2. [ 2004/06/02 ]
    ▽サムライチャンブルー
  3. [ 2004/06/06 ]

    ◎サムライチャンプルー(新)「疾風怒濤」(5/19)

    ★★★★

     まぁ楽しいけれども。キャラクターも見せる方の気持ち(として描かれているモノ)も自信満々なのがちょっと鼻につくかも。

  4. [ 2004/06/09 ]
    ▽サムライチャンプルー
  5. [ 2004/06/16 ]
    ▽サムライチャンプルー
  6. [ 2004/06/20 ]

    ◎サムライチャンプルー「百鬼夜行」(6/2)

    ★★★

     2話目。結構どーでもいい話。流し見気味。ムゲンが慈愛の心を持つヒーローでないのはわかったから。

  7. [ 2004/06/23 ]
    ▽サムライチャンブルー
  8. [ 2004/06/30 ]
    ▽サムライチャンプルー
  9. [ 2004/07/02 ]

    ◎サムライチャンプルー「以心伝心 其ノ一」(6/9)

    ★★★

     こういうときは仲間同士が本気で戦うというありそうでなかったシチュを楽しむ…というのがセオリーですが、この作品に関してはもともとそういう話だったし、まだ話数が少なくキャラの通常が描き切れていないために、そっち方向での楽しみは薄そう。
     とりあえず川澄の貞操の危機を毎回楽しむ話になるのかしら。

  10. [ 2004/07/02 ]

    ◎サムライチャンプルー「以心伝心 其ノ二」(6/16)

    ★★★☆

     後編。ムゲンの兄ちゃんが普通に戻ってくるのは予想外だったヨ、どう考えても存在はどーでもよさそうだし、恩義もどーでもいいとか思うタイプじゃないの? 自分の理屈で勝手に自己犠牲する組長はちょっと嫌いなタイプ。

  11. [ 2004/07/07 ]
    ▽サムライチャンプルー
  12. [ 2004/07/14 ]
    ▽サムライチャンプルー
  13. [ 2004/07/21 ]
    ▽サムライチャンプルー
  14. [ 2004/07/25 ]

    ◎サムライチャンプルー「赤毛異人」(6/30)

    ★★★

     食ったら太る、んー正しい。最近大食い少女ネタが増えてきた気もするな。
     男色文化なんてあったんですなぁ。へぇ。

  15. [ 2004/07/28 ]
    ▽サムライチャンプルー
  16. [ 2004/07/31 ]

    ◎サムライチャンプルー「四面楚歌」(7/7)

    ★★★

     救えねぇ。結局またビンボー生活か…。

  17. [ 2004/08/04 ]
    ▽サムライチャンプルー
  18. [ 2004/08/11 ]
    ▽サムライチャンプルー
  19. [ 2004/08/25 ]
    ▽サムライチャンプルー
  20. [ 2004/09/01 ]
    ▽サムライチャンプルー
  21. [ 2004/09/04 ]

    ◎サムライチャンプルー「唯我独尊」(7/14)

    ★★★

     何となく見る気が起きなくて溜めていたサムライチャンプルー…を、久しぶりに視聴。キャスト確認してないけど山寺宏一が、スパイクが、ヘタレ役。まぁこっちの方が似合うっちゃ似合うが。
     相変わらずスレた視点ですなぁ。

  22. [ 2004/09/05 ]

    ◎サムライチャンプルー「魑魅魍魎」(7/21)

    ★★★

     紫色の煙が出る麻薬って何だろう。それで戦うつもりだったと思われる僧兵たちは、自分が吸わない対策はしてなかったのだろうか…。風上から火をたく作戦だったのかなぁ。

  23. [ 2004/09/08 ]
    ▽サムライチャンプルー
  24. [ 2004/09/15 ]
    ▽サムライチャンプルー
  25. [ 2004/09/22 ]
    ▽サムライチャンプルー
  26. [ 2004/09/29 ]

    ◎サムライチャンプルー「以毒制毒」(7/28)

    ★★★

     あまり一般的でない四字熟語やな。「毒を以て毒を制す」とは読めるけども。
     大陸に渡ってきたことのある辻斬りの人が登場。たとえどんなに強くても性格悪くては誰も相手にしてくれないの図。人としての最低限は大切に。

  27. [ 2004/09/29 ]

    ◎サムライチャンプルー「堕落天使」(8/4)

    ★★★

     ジンと女。絵として画面内になければ、何やってもいいんだな…。ウナギの名所だとアレ系は繁盛したりするのだろうか。

  28. [ 2004/09/29 ]

    ◎サムライチャンプルー「温故知新」(8/11)

    ★★★

     フウの日記をもとに総集編。畳みかけるように人質、拉致、監禁ネタを見せられるともはや笑うしかない。爆裂天使もこういう総集編見たかったかもー、とか思ってしまった。

  29. [ 2004/09/29 ]

    ◎サムライチャンプルー「暗夜行路 其之壱」(8/25)

    ★★★

     ムゲンの昔の知り合いの海賊が登場。あからさまに悪い…。
     千葉紗子はこういう役多いよーな。勇気が足りないだけのくせに、まわりのせいにしているキャラ。

  30. [ 2004/10/03 ]

    ◎サムライチャンプルー「暗夜行路 其之弐」(9/1)

    ★★★

     前の続き。騙し騙され。彼女が依存する男を殺し、彼女を孤独に落とすというのが確かに一番つらいコトかもなぁ。

  31. [ 2004/10/03 ]

    ◎サムライチャンプルー「徹頭徹尾」(9/8)

    ★★★

     日高のり子なお庭番。今までそういう仕事してきたんだし、ムゲンとの関係をそこまで拒むのは…やっぱり本気になった相手だからだろうか。ネタ的にシティーハンターみたい。

  32. [ 2004/10/04 ]

    ◎サムライチャンプルー「酔生夢死 ひと夢」(9/15)

    ★★★

     フジ版ラス前。話がひまわりのニオイのするお侍さんに戻って、何かそれなりにラス前っぽい感じですけども。まぁ長崎には着けそうもないけど。
     話としてはケンカ別れ。フウは勧誘が上手いということで。

  33. [ 2004/10/09 ]

    ◎サムライチャンプルー(終)「酔生夢死 ふた夢」(9/22)

    ★★★☆

     最終回。まぁこれまでのフジ深夜と比べりゃまだマシな最終回なのでわ。最終回ぽいし。伏線張って終わってるけどな。


一覧 / あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る