あにめ感想にっき

ひとこと
 スローペース。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「こころの旅」「ユズ、きゅーくつっ」

    ★★★☆

     いい想像力だなぁ。劇中では長いけど、実際はそんなにかからずに一瞬で遠くまで行けてしまうのだろう。
     後半、ゆずだけ気苦労。救いのないまま終わるのが何とも哀れだ…。ガンバレ。

  3. ◎ドラえもん「さきどりカプセル」「しりとりテレポーテーション」

     そういう道具だと、あまり先取りしたいものが思い浮かばない…。その場限りで欲しいものとかあんまりないし。
     後半、ちょうどいい頭の使い具合で、手軽とも言えない不便さが楽しい道具。「しずかちゃんの部屋」で使ってしまったあとは「しずかちゃん家のベランダ」とか「しずかちゃん家の玄関」(終わる)でも行けるので行けない方法がないわけではない。

  4. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこワンちゃん!会いたい気持ち」

    ★★★

     忠犬話。あの爺さん結構久しぶりに出てきたような。出ると世界観を壊してしまいそうだからなぁ。ライオン先生とは競合するので一緒に出ないっぽい。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「壮絶!アルファQの戦い」

    ★★★

     てっきりウィングセイバーのようにスーパーリンクするのかと思いきや、内部取り込み型でした…、そういや大きさかなり違うよな。でかいけど、外枠が変わらないので別にカッコイイとも思えない罠。つかでかいだけならユニクロンに勝てないし。


今日の録画見

  1. ◎エスディーガンダムフォース「おにぎりと英知の園」(9/8)

    ★★★

     黒ラクロア姫の表情ばかり見てました。

  2. ◎ゲットライド!アムドライバー「パフ・トールド・ミー」(9/6)

    ★★★☆

     正義はどちらにもある、故にどちらも正義ではない。片側の意見だけで自分の身の振り方を決めてしまったパフは問題有りですな。つかあんな優雅な生活見せられちゃ、自分の生活を守りたかっただけだろーと思わずにいられない。
     いつもは結構な男濃度なアムドラですが、今回はやたら女子の攻めが激しく、もうどうしていいのやら状態ですた…。

  3. ◎最遊記リロードガンロック「突破口―battle royal―」(9/2)

    ★★★

     妖怪の扱いなら三蔵様の方が一枚も二枚も上手だということですな。ヘイゼルの理詰めはそんなもんなのか…。

  4. ◎ガールズブラボーファーストシーズン「雨の日に♥ブラボー!(前編)」(8/16)

    ★★★

     スチームだけでなく、一部拡大技も使ってくるようになったみたい。無理な構図で粗い画像されちゃバレバレだっつーの。伏線でその辺楽しみにさせといておあずけ食らう気分がだんだんキツくなってきた。CSあたりで完全版放送ないかなぁ。

  5. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)「台風が来たの巻」「忍者、きのこ狩るの巻」(8/14)

    ★★★

     建築技術は進歩したなぁ(それか
     後半はあまりギャグやってくれなかった印象。つかきのこ話ほとんどしてないし…。こういう話できのこと言えばさぁ。

  6. ◎ディアーズ(TVK)「欲求不満ですわ」(8/14)

    ★★★

     やはり乱れているなぁ。これでディアーズの面々だけ崩れていたらおもしろいのに。人類の方も崩れているから作画乱れの面白さはそんなに。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る