あにめ感想にっき

ひとこと
 できることなら1日1CGとか思ったけど…無理だな。これでも下描き2時間色塗り1時間かかってます。どうやったら素早く描けるようになれるのか…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)
  4. ◎鋼の錬金術師「さようなら」

    ★★★

     アルがさらわれたのにずいぶんのんびりしてますなぁ。

  5. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 正義と貧乏の宇宙探偵 であります」「556 特撮就職最前線! であります」

    ★★★

     眉目秀麗はあまり女性に対して使う言葉ではないようだ。
     ケロロとタママはちゃんと悪役やってやるべし。

  6. ◎DANDOH!!「雌雄決す!」

    ★★★

     トーナメント終了。結局勝っちゃうのか…。早々に勝負を決めてしまうことで、負け側の喪失感をあまり感じさせない爽やかな作りに。帝王最後のあきらめない1打とか見たかったかも。

  7. ◎今日からマ王!(BS)「勇者VSマ王 前編」

    ★★★

     勇者っつーかなんちゃって勇者じゃん…。時節柄勇者なんて流行らないみたいで大変そうですが。年を重ねられない分、武芸では人間側がかなり不利のようですなぁ。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS「さらば ブルース」

    ★★★

     ブルース奪還作戦。ダークロイドは多々いれども、ダーク化されたナビってブルース以外目立った行動ないけど、そんなにいるのかしら。
     科学省製作のディメンショナルエリア発生装置はまだまだ質が悪いようで。

  9. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「私の欲しいもの」

    ★★★☆

     そういえば真珠なしだと歌ヘタになる設定あったよな…。「真珠なし」だよな…変身前だから設定じゃなかったよな…。自虐ネタおもろすぎる。でも最近の上がってきた歌唱力ならさすがにこんな低い点ではないだろうと思う…(毒されてる!?)。変身後ちゃんと点数上がったのか気になるなぁ。

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「クリボー増殖!驚愕の結末」

    ★★★☆

    それを投げ出したら負けなのよ!@真崎杏子☆☆☆☆
    ©高橋和希 スタジオダイス/集英社・テレビ東京・NAS
    (^^;)光希桃

     [初見感想]
     その、ぐーな杏子を描いてみた。キャプでも嘘キャプでもないです。吉住キャラ以外を描くのってずいぶん久しぶり…でもないか、年賀CGは描いてるもんな。しかし4年経っても同じトコロに反応するんだなぁ。
     内容の方はクリボー&増殖のたった2枚コンボに手も足も出ない海馬大先生のヘタレっぷりが見どころ。下級モンスターにやられる屈辱と、アルティメットが朽ちていく寂しさにまともな判断もできなくなっているようでした。エクゾディアのような反則気味カードではなく通常カードに完敗したってところも気にしていたのかも知れませんな。
     しかしあのクリボー増殖コンボの攻略法って結局どこかで明かされたっけ…?どうやって勝てばいいんだ…?「攻撃力500以下のモンスターを墓地送りだ!」とか言ってるのはデュエルマスターズだけだったっけ…。


今日の録画見

  1. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「地球軍強襲!夜明けの船突入作戦」(9/9)

    ★★★☆

     何だかすごいあっさり。死刑レベルの重い罪は食らわないだろうと思ったのかは知らないけど、いろんな罪をなすりつけられて「話が違う!」状態になっているような。
     次回以降は女どもが活躍する展開になるのだろうか。

  2. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「寂しいのはどっち!」(8/31)

    ★★★

     そういや1回飛ばしだっけ…話がちょっと知らぬ間に進んでる。このまま転生組を改心または葬って終わりそうな予感。

  3. ×週刊ポケモン放送局「ほのおのポケモンだいレース」(8/24)

     寝見。

  4. ◎ガールズブラボーファーストシーズン「雨の日に♥ブラボー!(後編)」(8/23)

    ★★★

     もう少し喪失感を味わっておこうよ。別れる前の微妙な空気とか全部飛ばされた感じ。帰ってきたドラえもんのパロでもいいからッ。

  5. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)「音速丸、くっつくの巻」「忍、プレイボーるの巻」(8/21)

    ★★★

     これが噂の若本なマリみて…。つかそこは泣けるシーンなのか!?
     せっかくなのでもう少しど根性ネタがあってもよかったかも知れず。パロ色はいつも軽めだよな。

  6. ◎ディアーズ(TVK)「いやらしい……」(8/21)

    ★★★☆

     血の繋がらない妹登場。結構好きなタイプかも。計算高くないお兄ちゃん好き光線も、何だか目新しく感じてしまう…。どこぞのドロドロした12人とかよりはさー。

  7. ◎天上天下「謀略」(8/19)

    ★★★

     構って欲しい相手からは無視され、構って欲しくない相手には慎包囲網を作られる…の巻。詰みは近いか。何人か道連れにされそうな感じもあるけど…。

  8. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「もうひとつのクリスマス」(8/19)

    ★★★

     何か追ってる人の過去話と、ロボットバトル。ロボットバトルまでしちゃえばこの町は堪能したということで次へ(違


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る