あにめ感想にっき

ひとこと
 夜更かしでねぼー 休みはええなぁ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ▽ONE PIECE
  3. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「総理大臣の失踪(後編)〜真実はイギリスに〜」

    ★★★

     ポワロにされてしまった…。ワンピが。
     解決編。犯人グループ一斉検挙には至らないような気もしますね。つかあれだけ人がいて詰めが甘いというか…同じような年格好で近場の診療所ぐらい行っとけ。
     どんな状況でも全く焦らないポワロさんが相変わらずのムカツキです。なるほどくんのように焦りながら解決とかないのか…(そんな名探偵イヤ)。

  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「無人島でゴルフ」

    ★★☆

     設定だけでいまいちおもしろさを出せていないような。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、最後のプール』の巻」「『おじいちゃんの願い』の巻」

    ★★★

     外車ってもおじいちゃんのイメージはロールスロイスじゃないような…。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「壮絶!バーグの正体!!」

    ★★★

     メカと思いきや、パワードスーツですか。バイトで一体いくらかせいだんだろ…。

  7. ×絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「髪の毛チョキチョキじゃっ!」「ボンバー井上のにこにこお料理コーナー 第4回『ミートアップルパイ』」

    ★★★

     書くことない…。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「君と見上げた夜の空―WHEN YOU WISH UPON A SPARK―」

    ★★★☆

     シュウのキャラが変わってるヨ!爆笑。しかも花火早く行きたさにシロンもレベルアップだ!相変わらずなんてアニメだ…orz。シロンの苦しみが「シュウといるだけ」という単純すぎる理由で解決する様がよくわかるギャグ構成になっているのも見事というか。

  10. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  11. ◎金色のガッシュベル!!「ありがとう僕の王様 ミコルオ・マ・ゼガルガ」

    ★★★★

     前回の消失フラグを無視したので、今回も大丈夫だろう…と思っていたら、こっちはしっかりと処理しやがった! いままで謎だったなぞなぞ博士とキッドの過去が一気に明かされるという展開だったので、ちょっと駆け足感が否めないかな…と理性では思いつつも、感情の方はそれについてこない。あまり思い入れのなかったキャラのはずなんだけどなぁ…。

  12. ◎ふたりはプリキュア「マジ家出?ポルンはいったいどこー!?」

    ★★★

     ポルンの秘密もそろそろバレそうな。新技は強力ではあるけど、当たっても消滅させられないねぇ。

  13. ▽マリア様がみてる〜春〜
  14. ◎かいけつゾロリ「ちかいのホームラン」

    ★★★

     そこはゴジ松くんがヒット狙いするものの結局ホームランになってしまう展開になるのかと思ったのに…。オナラ魔球も攻略できたとは言い難いし…。ゾロリ世界ではオナラ最強だよな…。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「女子でこんなに強い人いたんだ!」(9/11)

    ★★★☆

     新キャラ。モンキーターンの女性陣はかわいいなぁ(ひとり除く)。つかモンキーターン姿が…。
     洞口はやっぱり洞口武雄の息子だな…。何の罪悪感も感じてないですよこいつわ。でも洞口包囲網が着々と完成しつつあるようで。

  2. ◎デュエル・マスターズ チャージ(おはスタ内)「最弱のデュエリスト!?」(9/6-10)

    ★★★

     やっと続き。そういえばこんな話してたっけ。そりゃ他人のデッキで勝っても嬉しくないよなぁ。

  3. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「総理大臣の失踪(前編)〜ドーバー海峡の追跡〜」(9/5)

    ★★★

     国家権力相手に無茶するポワロさん。秘密主義で全然教えてくれない…。洞察力というか勘で動いているようにしか思えない…。

  4. ◎マシュマロ通信「クラウド、家出する」(9/5)

    ★★★

     むしろサンディに仕返しという意味の方が強かったような…。
     剣を抜かずに箱を開けるマジックって何だー。

  5. ◎ズッコケ三人組「ズッコケ探検隊あやうし!!」(9/5)

    ★★★

     オチなしかよ…。捜索隊はどうなっていたとか、親兄弟の心配具合はどうだったのかとか…気になる。つかこれって夏休み話じゃないのか…。もう終わってるデスよ。

  6. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「プールだ!水着だ!こわいもん」(8/13)

    ★★★☆

     ふがッ。

  7. ◎ウィンド―ア・ブレス・オブ・ハート―(TVK)「光と影」(8/3)

    ★★★

     中等部がブルマで高等部がスパッツですか…確かに夢の共演というか…。つか異能力者共では能力勝負であって体力勝負になってないのがなんとも嫌な体育祭かも。

  8. ◎東奔西走スクールライフアニメーション月は東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―(TVK)「ハッピーバースデー」(8/3)

    ★★★

     試験中の誕生日じゃなくてよかったね…。試験最終日なんて盛り上がりたい日もいいところだし。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る