あにめ感想にっき

ひとこと
 夜はいろいろあってスルー。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽ブレンパワード(再)(アニマックス)(新)
  2. ▽GIRLSブラボー first season
  3. ●MADLAX「献心―hearts―」

    ★★★☆

     エリノア最終話。マーガレットに惚れてしまって、近づく方法を模索していたというのならそういう展開もないわけではない…百合だ。
     そのフラグを持って現れたら、相手に対し何かしらの効力を発揮して然りですな。

  4. ▽犬夜叉(終)
  5. ▽GetRide!アムドライバー
  6. ▽B-伝説! バトルビーダマン

今日の録画見

  1. ◎魔法少女隊アルス(9/10)

    ★★★

     こうなるとこの世界は現代のずっと昔の姿なのではないかと思えてしまうフシもあるけど、やっぱり別世界ではあるのか。

  2. ◎マシュマロ通信「謎のスペース・ファミリー」(9/12)

    ★★★☆

     謎だ…。つか20年もボーイのままなのだろうか…。

  3. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ バック・トゥ・ザ・フューチャー」(9/12)

    ★★★☆

     民ちゃんセーラー服エロいなぁ。かわいい子としての思い出が崩れなくてよかったですな。

  4. ◎ワンピース「包囲網突破!奪還ゴーイングメリー号」(9/12)

    ★★★

     一番余裕かましてたのは結局ロビンか…。対団体に対して絶対的な力があるからなぁ。囲まれた時も彼女さえいれば問題なかったかも。

  5. ◎最遊記リロードガンロック「死闘―sunny day―」(9/9)

    ★★☆

     何かそのままバトルに流れ込み。普通にケンカしてるようにしか見えないのはちょっとな。どちらが倒れてもケンカ別れ風情で後味悪そう。

  6. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「お菓子のつけもの」(9/7)

    ★★★

     もっと適役がいそうな気もするけど…。カメの彼女は友だち少ないのかしら…でも結構知り合いは多そうだったけども。

  7. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「スイカとプール」(9/7)

    ★★★

     なかなか飛んだドリームで。本の読み過ぎに気をつけようということでいいかな(違

  8. ◎蒼穹のファフナー「同化―わかれ―」(9/5)

    ★★★

     視聴者的同化犠牲者1号。ファフナー失ってまたペンキコースと思いきや、とりあえずまだ生きてる計算で余計面倒くさい状態になっているような。真壁のおじさんはイヤミ激しいなぁ。
     お偉方はファフナーを重く見すぎだけど、パイロットたちはファフナーを軽く見すぎだな。ちゃんと意志の疎通を。

  9. ◎魔法少女隊アルス(9/3)

    ★★★

     1話見逃しているうちに話が進んでいる。どこぞの世界に来たようで。科学絶対主義の世界。確実重視じゃロマンが足りないのですよ。まぁ差別も起こりにくいと思えなくもないけど。魔法があればいいってことじゃないてところはこれまでの魔女界の様子を見ていればわかるからなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る