あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメ〜淡々と〜♪


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)(終)
  2. ▽モンキーターンV(新)
  3. ▽DearS前夜祭(TVK)
  4. ◎鋼の錬金術師「川の流れに」

    ★★★☆

     やはり時代はアフロなのか?
     確かにヒューズさんを殺されたことにより、誰が殺されてもおかしくないアニメになってるからヒヤヒヤですわな。

  5. ◎ケロロ軍曹「五人集結! たぶん史上最大の作戦 であります」

    ★★★

     やはり広橋はカレイドネタ要員でもあるようですな…、サーカスでなきゃ忍者にしないとあのアクションはできないし。
     しかし普通に花を植えてどの辺が侵略作戦になるのだろう…。クルル花だったからまだしも。

  6. ◎DANDOH!!「男と男の決闘」

    ★★★

     なかなか良い手を考えますな。つかバレなきゃいい理屈ならバレた時点で負けなのだ。

  7. ◎ななみちゃん(BS)#5「プールの女王」

    ★★★

     今回一番びっくりしたセリフ:「うん、強度は問題ない」…マジデスカ。横から見えるプール…というか水槽? こういうのもおもしろいかもなぁ。

  8. ◎今日からマ王!(BS)「花嫁と有利とグウェンダル」

    ★★★

     何だかご都合主義を感じるような因縁付きの花嫁と合流。三つの袋話といい、結構コントっぽい展開するなぁ。まぁそういうもんだと思ってしまえば楽しいですけどもね。

  9. ◎ロックマンエグゼAXESS「列車でGO to hell!?」

    ★★★

     列車でスパークマンと。わりとあっさり終了。チサオと2人で遊園地…あんまり楽しくなさそうですなぁ。

  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「闇からの声」

    ★★★

     予告の段階ではもっと楽しそうな回に思えたんだけどな…。チャイナの姉ちゃんはさほど面白味がなく。十二楽坊ネタやるなら、歌をなくすぐらいのことしてもいいような。やっぱ「歌」がないとダメなのかしら。
     マメプリの待ちに待った新曲は…どうだろう。

  11. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」

    ★★★

     [初見感想]
     んー、カードのテキストにはそんなこと書いてないような気がするなぁ。ハッタリデュエルは楽しいですけど、敵さんがいまいちおもしろくないのでビミョー。


今日の録画見

  1. ◎魔法少女隊アルス「公式サイト待ち」(7/2)

    ★★★

     魔族の少年との出会い。そして妖精いないのバレ。アルスの電撃強し。…話を進めただけなので感想書きにくいな…。

  2. ◎最遊記リロードガンロック「奇跡の行方―pilgrim―」(7/1)

    ★★★

     でも「今までと特に変わりなし」だったんでしょ…? 「実は死体だったからヨシ」と言われても納得しかねるところはあるなぁ。あのもろさじゃ転んだだけで崩れてしまいそうな気はするけど。

  3. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「イカはイカが?」(6/29)

    ★★★

     タコがいるならイカもだろう…という話。日高さんを誉めた途端作画が崩れるのは如何なものか。

  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「涙のゴール」(6/29)

    ★★★

     どうせスペシャルなら、繋がった話にしておけばいいのに…。まぁ、普通に終了した感じ、オリンピックネタをしようとしただけで他には特に何も出来なかった印象もあるかも。

  5. ◎忘却の旋律「迷宮島」(6/22)

    ★★★

     新しい舞台へ。まぁ敗戦側としてはある程度仕方ないと思ってしまうところはあるよなぁ。モンスターと人間が戦った理由は何だったんだろうか。どちらとも滅んでないことから何か和解条件があったはずだし、何かしらの目的があったってことだよなぁ、結構謎かも。

  6. ◎ガンツ〜ザ・ファーストステージ〜(終)「死んで下ちぃ」(6/21)

    ★★★☆

     まぁ「ファーストステージ」という意味では、これでよかったのかしら。巻き込まれたようなもんな最初のミッションと、ある程度自分で考えて行動できた今回のミッションをもって、ちょっとだけでもこの現実に慣れた、というのが「ファーストステージ」ということなんだろう。
     1体5てんとすると、玄野くんが倒したのは細いの6体(まわり囲んでたやつ)で5×5で30てんと、ボス1体が8点だったのかな。それともひよこサイズが1点ぐらいあったとか…んー。

  7. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「非情なる裁定」(4/27)

    ★★★☆

     ラス前には隊が一端分離するのはセオリーのひとつですな。ブルースをネタに学とルイはとうとう…か。まったく。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る