あにめ感想にっき

ひとこと
 ダレ中。ガチャ7しゅうめ。いまだ他のパートナーボーグなし。初銀はGレッド…。プラネットヒーローはじめました。ぐるぐる〜。
 レベル10まで上げれば何でもリロード速めになりませんの? いまだレベル10になったボーグは2体だけ。リボルバーガンマンと、ベータII。ビリーがほしい。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ▽蒼穹のファフナー(新)
  3. ◎ONE PIECE「料理人サンジ!海軍食堂で真価発揮!」

    ★★★

     サンジ担当回。次回はチョッパー担当回らしい。捕まってしまったゾロの担当回はあるのか…? サンジの作った料理はみんなやわらかそうですな…歯ごたえなさそう。
     何げにナミさんの着せ替えを楽しむシリーズになりそうな予感。

  4. ▽アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル(新)
  5. ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  6. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、伝言板に伝言したい』の巻」「『ハマジの秘密基地』の巻」

    ★★★

     そーいや最寄り駅にあった伝言板なくなってる気がする。新宿駅からなくなるとシティーハンターは困るだろうなァとか関係ないことを思いつつ。

  7. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「戦えメンチ!君が主役だ!!」

    ★★★

     何だかサブタイトルに偽りありだよなぁ。まぁ順当に勝ち進みということか。プリンプリン&ウスターは予想より活躍なかった…。

  8. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「遅刻はさせないのじゃっ!」「もうつりまくりじゃっ!」

    ★★★

     1秒で飛行機は飛び立てません…。

  9. ▽マシュマロ通信
  10. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「何でどうしてどうなるの!?―STRANGERS IN THE SIGHT―」

    ★★★☆

     水のレジェンズはバカだった…、元素レジェンズは渋めで行くのかと思ったのに。レジェンズはサーガの力で実体化してるらしい…てことはずっとリボーンされてるシロンのパートナー・シュウはすごすぎということでしょうか…。まぁ確かに自力で風出すなんて芸当してみせたのはシュウだけだよな。

  11. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  12. ◎金色のガッシュベル!!「猛攻ダルモス!砂上の決死戦」

    ★★★☆

     ドル実活躍。千年前のパートナーはいい感じのやつだったんだろうなぁ。
     ピンチのたびに「ウマゴンのパートナー登場か!?」と期待してしまう罠に何度も引っかかって…やっとこ登場。清麿が諦めるまでは登場できなかったわけですなぁ…。

  13. ◎ふたりはプリキュア「ウッソー!忠太郎がママになる!?」

    ★★★☆

     確認してないけど置鮎氏がこんなところに。渋いなぁ。キリヤのことをまだ引きずっているのはちょっと意外でした…。1話経ったら全て忘れているのが結構基本だし。

  14. ▽マリア様がみてる〜春〜(新)

     かつて「気持ち悪いわね」と一蹴されてしまった経緯があるので、生見はできず。つか自分としても騒がしい朝に見たくはないなぁ。とりあえず歌だけ見た…これが当初予定されていた(と噂だった)ALI PROJECT版かしら…やっぱビミョーな感じ、声質が。清楚なイメージは薄い…でもそれが内情清楚ではないリリアン女学園を示しているのかもなぁ…んー。

  15. ◎かいけつゾロリ「ロケット大さくせん」

    ★★★

     へ-931号お目見え。OPで出てる時にはおならエンジンカーならまだしもロケットの動力までは…と思っていたら、未知なる宇宙光線を浴びたイモがそのまま動力とわ。なるほど。
     とりあえずつづいたので次に期待。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る