あにめ感想にっき

ひとこと
 誰も追ってこないのに、必死に逃げる、孤独なランナー。コースを間違えたのかしら?


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽京極夏彦 巷説百物語(TVK)
  3. ▽モンキーターン
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  6. ◎鋼の錬金術師「マルコー・ノート」

    ★★★☆

     本の虫だー、RODだー。読んだ本一言一句たがわず全部暗記か…普通にすごすぎる。見たアニメの印象的なセリフすらあんまり覚えられないのに…。
     賢者の石の秘密は、まぁ、範疇でしょうな、何かを犠牲にすることぐらいは錬金術なら想定できるところですし。

  7. ◎探偵学園Q「友情の決死行」

    ★★★

     冥王星うかつすぎ…。監視のために持っていなければならないモノが具体的にないというのに、全身くまなく調べたところで何も分からないのは明白なのに…。つか、基本的に隠してるんだから、冥王星マークなんてなくてもいいんじゃないか?
     リュウ君は普通に運命にあらがっていただけなのか…もうひとふた含みぐらいあると思ったんだけどな…。

  8. ◎無限戦記ポトリス「大脱走!ダーク軍三幹部」

    ★★★

     裸でも武器を携帯しているような連中を閉じこめるにしては、ずいぶんと警備体制が弱いな…。まぁ市民共レベルであれば、さほど強力な武器もないし、ファンネルなんて持ってるわけもないからあれぐらいでもいいんだろうけど…。
     元々はポトリスナイツの称号をもって然りの連中だから、てっきり寝返ってくれるのかと思ったんだけどな…。まだ先か? どーでもいいのか?

  9. ◎カレイドスター 新たなる翼「笑顔の すごい 発進!」

    ★★★☆

     そらがすべてを引っ張り出しはじめた。メイもレイラもレオンも、みんなそらに引っ張られてきた様子。「見せてやる」ではなく「見てもらう」、楽しかったら笑顔を下さい。そういう、姿勢の違いかな。どちらにも魅力はあるんだけど。

  10. ◎ふたつのスピカ(BS)「約束の5人」

    ★★★

     アスミが学校に帰ってくる…以外の反撃は特になく、イヤミな先生は勝手に自滅した印象が強いな。
     「まだコストをどうこういう段階ではない」という時は確かにあるだろうな。政府機関から金が出ている時は特に。しかし爆発した機体の設計者だとすると、責任を感じる度合いはかなり高そうですな…。

  11. ◎ロックマンエグゼAXESS「シャーロから来た男」

    ★★★

     サーチマンのオペレーターが日本にやってくるの巻。偉そうなことは言っていて、まぁ言ってることは正しそうですが、今回の作戦は、ロックマン&熱斗がビデオマンを引きつけていたから成功に至ったとも思えるなぁ。
     ビデオマンのセリフはなかなか楽しかったでふ。

  12. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  13. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「二つの想い」

    ★★★☆

     一人二役してると必ずといっていいほど陥るネタのひとつ。想い人が一人二役しててどちらが好きかわからないという場合も多いけど。
     マーメイドに惚れた、惚れられた人間は、いつの間にか外国へ行ってしまうということなのか…?(まだ2パターン目じゃ…)


今日の録画見

  1. ◎エリア88「勝気なルージュ」(2/5)

    ★★★

     腕を過信してる早死にタイプに見えるなぁ。「落とされたことがない」そうですが、落とされて助かる確率ってどれぐらいあるのかしら。
     しっかしシンはおいしい役回りが多いなぁ。

  2. ◎最遊記リロード「哀しい絆〜Critical Day〜」(2/5)

    ★★★

     三蔵&悟浄の2人だけというのはかなり落ち着かないですな…。
     悟空&八戒の地獄での戦いはあんまり意味がなさそうな。うら最へのネタフリ?

  3. ◎冒険遊記プラスターワールド「ガン+ヴァローゼ=炎の復活」(2/5)

    ★★★

     結局はガンが説得した部分より、ビートマがプラスターマークへの攻撃を決めたことの方が決定打だった感じではあるけど…。まぁ説得レベルでは動きを止めるのがやっとという解釈でいいかな。

  4. ◎ガンスリンガー・ガール「恋慕−febbre alta−」(2/4)

    ★★★★

     やっぱり。これは怖いなぁ。ある意味契約ではあるけど。「あなたのために何でもします。私に何をしてもいいです。ただしあなたは私を愛してください。」そういう契約。
     どういう状況でも自分が幸せだと思えるようにありたい。

  5. ◎ピースメーカー鐵「虚」(2/3)

    ★★★

     天草四郎ネタはこれで終了かしら? 主役のハズの鉄之介を放った状態でのストーリーという点でもどうでもいい感じ。ほたるも随分ご都合主義な動きしてたし。

  6. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「マネキドリは謡う」(2/3)

    ★★★☆

     市民全員がデジタル化してるのが前提の犯罪やなぁ。

  7. ◎ごくせん「大江戸組の危機!」(2/3)

    ★★★

     危機ねぇ。ドラマなら仲間由紀恵の着物姿が見どころ、となるんだろうが…。アニメでそういう存在感のある感じを出すのは難しいですなぁ。

  8. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「超危うし!ミモモショップ」(2/3)

    ★★★☆

     客がただのカモではないということをちゃんと知っていたミモモの方が一枚上手ということですな。売りたい人と買わされる人の関係ではなく、売りたい人と買いたい人の関係をちゃんと築くのが大事か…。

  9. ◎プラネテス(BS)「イグニッション」(1/31)

    ★★★★

     新造艦のエンジンに触れて初心を取り戻す。自分がしたかったこと、したかったことの途中をしていると自分が何をしたかったか見失ってしまったりする気持ちはわかるなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る