あにめ感想にっき

ひとこと
 休んだ気がしない…。
 感想書くやる気が起きないので、かなりてきとー(おきててもてきとーですが)。何かあんまり書いてる気がしなかった。小人さんが勝手に文字を連ねてるような感覚。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)「2305 連合軍海上基地」

    ★★★

     起きてたので久々生見。親父さんの話。
     結局みさきが何もできないというのを示すだけにしては、結構長い尺割いたな…。

  2. ◎あたしンち「みかん、前世は何っ」「母、耳がザツ」

    ★★★

     特に悩みもないのに占いを聞くために占いに行くということ自体が占いに来た客の行動パターンとしてかなり稀なので、占いきれなかったということかしら…。目的が何も達せられてないからある意味押し売りかも。
     後半、もう少し「あるある」な聞き間違いワードが欲しかったかも。「しあわせー」で引っ張りすぎというか、耳がザツとはあんまり関係ない事も多々あった…言い間違いとかは違うところだと思われ。

  3. ◎ドラえもん「ミニドラと温泉エッグ」「能力コピー手袋」

     道具名が道具に書いてある道具って結構珍しい気がする。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこアミアミ娘と!カメハムくん」

    ★★★

     流し見。小説家の先生とキャラ被る感じ。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「新たなサイバトロンシティ」

    ★★★

     流し見。遭難したりしてた。メガトロン様もメガトロン様じゃなくなるのか…残念かも。


今日の録画見

  1. ◎週刊ポケモン放送局「ニビジムのたたかい ▼」(2/3)

     第5話の再放送。設定処理にてんてこまいで、あまりキャラ等を描けていないような感じもありましたけど、キャラを知ってる状態で見ると、それはそれでなかなか楽しげ。
     そーいやサトシVSタケシってその後決着ついたことあったっけ…? サトシ的には負けっ放し感もあるよなぁ。

  2. ◎コロッケ!「水中バトル!キャベツVSピロシキ!!」(2/2)

    ★★★

     流し見。キャベツじゃなかったらどうしようもないステージやな…。ダイフクなら上から腕だけ伸ばして探せばいいのか…?

  3. ◎ビー伝説バトルビーダマン「ひきさかれた友情!」(2/2)

    ★★★

     妹 忘れてるなよ…。

  4. ◎デ・ジ・キャラットにょ「華麗なる宿題にょ」「プリンセスユニット誕生かにょ」(2/1)

    ★★★

     前半、よく考えるとぷちこは目からビームもどきを出しただけなのでわ…。金色なものを出すだけでも華麗か。
     後半、2人の連携歌詞はもうちょっと笑えるコンボになっててもよかったような。あんまり繋がりなかったし。つかお笑いユニットってプリンセスと何か関係あるのかしら。憂鈴&アクアだけでなく他キャラの歌やネタも見たかった…。ギャラの都合か?歌は別料金?

  5. ◎ポポロクロイス「月の雫の冒険」(2/1)

    ★★★

     ゲーム的やなぁ。炎上して海面に鏡像が浮かんでる姿が印象的。

  6. ◎ソニックエックス「おかしなおかしなスパイ大作戦」(2/1)

    ★★★

     キャラがわらわら出てドタバタしてた印象しかないかも。一番キャラ立ってたのはメッセージロボ(小林)かなぁ。

  7. ◎おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「姫の笑顔を取り戻せ!」(2/1)

    ★★★☆

     ユリーカ情報推奨の氷+塩が失敗して、ユリーカ情報無視してミッションのみを考えて魔法瓶コースをやった方が勝ちとな…。臨機応変ということか…。つか何げにまわりの氷もさほど溶けてなかったので、温まらないテクより、もっとでっかい氷を持っていくだけでもよかった気もするなぁ。

  8. ◎エリア88「裏切りの空」(1/29)

    ★★★

     シンの思い出話とか。シンほどの実力を持ってしても、あそこから抜け出すのは難しいのか…。

  9. ◎最遊記リロード「叶えられない願い〜Wish〜」(1/29)

    ★★★

     金閣銀閣登場。久しぶりに西遊記らしいストーリーなのかな。「名前を呼ぶ」じゃないのか…。魂のみを吸うという解釈もなかなかおいしいというか、魂抜いたあとはやりたい放題というか…そういうネタ用だったりもするんだろうなぁ。

  10. ◎冒険遊記プラスターワールド「迷走+妄想=大暴走」(1/29)

    ★★★

     虹が上下した回を思い出しましたが…。あのタコさんは出てこないのか…。声は一緒なのに。

  11. ◎ピースメーカー鐵「偽」(1/27)

    ★★★

     ニセ沖田さん…。ほたるで保ったような回だったな…。作画も微妙にニセモノ気味なところも。

  12. ◎ミルモでポン!ごおるでん「恋する妖精」(1/27)

    ★★★☆

     サスケにヤマネフラグが急に立って、この回だけで処理されてしまう話。いきなり拒絶しないで、それなりにデートをこなすヤマネは大人な対応というか、意外というか。

  13. ◎週刊ポケモン放送局(1/27)

     ファイアレッドとリーフグリーンの宣伝とか。やってみたくはあるんですけどねぇ。

  14. ◎デ・ジ・キャラットにょ「商店街着ぐるみ大会にょ」「自習時間もプリンセスにょ」(1/25)

    ★★★

     沢城と氷上の実力差なのか…? いやそんな。

  15. ◎ポポロクロイス「マリーナ城の冒険」(1/25)

    ★★★

     流し見。ルナがお姫様だったと…。妖精界の姫がどれぐらいの権威か知らないけども。マーメイドプリンセスみたいなもんか?(失礼
     月の雫を探せとな…。お使いイベントですな…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る