あにめ感想にっき

ひとこと
 〆切まであと1日ぐらい。久しぶりにデータがいっぱいきた。自分も早く書かないとなー。平日は通常視聴&感想だけで時間がほとんどなくなってしまうし。前回よりコメント付きがたくさんきたので、まとめページのカオス化ぶりが楽しみです。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽天上天下
  2. ▽KURAU Phantom Memory
  3. ●最遊記RELOAD GUNLOCK「追憶―deprivation―」

    ★★★

     あー、ヘイゼルが浅くなってしまった。つまり三蔵様が乗り越えた壁をヘイゼルは乗り越えられなかった、ということっぽいのですよ。軽く論破して終わりそうな気配。
     今回は李厘と悟空がやたら小動物化しててかわゆいですなぁ。

  4. ●無人惑星サヴァイヴ「だから行かなくちゃ」

    ★★★

     骸骨は人型なんですなぁ。
     人間イラネ発言はアダムたちを含めたものなのか、それともルナたち地球系人間のみを指しているのかが疑問どころ。後者だとすると、もともと地球系移民がいたのを滅ぼしてテラフォーミング>アダムたちのみの星に という計画だったのかも知れんナ。
     しかしいちいち「無人惑星」を否定するような展開があるわな。

  5. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「バナナナマケロ園のカビゴン!!」

    ★★★

     またサトシのかつてのポケモンをハルカがゲットする展開になるのかと一瞬思いましたが、そうでもないみたい。つかサトシのカビゴンも相当な強さだった設定なのに、あくびやねむるを持っている今回のカビゴンはバカ強ですな…。
     ロケット団コスは結局いつも通りのようで一安心。今変えられると林原のいない内に変えたみたいな感じがしてちょっと…だったので。

  6. ●絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク「翔べ希望号!あの門を越えて」

    ★★★

     どうせなら地上でのRBの機動力のなさを多少は見せてくれてもよかったかも。結局軽快な動きをしているところしか映ってないし。
     ベスはすっかりキュベルネスに慣らされてしまってますなぁ。グラムに協力するのには抵抗があるくせに、軍に対抗することには何の抵抗もない…やっぱり辞めて正解だったのかも…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る