あにめ感想にっき

ひとこと
 ちょっと見すぎて時間が。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽サムライチャンプルー
  2. ●鉄人28号「正太郎 一人…」

    ★★★☆

     敷島博士は死んでるか死んでないかは不明とはいいつつも、正太郎の傍にはいないし、大塚署長も生きてはいるものの、既に役立たず状態、鉄人は鎖で繋がれ使えない…正太郎が一人になったの図がよく見えてきます。
     これまでの正太郎のチョヅキ態度を見ているだけに、「いい気味〜」と思ってしまうところもあるなぁ。
     しかし長年住んでる自分の家の隠し部屋に気づけない少年探偵って…。

  3. ●ギャラクシーエンジェル「じゃんじゃん炊飯じゃー」「ラブ米」

    ★★★☆

     ちとせの身体の変化はすぐ直っているのに、エンジェル隊のヒゲはいつまでも残っているのがふしぎー。ネタとしては広げた風呂敷を畳みきれなかった感。
     後半〜いつぞやの堀江美都子に続いて、今度は金月真美を呼んできたヨ…。よい歌ネタです。中身まで完全異世界かと思いきやエンジェル隊の任務内で安心しました…。こっちのオチはちゃんとついた感じ。

  4. ●NARUTO―ナルト―「くらえ!怒りの螺旋丸」

    ★★★★

     カブトの言葉に対するナルトの反論を溜めて、溜めて、溜めて、それを螺旋丸に込める…という王道ながら燃える展開。自分としてはそのあとカブトが吹っ飛ぶぐらいまで見せて次回に続く という方が好みなんだけど、この作品はこの辺で引いてしまうことが多いよな。

  5. ●テニスの王子様「アメリカチームの野望」

    ★★★

     米国チームが全然外国人顔に見えないんですが…。

  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「伝説の守護神エクゾディア復活!」

    ★★★

     双六ジイちゃん&エクゾディアのコンボ発動〜。…でも思ったほど強くない…。神より強いと考えていいほどの存在なのに…。動きもノロノロで、アクションも盛り上がりに欠ける…。もっとエクゾディアの強さを見せる演出がよかったなぁ。まぁ次回出てくる神の強さを誇示するためのものかも知れないけども。
     表遊戯VS獏良の方は進展もさほどなくて、間にエクゾディア話が入る点で、ちょっと興味が薄れてきたヨ。

  7. ▽SDガンダムフォース

今日の録画見

  1. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「すでにお前も汚れている」(7/27)

    ★★★

     何で裸で寝ているのかと、問いたくて仕方ありませんが。サブタイのセリフはてっきりタキウスさんに向けられるものだと思ったんだけどなー。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る