あにめ感想にっき

ひとこと
 あんまり見られなかったので、マープル見たあと即寝…。早起きして見ようと思ったのに、起きたら既に5時だった…。9時間も寝てしまったヨ。
 なのに朝3本見たから、当日分と合わせて書く時間がねぇー。てきとーで。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「申し分のないメイド」

    ★★★☆

     こわいバアさんだ…。真綿で首を絞めるようにすべてを自分の思い通りにしてゆく…怖すぎ。推理もあるけど、基本的に勘なところがさらにこえぇ。ポワロ先生はいいようにあしらわれそうだけど…2人が絡むことはあるのか…?

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『真夏の昼の夢?』の巻」

    ★★★

     17:45〜だったので途中から。あ、タイマーは先々週に直してあるから録れてはいるんですけど、見る方は忘れてました。
     まる子らしくないファンタジー的な話。つかオスの蚊は血吸わないんじゃ…。

  4. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「ウスターのジャンケンは命がけ!!」

    ★★★

     ジャンケンがバンカーバトルに関係あるのかと思いましたが…順番決めるだけという…。このルールだと足速い人が俄然有利だよなぁ…つか途中でバトルする意味ないし。

  5. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「なんでも占うのじゃっ!」「テレビを見るのじゃっ!」「ワシとキャッチボールじゃっ!」「ボンバー井上のニコニコ料理講座 第2回『アップルパイ』」

    ★★★

     そういや番組の終わりで鼻毛占いしてたなぁ。占いにハマっているのは確かなのかも…。

  6. ▽マシュマロ通信
  7. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「調子の歯車ガッタガタ―LOVE ME OR BELIEVE ME―」

    ★★★

     何か皆イライラピリピリ。敵レジェンズもしゃべれない真面目タイプでギャグ薄め。そろそろメグのサーガ能力が発動しそうですなぁ。

  8. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  9. ◎金色のガッシュベル!!「すばらしきかなマジョスティック12」

    ★★★

     確かにここでマジョスティック12がバカ強い設定になってしまうと、魔物の子の戦いの意味が薄くなってしまいますが…。でも彼らの能力をちゃんと把握しているのなら、もう少し効率的な戦い方があったような気もする。

  10. ◎ふたりはプリキュア「さよならメップルミップル!?やだー!」

    ★★★

     クイーンとジャアクキング様が光と闇で表裏一体…何となくドラゴンボールっぽい。といいつつクイーン実は滅んでない?
     半年ちょっとで解決ですか…、しばらくは平和なエピソードがええなぁ…。と思ったらもう新しい敵か。そりゃ毎週変身・格闘が義務づけられている作品としては致し方ないトコロなのか…。

  11. ▽マリア様がみてる〜春〜
  12. ◎かいけつゾロリ「なぞなぞ大さくせん」

    ★★★

     いじわるなぞなぞ…。確かに一見ふつうのなぞなぞに見えるところがあくどい。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「いよいよ復帰戦!」(7/31)

    ★★★☆

     恐怖心ゼロなのか…復活は嬉しいところだが、そこのドラマがまったくないのはちょっと寂しいかも。

  2. ◎最遊記リロードガンロック「疑念―hesitation―」(7/29)

    ★★★

     2丁拳銃ごときに手こずる紅孩児。つか召還獣使えないだけでそんなに弱かったっけ…。

  3. ◎エスディーガンダムフォース「復活!俺たちが主役だ!?」(7/28)

    ★★★

     白い部屋怖い…。見事なまでに「説得」ではなく「洗脳」やな…。SDGこわい。

  4. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ三人組ハワイに行く」(7/18)

    ★★★

     なるほど、そりゃズッコケなオチだ。

  5. ◎北へ。〜ダイヤモンドダストドロップス〜(終)「ダイヤモンドダストドロップス」(6/23)

    ★★★

     やっとこ最終回、全員集合…だけど、OPのように一堂に会すシーンはナシ。まぁ特に意味がある話とも思えないけども。それぞれが幸せになったりしすぎるところが夢っぽいでふ。まぁそれがダイヤモンドダストの奇跡とか言うんでしょうけど…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る