あにめ感想にっき

ひとこと
 テンション下がり気味。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)
  4. ◎鋼の錬金術師「野良犬は逃げ出した」

    ★★★

     わりとあっさり見つかる。ロイ大佐の想いが語られたり。
     父さんは長生きで時間感覚のない人だったんですなー。えーと、魔族とかエルフとかそんな感じ?(世界違います

  5. ◎ケロロ軍曹「夏美 爆笑!オトナの海岸物語 であります」

    ★★★☆

     スク水祭りのあとは通常の水着祭り。夏をとことん使う姿勢は偉いですな。
     大人っても中身子どもじゃむしろキケンなのでは…>ママさん
     前回怖い怪談が飛ばされたのと同様に、おもしろい漫才も飛ばされた…せめてどっちか聞かせてくれぃ! 売れてる芸人にネタ考えてもらってもいいからッ。

  6. ◎DANDOH!!「大好きなショット」

    ★★★

     ダンドーマジックでどんどん毒されていく皆さん…。もともとプロゴルファーなんで、子ども等のときよりやり方があくどくない分、ダンドーのキラキラ攻撃がよく効く。情けは人のためならず、…全然めぐりめぐってはいないけど…。

  7. ◎ななみちゃん(BS)「となりの宇宙人」

    ★★★

     デブヲタが。こういう話でたまに出るUFOやUMAのサイトが実際どれぐらいあるのかなー、とか軽い気持ちで調べてみたら…うっかりUMAサイトを読みふけってしまいました…。<Link どんなに大手でも自分が興味持ってないと見てないもんだねー、とつくづく感じたり。
     あぁななみの話してねぇ。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS「コマとマゴ」

    ★★★

     今週のミルモもばあちゃんで、来週のピッチもババ話…敬老の日って近かったっけ?
     普通にネットバトルオタクになるオチではなく、バトルコマに属性をつけることにした、みたいなオチもアリだったかも。

  9. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「星の迷宮」

    ★★★☆

     懐かしいキャラがせいぞろい。ダークラヴァーズの皆さん、元気そうで何より。

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「右手に盾を左手に剣を」

    ★★★

     [初見感想]
     あまりに一発逆転ですなぁ。こういう勝ち方をすると癖になりそうだ。つか右手に盾を左手に剣をって1ターンのみ有効カードだったんですなぁ、てっきり永続魔法だと思ってた…永続魔法なんてごくわずかなんだけど…。実際のとこ、このようなケースはあんまりなく、守備力と攻撃力はさほど変わらないからあんまり有効じゃない場合も多いんだろうな。


今日の録画見

  1. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「船長に求婚!?ドクターと呼ばれた男」(7/29)

    ★★★

     逃げたはいいけど、結局補給も何も出来てねェ。

  2. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「バラモが来た!?」(7/27)

    ★★★

     てことはヤシチも…(違

  3. ×週刊ポケモン放送局「劇場版・ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『おどるポケモンひみつ基地』」(7/27)

     [初見感想]
     眠かったので。何も覚えてネ。

  4. ◎ゲットライド!アムドライバー「テイクオフ」(7/26)

    ★★★☆

     輸送機強奪へ。確かに部外者がたくさん来るイベント中なら侵入作戦に一番向いている日取りだ。
     バグシーンはもともと自作自演ということは、今回攻めてきたのはそれ用のアムドラには絶対勝てないへっぽこタイプなんだろうなぁ。

  5. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「呪われた炎」(7/26)

    ★★★

     炎呪の過去話。結局多少卑怯な手は使いつつも普通にビーバトルしてるのは何故でしょう…。潰すだけなら大会参加する必要とかもないしなぁ。現行の作戦がワカラン。

  6. ◎蒼穹のファフナー「逃航―ふなで―」(7/25)

    ★★★

     まぁ親と子、教師と生徒という関係から脱していないのだから、命令違反とか言われてもピンと来ないだろうな。説明と教育がまだまだ足りなかったところの方が問題だ。だから命令違反でもあまり怒られてないのかね。
     つかこの組織問題だらけのような気も。

  7. ◎マリア様がみてる〜春〜「黄薔薇まっしぐら」(7/11)

    ★★★☆

     どうも春シリーズは男っ気が強いな。すべてはロサキネンシスの解説通りなわけだが。傘張り職人と見せかけて、実は教師という安定業だったりするところがミソ…か?

  8. ◎ボボボーボ・ボーボボ「戦慄!伝説のハジケ基地!!もう涙をお拭き「ぬ」のハンカチで…」(7/10)

    ★★★

     てことはこの基地では常にハジケバトルですか…。とりあえず今回あったのはお茶とのハジケバトル。相手のギャグを受けつつ攻撃を仕掛けることが大事…首領パッチくんの大砲は見事でした。脇のビュティツッコミも冴えてた。
     ハジケ鳥でハジケ度調査。まぁ言われてみれば、ケンシロウ(ボーボボ)と孫悟空(首領パッチ)では悟空の方が強いよなぁ。
     いつもよりシリアスシーンが多めでした、まる。

  9. ◎天上天下「陰陽」(7/8)

    ★★★

     そろそろ慎を倒してくれそうだ。まぁ過去の話なので倒されることはわかっているんですけども、このサブタイの理屈だと、慎が陰を望んだままだったから、光臣に倒される結果にしかならなかった、ということで、真夜的には慎を陽に引っ張り出しさえすれば解決だった…と思っているのかなぁ。

  10. ◎クラウ ファントムメモリー「追う者たち」(7/8)

    ★★★

     今回もエージェント仕事のミッションと、私生活まわりのごたごたの両極面。話がおもしろい方向に転がっているとは思いにくいかも。

  11. ◎サムライチャンプルー「四面楚歌」(7/7)

    ★★★

     救えねぇ。結局またビンボー生活か…。

  12. ◎忘却の旋律「出口という名の入口」(7/6)

    ★★★

     何だか肩透かしを食らったような終わりに。結局ボッカが何しに迷宮入りしたのかわからんし…誰も救えてないし、何も倒してない…。

  13. ◎北へ。〜ダイヤモンドダストドロップス〜(TVS)「―帯広―原田明理 後篇」(6/16)

    ★★★

     まぁ普通に。渡辺明乃の珍しい声だけ聞ければいいかなー、とか思ったり。砂金を元にしたブレスレットは砂金らしさが全くなくなってしまってちょっとよくないかも。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る