あにめ感想にっき

ひとこと
 27時間テレビのおかげで、いろいろ休み。日曜はフジのアニメ多いからなぁ。(「おかげ」なのか…?)


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「風変わりな遺言」

    ★★★

     推理や洞察力だけでは解けない謎ですな、しっかりとした知識が必要な話だった。ベーコンとほうれん草の関係がナンセンスなのは何でかしら。

  3. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「決勝戦!恐怖の電話ボックス!?」

    ★★★

     過去のマスタードを思い出したり。こうなるとマスタードが裏のリーダーなのかもなぁ。

  4. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「決闘じゃっ!」

    ★★★

     ラーメン食いたいなぁ。
     ギャグコロの実写パートに出てきた原作者先生はふつーの人ですなぁ。カッシーのようなサービス精神が欲しいところ。ヒゲとか。

  5. ◎マシュマロ通信「ドーナッツ戦争!」

    ★★★

     「見て知ってる」という割には言葉からとらえた行動が多かったバジル…。「ふるう」「溶かす」…それは見て知ってる者がやるネタじゃないぞ。

  6. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ忍者軍団」

    ★★★

     ガッシュが休みになることを素で忘れていたので、先週のズッコケをまだ見てないけど、とりあえず生見。
     夏休みを利用した秘密基地&戦争ごっこ…楽しそうですわ。敵襲がちゃんとあるし、秘密基地冥利につきますな。よい夏休みの思い出に。しかし暇な中学生どもだ…。

  7. ◎ふたりはプリキュア「いざ光の園へポポ!私たちも!?」

    ★★★

     そういや光の国って時間の進み方が違うんじゃなかったっけ…、あぁもう元の世界には帰れないカモ…。

  8. ▽マリア様がみてる〜春〜
  9. ◎かいけつゾロリ「フィアンセあらわる!?」

    ★★★

     そうか、あの星の人はなぞなぞ好きだったっけ。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「ボートってこんなに!?」(7/24)

    ★★★☆

     東京に帰ってきた波多野。いきなり乗れるんですなァ、乗るときまた恐怖が襲う、みたいな展開があるのかと思った。

  2. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「クイズ・ワルモキッズをさがせ!」(7/20)

    ★★★

     …誰だっけ。
     虫歯の話は6月4日付近にしようよ。

  3. ◎デュエル・マスターズ チャージ「謎のドラゴンマスク!」(7/19-23)

    ★★★☆

     マナを制するものは…。こういうデッキだと金太郎にしてやられるのではないかと心配してしまう。
     2度目の自分のターンを呼ぶカードですか。スピードアタッカーでダブルブレイカーだから、自分自身だけでシールド4枚持っていけると。あと2枚モンスターがあればとどめまでいけると。なる。てことはデッキにはスピードアタッカーを入れておけば、2度目の自分のターンで増強して速攻、とかもアリなのかなぁ。
     しかし無駄に水着シーンがあるなぁ。サービスは少な目の水着でしたが。

  4. ◎蒼穹のファフナー「迷宮―しんじつ―」(7/18)

    ★★★

     パイロットを増やそう大作戦中。大人の心配をよそに、みんな順応性高いなぁ。
     マンガがあるのはちょっと意外かも。TVとかマンガ雑誌とかあの島内だけじゃ作れない気がするんだけど。

  5. ◎爆裂天使「ワイルド・キッズ」(7/6)

    ★★★

     メグとジョーの過去話。ここからもメグだけが普通の人だということがわかる。「天使」と呼ばれるゆえんですか。
     一緒にいた子どもたちの今がどうなっているのか微妙に気になるなぁ。

  6. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「ゆずのおつかい♪」(7/2)

    ★★★☆

     楽しげなイベント。原作まんまな感じ…だからちょっと比べたくなってしまう罠。アニメがダメなのか、初見かそうでないかの違いか…。そんなことされたら一緒に帰るしかねぇ と思ってしまうまでの桔平がちゃんと描けていたのかしら。

  7. ◎サムライチャンプルー「赤毛異人」(6/30)

    ★★★

     食ったら太る、んー正しい。最近大食い少女ネタが増えてきた気もするな。
     男色文化なんてあったんですなぁ。へぇ。

  8. ◎機動新撰組 萌えよ剣(アニマックス)「冷汗!仇打ち先斗町」(6/15)

    ★★

     流し見。ちゃんと見てないから、土方と言われても誰だかわかんなかったりした。

  9. ◎北へ。〜ダイヤモンドダストドロップス〜(TVS)「―帯広―原田明里」(6/9)

    ★★★

     へぇ、渡辺明乃のなのか。こういうキャラができるのはちょっと意外かも。予告のしゃべりを聞くまで自分の中で同じ声として処理できなかったヨ。しかしベタなドジっ子やなぁ。

  10. ◎機動新撰組 萌えよ剣(アニマックス)「激突!祇園祭りの怪」(6/8)

    ★★

     流し見。どこぞの影響で先に出てきた母さん(思い出)の方が沖田総司なんだと思ったヨ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る