あにめ感想にっき

ひとこと
 見た順で、DearS>ダフネ の中原コンボ、シノブ伝>ブラボー の川澄コンボ、ブラボー>MONSTERの能登コンボ。偏ってるなぁ。被ってるだけなら千和も水樹も被ってるが。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ◎鋼の錬金術師「彼の名を知らず」

    ★★★

     しゃべってしまうと聖母としての威厳がだいぶ損なわれますな、桑島。
     スカーはやりたいこと全部やって満足に終了した感じ。誰も彼を止められなかった、と。銀時計には賢者の石もどきが入っていたんですなぁ、そういやもともと「錬成を増幅するもの」とか言ってたっけ。この世界でそんなことが出来るのはその赤いやつだけじゃん。
     アルはこれで錬成し放題ですか…?

  6. ◎鋼の錬金術師「聖母」

    ★★★

     むしろ動けなくなってるのはエドの方ですな…。総帥は総帥の居ないところでホムンクルスの誰かが化けてるんじゃなくて、総帥はもともとそうだったってことなのかしら。

  7. ◎ケロロ軍曹「ケロロVS夏美 水中大決戦! であります」「冬樹 ようこそホラーワールドへ であります」

    ★★★☆

     前半、水着祭り…いや、スク水祭り。…こうなってしまうと内容はどうでもいいというか。カエルをあの消毒槽に入れると実際どうなるんだろ、とか思ったり。
     後半、怪談。結局まともな怪談をしたのは冬樹だけじゃん…。冬樹の特殊能力だというのに、その能力がそのままアニメスタッフに求められる話なだけに飛ばされてしまって残念というか。内容自体はふつー。

  8. ◎DANDOH!!「キャディー」

    ★★★

     弾道がキャディーに本気になるとこうも凄いという話…ってまた天才の自慢かオイ。

  9. ◎ななみちゃん(BS)「雨の日」

    ★★★

     本の虫か…。もうちょっと特殊設定でもよいかも。

  10. ◎今日からマ王!(BS)「マ王捕物控!」

    ★★★

     魔笛が盗まれたのかと聞こえたりしたけど、魔石だったようで。便利だなぁ。
     結局あの悪者どもは有利が殺してしまったのだろうか…。ギュンターも両刃の剣で峰打ちとか言っているしなぁ。

  11. ◎ロックマンエグゼAXESS「メイルの初デート」

    ★★★★

     そういやシンクロチップ自体がそんなに枚数ないんだった…。クロスフュージョンしてくれれば今後出番がバカ増えしたのに…と思うと残念だったりしますが、今回のデート話はよか出来だったので満足しまふ。クロスフュージョンロール…。ロックマンとロール、熱斗とメイルの関係もシンクロしてますなぁ。

  12. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「真夏のセレブな夜」

    ★★★☆

     ピッチ夏休みシリーズは楽しいという結論でよいかしら。マメプリに何が期待されているのかスタッフもわかってきたということかしら。てことは今後も楽しみですなぁ。

  13. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「恐怖!リビングデッドの呼び声」

    ★★★

     [初見感想]
     そういやこの後、真仁キャラって出てないような。だいたい違うキャラで使い回されたりしがちな声なんだけどな。骨塚のアンデッドデッキとそのヘタレキャラクターはなかなか楽しめますわ。


今日の録画見

  1. ▼魔法少女隊アルス(7/23)

     ビットくんスペシャルだなんて聞いてない。アルスしか見てないからなぁ。

  2. ◎トランスフォーマースーパーリンク「囚われのインフェルノ」(7/23)

    ★★★

     インフェルノがガルバトロン様の毒牙にッ。ここぞの手書き線が場を盛り上げます。やっぱ手で描いた線はええね。全編これなら今よりもっとテンション高く見られるんだろうなぁ…とか思ってしまう。

  3. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「叛乱!宇宙最強の海賊」(7/22)

    ★★★★

     エステル祭りだワッショイ。予告の段階でヤガミの叛乱は随分唐突やなぁ、と思っていたらそういうネタですか。まさに文武両道なエステルがとても魅力的でした。バスタオル巻きアクションはすげぇが、そのバスタオルのもろさを思わせる演出がなかったのは寂しいかも。

  4. ◎エスディーガンダムフォース「必殺技封印!?ミノフス境界の脅威」(7/21)

    ★★★

     虚武羅丸との一戦。キャプテンの新装備とか。早く他の世界に出ないかなぁ。ミノフス境界飽きた。

  5. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「何も救えない…」(7/20)

    ★★★

     サブタイからしててっきりロアンが早速反省するのかと思いましたが…そっちじゃないのかい。ロアンのチョヅキぶりがムカムカします。口だけで弱いところは安心できるんですけど。

  6. ◎モンスター「ヴォルフの告白」(7/20)

    ★★★

     実のところ、良識者は皆ヨハンを殺そうと思っていたの巻。朝起きたらみんな死んでるって怖いなぁ。

  7. ×週刊ポケモン放送局(7/20)

     まだ寝見。キモリのシッポ最終回バンザイ。

  8. ◎ガールズブラボー「学校で♥ブラボー!」(7/12)

    ★★★

     大食いキャラだったのか…。斉藤千和キャラのスカート風は楽しめたりした。
     フジ規制でいろいろとこの作品の魅力が損なわれているので、そこをカバーするギャグや話をちゃんとして欲しいな。いまのところ普通でしかない感じ。

  9. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)(新)「見習い忍者、忍見参の巻」「頭領、現るの巻」(7/10)

    ★★★☆

     何だか千葉妙子に聞こえたけど、終わってみれば水樹奈々でした。まぁ、王道ギャグで楽しめる感じ。川澄のツッコミ能力に期待すべし。

  10. ◎ディアーズ(TVK)(新)「甘噛みたいの」(7/10)

    ★★★

     てことで第1話。なるほどなちょびッツ展開。大きな違いとしては、DearSが生命であることですな、メシネタがある。特に目新しさはないけど。つか素直にロリ容姿にするのはダメなんだろうか。やっぱ姿とのギャップを楽しむものかねぇ。

  11. ×週刊ポケモン放送局(7/6)

     寝見。映画情報とかしてた…はず。爆睡してしまった。

  12. ◎光と水のダフネ(TVK)(終)「光と水のダフネ」(7/3)

    ★★★☆

     最終回。兄ちゃんのヒミツ発覚。エルピダ浮上失敗のヒミツはあんまり描かれなかった印象。まぁきっちり最終回した、ということかな。基本ギャグなので落としどころが難しかったと思うけど、マイアの記憶ネタを作ったことでいい落としどころが見つかったような印象もあるな。

  13. ◎ディアーズ前夜祭〜はじめてなんです〜(TVK)(7/3)

     時短見。中原麻衣は最近顔出しが増えてきたような。設定はそれなりにわかりやすくなった気もするけど、1話見ればわかる話だよなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る