あにめ感想にっき

ひとこと
 若いつもりでいても歳はとるもんだ。確かに自分の若い頃の気持ちは持ち続けている部分も多いけど、それはやっぱり今の若い連中とはズレがあるわけで、それが歳をとるということでもあるのかも。タイムマシンで過去の自分を呼び寄せたとしても、今の自分とは話があっても、今の若者とは話が合わないだろう、という話。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●エリア88「スイートソルジャー」

    ★★★☆

     キム話。ここのところずっと終了後のコメントが広橋涼なんですけど、もうネタ(他の人)ないんでしょうか。
     真のキムびいきは妄想どころですな…。これまでも何げにキムと行動を共にすることは多かったし、助けられたこともあるんだろうけど、どこかで「キムと一緒に行くと帰ってこられる」と思っているところもあるのかな。
     ドラマはいいとして、戦闘シーンは相変わらず状況がよくわからず、いまいち乗れない。

  2. ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     北斗の執事が林田くん似だったとか、メカ沢に新しいOSを新規インストールとか。執事の方は似てるというほど似てるとは思わなかったな…、どうせなら髪型も…って林田くんのソレはカツラだったっけ…。
     メカ沢はそんなとこ開くのかよ…。その内ゲーム機にもなりそうな勢いやな…。

  3. ▽超重神グラヴィオンZwei(TVK)
  4. ●無人惑星サヴァイヴ「心はいつも青空」

    ★★★☆

     ルナが病気で、シャアラががんばって、幼ルナが思い出に登場、な回。チャコは拾いモノだったのか…まぁあの性格じゃロボットペットとして期待するものとはちょっと違うんだろうな…。

  5. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「チルットの空!ハルカの心!!」

    ★★★

     ハルカを堪能…できるかと思ったら結局はロケット団なんだよなぁ。

  6. ▽最遊記RELOAD
  7. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る