あにめ感想にっき

ひとこと
 略。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽天上天下
  2. ▽恋風
  3. ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  4. ●無人惑星サヴァイヴ「俺たちはきっとやれる」

    ★★★☆

     自信満々のくせに、かなり綱渡りな作戦ですな…。木の檻自由落下で捕らえきれたと思ってるのが一番どうかと思った…。上におもしぐらい乗せておこうよ。
     パグー一家も幻影の森を抜けてきたのだろうか…。
     次回サブタイ「急げ!!」からして、逆転の発想だろうなぁ。「遺跡を修理」以外のアプローチで。

  5. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ポケモンコンテスト!ルイボス大会!!」

    ★★★☆

     サトシ色&ロケット団色が薄いと、また違った魅力があるなぁ。ハルカのいろいろな表情も出ていて○。前回からのチョヅキが解消されないと勝利はキツいとは思ってましたが、結局試合が終わるまで解消されずでしたか。結局は必ず勝たなければ進めないサトシのジム戦とは違って、ポケモンコンテスト話にはちゃんと勝ちも負けもあるところがいいな。主役がハルカという都合上、負けてしまうと決勝戦が見られないのはちょっと寂しいですが。
     ポケモンコンテストの見せ方がポケモンバトルと同じ…というのにちょっと疑問を感じたり。ちょいと遠景から技の美しさを堪能できる演出の方がいいような気もするなぁ。カメラ寄りすぎ。これだと「コンボが決まった」ことぐらいしかわからないような。まぁ作画コストの都合なんだろうけど。

  6. ▽絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る