あにめ感想にっき

ひとこと
 他にやること山積みだけども用語集をExcel自動並び替え&用語ごとアンカー付け化がしたくなったのでしてみる。これで随分追加が楽になったヨ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「みかん、ちょっとスネるっ」「目の毒、舌の毒」

    ★★★☆

     しみちゃんがみかんとつるんでいるのはその「みかん、かわいいっ」に尽きるんだろうナ。気を張らなくていい相手といるのは楽だよなぁ。
     後半、いいものをいいと思えるまで至るのは確かに大変だよなぁ。本物を知ってて何が得になるのかいまいちわかんないけど。何を見ても楽しめない寂しい人になりそうだし。本物知っててうんちく垂れる能力は、垂れてる人より聞いてる人が得する能力だし。

  3. ◎ドラえもん「ぼーナス」「風のウワサ鳥」

     ボーナスは頑張っても会社が儲かってないと貰えないのだ…。ボーナス前に気が立つのは何故なのか…浮かれるのならまだしも。よくわからない感情のひとつ。

  4. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこアートだ!おとめ・ずー」

    ★★★

     EDに出てた姿からすると、女子3人組かとも思ってましたが…男2人か…。岩の貯金箱は何げにオシャレだと思う。田カナとは関係ないのか…?

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「大暴れ!レーザーウェーブ」

    ★★★

     レーザーウェーブは指揮官に向いてないなァ。グランドコンボイとロディマスコンボイは子どもの喧嘩してるし。


今日の録画見

  1. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「ドキッ!水着だらけの大銭湯」(5/27)

    ★★★☆

     新キャラ…堀江かァ、うーん、もうひとひねり欲しかったかも。ストーリーはどうでもよさげでしたが、絵的な見どころはもりだくさんだ。セリフ的な聞きどころも。

  2. ◎キン肉マン二世アルティメットマッスル「決着!万太郎VSバリアフリーマン」(5/26)

    ★★★

     ちょっとエロジジイなだけでそこまで非難されるのはちょっとナー。「ババアより若い女の方がええやろ!」のセリフに老人男性の半分ぐらいが共感してしまうかと思ったもんだが…。リアルボディの方だって、老人に対する感情は老人ボディの若い女に対する感情とあんまり変わらないみたいだしなァ。リアルボディは早々に勝負を捨てすぎです。

  3. ◎エスディーガンダムフォース「覚醒!フェザードラゴン」(5/26)

    ★★★

     前回デカくなったのが解消されてなかったので、どう収拾つけるのかとおもいきや…、進化>用済み ですか…。ゼロごと行ってくれた方が潔い気もするなぁ。
     せっかく表情がついたはずのキャプテンなのに、今回は全然表情が変わってなかったような…。

  4. ◎爆裂天使「この花園を地で洗え!」(5/11)

    ★★★

     メグもジョーも既に薬にヤラれているのかと思ってしまったので、どこからどこまでが現実なのかよくわからじ…。

  5. ◎ガンツ〜ザ・ファーストステージ〜「やったああああっ」(5/10)

    ★★★☆

     こっちもエロアニメだった…。これを「進んでない」とするのはちょっと違うかも。彼にとっては死んだことと同じぐらいに事件なワケだし。

  6. ◎ラブ♥ラブ?(TVK)「六月―夢の国」(5/10)

    ★★★

     エロアニメだなぁ。

  7. ◎せんせいのお時間「文化祭は文化の祭の巻」(5/9)

    ★★★☆

     キャラネタは簡単に想像できる範囲は投げっぱなしになってきた感。

  8. ◎光と水のダフネ(TVK)「大波動(ダイハドー)2」(5/8)

    ★★★☆

     久々のゲロアニメを期待したが…ちぇ。オチは予想内だけど笑える。

  9. ◎美鳥の日々(TVK)「栞noラブラブ大作戦!」(5/8)

    ★★★

     別にモモーイ属性がないため、特には。キャラ造形的にもあまり引っかかってないし…。もう「ロリ」という年にも見えないしなぁ。委員長はそれなりにいい感じの崩れ方してましたん。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る