あにめ感想にっき

ひとこと
 やる気が…。3周目のクリアタイムは9時間45分。主にドラゴン。ちっこい&頭が邪魔で、倒した敵が見えない。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽美鳥の日々(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ◎鋼の錬金術師「囚われたアル」

    ★★★

     そういや2週間ぶりだっけか。人の話は聞きましょう。相手に話す気、聞く気があると見えるときはさぁ。魂の定着ぐらい教えてやってもええのではないかと思ったり。つか既にやってた第五研究所の出であるタッカー氏なら知っててもいいんじゃないかと思ったり。

  6. ◎ケロロ軍曹「夏美 恋の行く手に来るクルル であります」「日向秋 ダイナマイトな女 であります」

    ★★★☆

     エヴァはサンライズ関係ないんぢゃ…。モモは葦プロでバンダイ傘下だからええのか…? あぁもう何でもアリだ!ヨシ。石田彰ならそのネタやりたい気持ちは分かるサ。
     新ケロン人は子安かァ、これも濃いなぁ。

  7. ◎DANDOH!!「6番アイアン」

    ★★★

     先週書き忘れたけども、弾道が実はサラブレッドって話がイヤな感じ。
     2日目だから、前通ったコースか…って全然覚えてねぇ。「ゴルフしてる」印象が薄いんだよなぁ。

  8. ◎ななみちゃん(BS)#2「しあわせ荘の秘密」

    ★★★

     マ王のあとにそのままやってたので見てみる。そうか先週は時間変更があってこの時間までマ王やってたからなぁ。事前の絵からして、てっきり3Dアニメだと思ってましたが、どうやら違っていたようで。エンディングがなかったのでよくわからんけど、8歳娘はかがずかね。まぁ、普通。NHK短編アニメは追うのが大変なので、とりあえずパスの方向で。この時間にやってたら見るかと。

  9. ◎今日からマ王!(BS)「盗まれた秘宝」

    ★★★

     暗躍してるけど、仕掛けた本人はユルそうだ。

  10. ◎ロックマンエグゼAXESS「指名手配はプリズマン」

    ★★★

     ダークチップの影響が人間にも。シンクロチップの使い方は無限だ…。適合者が多ければ戦場で使われたりしそうだ。対通常人間なら圧倒的だしナ。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「恋の練習曲」

    ★★★☆

     そうか、それが新曲か…。歌詞がつくとマメプリ曲やなぁ。新キャラは小林沙苗か…作られすぎて女声に聞こえなくて困る…その内いい感じになるだろう。ちょっと小林由美子声に似てた。

  12. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「起死回生!マジカルシルクハット」

    ★★★☆

     [初見感想]
     これは海馬先生の遊戯LOVEを楽しむのがいいのかしら。遊戯のコトなら何でも知ってる!の勢いでさー。


今日の録画見

  1. ◎鉄人28号「鉄人28号奪回作戦」(5/26)

    ★★★☆

     負け、だねぇ。鉄人を取り返したとしても、事件の再発を危惧し、鉄人を解体せよとの議論が高まった…みたいな話はないんか。そもそも正太郎くんの一存で起動できるなんてシステムてきにどうかと思ったり。

  2. ◎魍魎遊撃隊ジオブリーダーズ(終)「File-X ちびねこ奪還 act.4」(5/12)

    ★★

     結局金の掛かった枚数の多いアクション以外の見どころがよくわからんかったなぁ。これだけだとキャラの魅力とか全然出てなかったし。

  3. ◎忘却の旋律「鼠講谷」(5/11)

    ★★★

     まだ序盤。どこ行ってもメロスは嫌われ者のようで。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る