あにめ感想にっき

ひとこと
 最初のショウ戦はGバスターだけで勝てるんだなぁ。切り株のうしろから切り株を貫通するGバスターでペチペチ攻撃。貫通弾があるとデスブレン戦が楽で楽で。(アニメ見ろよー)


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽せんせいのお時間
  2. ◎火の鳥「太陽編 その二」

    ★★★

     随分落ち着いてますな…。その後すぐもう一波乱ぐらい起こりそうな感じだったのに…。

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『お札の人になりたい』の巻」「『まる子、白衣の天使に憧れる』の巻」

    ★★★

     懐かしいお札ですなぁ。誰だったっけ…。

  4. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「生きていたバーグ!!」

    ★★★

     父ちゃん復活…? 技を見ればただのニセモノではないことはわかるけども…んー、いい感じに気になる。リゾットとシャーベットはキャラ被り気味やね。今のところ王子様属性でリゾットがヘタレに見えているからその辺は違うけども、シャーベットもなかなかヘタレ臭い予感が。

  5. ◎絶体絶命でんぢゃらすじ〜さん(ギャグコロスタジオ内)「いざ!学校へGOじゃ!」「雨ざーざーじゃ!」

    ★★★

     絶体絶命ネタも久しぶり。まぁ当初の普通の絶体絶命ネタとは違ってきている気もするけど。何でもかんでも絶体絶命のピンチにしてしまうじ〜さんマジック。ケチィなじ〜さんが靴を買ってくるのは意外だった…。

  6. ▽マシュマロ通信
  7. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「ネコたらしいヤツ、ムカつくニャン―Catty Professor―」

    ★★★

     ネコのレジェンズ登場。策士タイプ。でも…あまり頼りになる感じでもないかも。頭のキレる奴はいないのか。何げに頭よさそうなのはマックぐらいかなぁ。
     教師も日曜は休みなので見てるかもよ。小学校教師ぐらいならいないかもだけど、大学教授とかはこんな人いるよなぁ。

  8. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  9. ◎金色のガッシュベル!!「突入デボロ遺跡!キャンチョメ大作戦!!」

    ★★★

     初見の相手に対してなら、キャンチョメは強いと思う。攻撃手段がないのがきびしいけど。

  10. ◎ふたりはプリキュア「ドキドキ!中間テストは恋の迷宮」

    ★★★☆

     もうこの姉弟も終わりかと思いましたが…まだのようだけど、次回は次の人が出るらしい。番組最後に出てたやつは夏服かなぁ。
     相手を決めてかかるのはほのかの悪い癖だと思うのだが、なぎさとつきあうようになっていくらか改善されていたと思ったのは気のせいか…。

  11. ●かいけつゾロリ「きょうふのサッカー」

    ★★★☆

     最後は何だかいい話になってる…。ズルサッカーは楽しいなぁ。結局全部自滅なところがゾロリ先生的というか教育的というか…。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターン「なんで私…」(5/29)

    ★★★☆

     青島さんの作画が微妙に好みじゃなかった…おしぃ。青島さんは勝手に自分の中で答えを出してしまったようで修羅場がなかった…もっと頑張ろうよ。洞口も待ってただけで、そっちの面では波多野と戦ってないしー。ちぇー。
     洞口スペシャルは速いなぁ。小池&和久井ペラにこだわると言った波多野だけども、その辺小池さんに一喝していただいて、波多野もペラ界の流れに乗る形になる…のかなぁ。旧世代ペラの有利なところはどこなのだ。

  2. ◎魔法少女隊アルス「迷いの森」(5/28)

    ★★★

     ただの表向き人間界行きと思ってましたが…確率は低くても行ける場合はあるのかしら。

  3. ◎デュエル・マスターズ チャージ「立ち塞がる罠」(5/24-28)

    ★★★

     ブロッカーは得てして攻撃力が低めのようなので、一掃カードがある以上安心できるわけないんだよなぁ。つか33勝ってあんまり凄くないような。負けなしだった白凰さまも、神殿の地下にいたころの勝舞も、もっと勝ちまくってたよなぁ。

  4. ◎火の鳥「太陽編 その一」(5/23)

    ★★★

     何だか急にファンタジーアニメになったヨ。もともと火の鳥自体がファンタジーと言えなくもないけど…。

  5. ◎せんせいのお時間「サンタギャル 振袖羽根突き お年玉の巻」(5/16)

    ★★★

     年次千円増は多すぎ…だと思うが、相場はどうなんだろ。感覚的には年次500円ぐらいなんだが…。

  6. ◎光と水のダフネ(TVK)「赤ちゃんに完敗!」(5/15)

    ★★★☆

     なるほどそういうオチか…。ゲロも、マイアの顔面すべりも堪能。マイアの不遇はいつみても笑える。

  7. ◎美鳥の日々(TVK)「はじめてnoデート」(5/15)

    ★★★☆

     委員長頑張る…正治はいくら何でも鈍感すぎなのでは…恋する乙女を右手につけているというのに…。妄想が楽しかったです、まる。

  8. ◎ボボボーボ・ボーボボ「謎のイケメン登場!キミのハートをLOCKする!!」(5/15)

    ★★★☆

     最初に首領パッチくんに会ったとき、横にいなかったっけ…? んー、忘れた。確かに最近首領パッチくんの出番は少なかったナ、強引に絡んだギャグもすべり気味だったし。今回は首領パッチくんスペシャルで、かなりイケてたかも。ストレートなドラゴン●ールネタも久しぶり、このまま三段変態ぐらいしてくれないかなぁ。新キャラ破天荒くんの首領パッチくん擁護セリフがあることにより、首領パッチくんギャグがいつもより楽しめた感じ。

  9. ◎天上天下「撃破」(5/13)

    ★★★☆

     何が起こっているかはよくわからんが、とにかくすごいバトルだ。気と言っても力として使う以上、気を高めるのと筋肉を鍛えるのはそれなりに同義なんだということかな。肉体の構造を無視してリキ入れられるのが気の強みかしら。

  10. ◎恋風「初嵐」(5/13)

    ★★★

     文化祭。七夏がだいぶ兄貴熱に毒されてきたヨ…。兄ちゃんは出会ったときから既に落ちていたけど…キケンキケン。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る