あにめ感想にっき

ひとこと
 何で金曜に再会するかな。火水木なら気にしないのに。テレ東ならどうせアニメやるだろうし。(火〜木以外はテレ東以外の放送局で19時台にアニメ放送があります)
 まぁ今日はトランスフォーマー始まる前に既に目が死んでいた(真っ赤になっててかなり痛かった)ので助かったといえば助かったんですけど…。つらすぎるので8時前に寝てしまう。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  3. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこくるりん!キューピットなの」

    ★★★

     譲った恋のライバルが不甲斐ないのでイラつくくるみちゃんとくるりんちゃん。確かにりぼんちゃんには懸命さが足りない。
     誰かはむぱらのおかしはいくら食っても現実世界には影響しないことを教えてやれ。

  4. ◎トランスフォーマースーパーリンク「チームコンボイの行方」

    ★★

     何だよ総集編かよ…。


今日の録画見

  1. ◎最遊記リロードガンロック「追悼の果てに―death wish―」(7/8)

    ★★★

     向こうの人は土葬か…。
     愛する人の敵討ち=八戒 とは相変わらず安易な発想だよなぁ。

  2. ◎鉄人28号「怪盗ブラックマスク」(7/7)

    ★★★

     正太郎くんはいつも詰めが雑だ。転送中にドカッって。そして自分は加害者ではないフリをする…。

  3. ◎ギャラクシーエンジェル(新)「非凡平凡チョコボンボン」「貴女をおもゆ……」(7/7)

    ★★★

     いつも通りですなぁ。結局エンジェル隊に入れなかったら、あのガキ共と同等の出番ってことになりそうな。

  4. ◎エスディーガンダムフォース「突入!ダークアクシズ」(7/7)

    ★★★☆

     ザコソルジャーの介入によって、変な時空に飛ばされたけど、そこはダークアクシズの本拠地だった!の巻。元気丸を加えて、やはりラクロアより先にアークですかねぇ。

  5. ◎ゲットライド!アムドライバー「ロンリー・ヒーロー」(7/5)

    ★★★

     シーン・ピアース孤立。犠牲になったはずの二人復活。すっかりヒーローに慣れてしまったシーンたちは現状だと使いにくい存在になっているようですなぁ。まぁシーン以外の2人はまだバカやってるっぽいから大丈夫みたいだけど。
     新バイザーはまた青なのか…。

  6. ◎マリア様がみてる〜春〜(新)「長き夜の」(7/4)

    ★★★★

     やはりマリみては落ち着いて見たいですなぁ。クーラー音も扇風機音も足音もなくしつつ暑くない状態にするには…やっぱり早朝しかねぇ。AM5:00から視聴。そういう意味では朝7:30放送というのは合っているのかも知れないな。普通の家庭なら休日7:30なんて誰も起きてないだろうし。うちは6:00から全員起きてますが…orz
     相変わらずのマリみてでよい時を過ごさせていただきました…。ロサギガンティアは相変わらず素敵だなぁとか、祐巳さんの百面相はいつ見ても楽しいなぁとか、表情が隠せない祐巳さんで困りつつも楽しくて仕方のない祥子さまも楽しいなぁ、とか。
     今度のシリーズでは男多めでいくのかしら。ホモ設定も帰ってきたみたいだし。受難姉弟…。受…。

  7. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「どうして答えてくださらないのです」(7/6)

    ★★

     省くところと省かないところのバランスが相変わらず悪い…。事象をどう見せればドラマになるのかあんまり考えてないような。
     帰ってきたロアンは重装備。どんな理屈をひっさげて帰ってきたのか。

  8. ◎忘却の旋律「黒船」(6/29)

    ★★★

     迷宮の中で黒船さんと鉢合わせ。随分あっさり会ってしまいますな。もともと不思議アニメなのに、迷宮が加わってさらに不思議アニメ化してどんどんワケワカメに。いろいろ謎です。

  9. ◎爆裂天使「血戦!浪速愚連隊」(6/29)

    ★★★☆

     メカ戦は確かに楽しいな。大阪の街を自分がもっと知っていたらさらに楽しめたのだろうけど。

  10. ◎光と水のダフネ(TVK)「エスケープ・フロム・カムチャッカ」(6/26)

    ★★★☆

     いや、いくら何でもそこまで予想できないと思うが…相変わらず調子のいいレナさんというか…。マイアの親友の彼女は変装が癖になりそうな勢いですなァ。
     ともあれ、あと1話で収拾がつけられるのか見物です。

  11. ◎美鳥の日々(TVK)(終)「二人no日々」(6/26)

    ★★★☆

     最終回。まぁ…こう終わるべきなのかな。終わってみれば「美鳥だけが得した」みたいな結果に終わっているような気もするけど。一連の右手騒動で正治のハートをゲットしたあげく、自分だけ記憶をなくし、告白のドキドキを人間サイズで再び楽しみ、保険が利いて恋が実る瞬間まで楽しんでしまう…と、何とも得しまくり。
     実サイズだったら、ちゃんとライバルできたかも知れない綾瀬さんも、かわいそうですな。相手の存在に気づけないままオトされていたなんてさ。
     何はともあれ、原作連載中にもかかわらず、ちゃんと終わってくれたことには好感ですけど。また右手に戻って…みたいなラストだったらちゃぶ台ひっくり返そうかと。

  12. ◎天上天下「魔力」(6/24)

    ★★★☆

     矢尾一樹頑張る。慎はこうなると、いくら強くても、確かに小さいですなぁ。矢尾一樹キャラの戦って強いところも見たかっただけに、一瞬でボコなのはちょっと残念ですが。

  13. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜(新)「広い世界へ・・・」(6/24)

    ★★★★

     大きくなると女に見えないな…。導入部分を1話ですべてやってしまった感じだけど、不思議と詰め込みすぎ感はない。よい密度です。当たり障りのない川澄声もこういうのには合っている感じ。何となく期待が持てるアニメですね。

  14. ◎神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン(TVK)「永遠のふたり」(6/22)

    ★★★

     半分朦朧としていたのでさほど記憶がない…。バトル回だけを間をおいて見るもんじゃないな…。

  15. ◎花右京メイド隊ラヴェリテ(TVK)(終)「本当の笑顔」(6/22)

    ★★★

     最終回。結局あんまり話は進んでないし、キャラも描けていなかったし、萌え絵もさほど描けていなかった気がする。再アニメ化で何がしたかったんだろ。

  16. ×週刊ポケモン放送局(6/8)

     昼寝用なので。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る