あにめ感想にっき

ひとこと
 感想なんてただの飾りですよ、偉い人にはそれがワカランのです。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ●鋼の錬金術師「東方内戦」

    ★★★

     みんな集結。ロゼ(桑島)の“心がビョーキ”がさらに進行してそうで楽しみ大爆発です。

  6. ●ケロロ軍曹「桃華 裏桃華降臨 であります」「裏桃華 裏切りの裏側 であります」

    ★★★☆

     「裏表がないとキャラが普通すぎなんだよ!」という冬樹殿のきっついツッコミでした。裏だけでも結構楽しいけどなー。表だけだと確かにありふれ気味?

  7. ●DANDOH!!「失格」

    ★★★

     あー愛されてますなぁー(棒読み)。
     何かいつのまにか優勝してるってのはどうなのだろう。ゴルフ自体のドラマはどこへ。

  8. ●ななみちゃん(BS)「ママのサボテン」

    ★★★

     いくら食えるとは言ってもそのまま食うもんじゃないような…。

  9. ●今日からマ王!(BS)「有利、重労働す」

    ★★★

     有利も何だかんだいってもハーフだから、法力耐性が強いのかも知れない。つかハーフで魔力減衰しないのならむしろ純粋魔族よりよいことになるのでわ…。
     どうしようもなく間違えたときの有利を止めるのは大変です。

  10. ●ロックマンエグゼAXESS「地の底の英雄」

    ★★★

     ディメンショナルエリア内で普通にプラグインするというのは何だか不思議な感覚。てことはナビ2体で片方実体化して、ネットにいる側にカード転送とかも可能か…。
     ディメンショナルエリア張って採掘か…ホントにディメンショナルエリアは便利ですなぁ。人いらないワケやし。

  11. ●マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「七つの海の祈り」

    ★★★☆

     フードを被ったかりんはなぜか日高安純さんに見えてしまう罠。つか今回作画もネタもええなぁ。どうせ揃うならKODOUを聞きたかったところですが…まぁ致し方ないところ。
     次回もネタ的にはかなり楽しそうですが作画面ではあんまり期待できない感。

  12. ●遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「闇を切り裂け!光の護封剣」

    ★★★☆

     [初見感想]
     闇使いの方はなぜ、あのスタンバイフェイズ2(デュエル講座参照)でモンスターカードをタップしたのだろうか…。スタンバイフェイズ1でやればいいのに。って見ないで書いたのに当時と同じような感想を書いてしまう罠。
     カタパルトタートルのいけにえ感が今よりだいぶ薄いですなぁ。


今日の録画見

  1. ◎魔法少女隊アルス#14(7/9)

    ★★★☆

     サブタイトルは公式サイトにも載らないことになったのかな…。
     また妖精が逃げてしまった。ギャルッチィの皆さんはいくら減っているとはいえ妖精を逃がす行為がどれだけヤバイか知らないのかしら…。減っているのを見たら、むしろ魔女界の危機を感じてもいいのに。民意的には魔女界にリーダー的存在はいらないと思っているのかしらねぇ。
     アルスの非戦闘精神がちょっとピンチになってきた。どう切り抜けるのかしら…わくわく。

  2. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「悦美 14−0」(7/6)

    ★★★☆

     むしろ恋の妖精ミルモにはこういう話を期待するわ。少女漫画たるものー恋を描いてナンボじゃー(偏り思考)。
     唐突に出てきた悦美の相手キャラは、声と容姿から暴走中のマ王さまに見えたり。悦美がその彼に惚れるまでの描写があまりに少ないのも残念なところ。楓に好きなのか聞かせたあとに、「いつから好きになったの?」的な質問をさらにして、ちゃんと答えさせるだけでもいいのにな。「いつの間にか」では納得いかん。何か萌えるきっかけがあった方が(自分的には)楽しい。
     テニス表現はかなり薄くてちょっと寂しいかも。テニプリ知識が使えねぇ。
     なんかいろいろと勿体なかった気もするけど、こういう話が入ることは素直に歓迎したい。

  3. ◎デュエル・マスターズ チャージ「おむつデスマッチ!」(7/5-9)

    ★★★

     ジョージ回。この世界の赤子は激しすぎだ…。でもなんか男子ばっかりの印象もあるな。ジョージはまだ赤子としての説得力があるけど、檜山イケメン赤子はもはや赤子ではないような…。赤子ギャグ入れてくれ。

  4. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル(新)「グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件」(7/4)

    ★★★

     「エルキューレ・ポワロ(里見浩太郎)」とテロップ出るから「メイベル・ウエスト(折笠富美子)」と出てくれると期待したら…ただの「メイベル・ウエスト」でした…ちぇ。
     密室といいつつ、密室を破る手が関係者だったり、1人では通常の手段では不可能と思わせつつ結局共犯者がいたりと、トリックが解かれていく楽しさがかなり薄い感じ。当たり前の手すぎてさ。犯人を追いつめる手だても、その件ではなく前科からなんてさー、力業もいいとこですわ。
     でもそんなことを偉そうに語るポワロさんがちょっとおもしろいかもと思えたりするのでいいかな。助手のヘイスティングスさんもナイスヘタレのようなので期待。

  5. ◎マシュマロ通信「ミス・マシュマロをさがせ!」(7/4)

    ★★★

     今見えている容姿では何も推し量ることは出来ないマシュマロ通信の法則。ジャスミン然り、ミモザ先生然り。
     結局何でコンテストの後消えてしまったのか謎だなぁ。

  6. ◎モンキーターンブイ(新)「いつオレが、女子のおしりを…!」(7/3)

    ★★★☆

     南央美の楽しい使い方。女子と言われてもまだ女子と思えない罠。青島さん以降かわいい後輩はきていないのだろうか…。
     日本一レーサーになって、順風満帆であるのに、今後どうするのかと思った矢先…うわぁ。ざっくり行くと逆に痛みは薄いんだとは聞きますが…見てる方は痛くてたまらない、きゃあ。

  7. ◎天上天下「業火」(7/1)

    ★★★☆

     うぉっ、矢尾一樹は死んでなかったッ。すげえぜケンカ殺法。つか慎、剣ないと弱すぎだ…。これなら光臣でも勝てそうだ。

  8. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「なにか、いい言葉」(7/1)

    ★★★☆

     クラウとリナクスが分離したのかと思いきや、そうでもないらしい。もともと「対」と言っていた存在が分離したのかしら。クラウもリナクスがクラウの意識を使ってクラウのフリをしている部分が多いのかなぁ、と思いきや印象的にクラウとリナクスは同化しているような感じやね。
     クラウの仕事だけで終わらず、いろいろな話をしっかりまとめて描いてくれていることにいちいち好感を持ちます。

  9. ○神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン(TVK)「永遠のふたり」(6/22)

    ★★★☆

     昨日見たつもりだったけど、どうやらOP中に意識が飛んだらしい。今度はちゃんと起きて見ました。
     ミラさんの気持ちが爆発。いちいち正論を唱えるアンナに結局は折れてしまったけど、いい粘りでした。ゴオのふさわしさにかけてアンナに負けているのも含めてつらいのだろうなぁ。
     ルウが剣になってトリプルドライブ…むぅなかなか熱いではないか。

  10. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「ひとりぼっちの心」(6/11)

    ★★★☆

     あぁ心ちんが落ちた…。人が弱っているところにつけ込むとは桔平めー。「前から思ってたけど、心ちゃんオレのこと好きでしょ?」との桔平のセリフ、なんか普通に桔平の妄想セリフに聞こえるなぁ。もっと桔平の底知れぬ力を感じさせるセリフだった憶えがあったのに。ここ最近は心ちんが桔平を意識している描写をほとんどしてくれてなかったから特にそう思うわ。

  11. ◎北へ。〜ダイヤモンドダストドロップス〜(TVS)「―札幌―朝比奈京子 後篇」(5/12)

     この前の週が時間変更だったのを直さずにそのまま録ってしまったために頭15分切れ。能登キャラ後編。見逃した前編にはヒモの彼に愛想を尽かされる話があったらしい。映画監督的にはそういう経験が多い方がいいよなーとか思わせつつもつらめなラストでした。
     広橋の使い方が贅沢(通行人+新入部員)だなぁ。

  12. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「燃える銀河」(5/11)

    ★★★

     あぁルイまで…マジ?実は生きてるネタなのかブルースの件がある以上ビミョーだ。シリウス小隊減りすぎ。つか勝てる気しないんですけど。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る