あにめ感想にっき

ひとこと
 選挙のため思ったように消化できず。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎ONE PIECE「囚われたゾロとチョッパー緊急執刀!」

    ★★★

     なんかこの前MONSTERで見たような気もするネタだったり。医者はこういうとき便利だ。
     今回のナミさんは掃除当番とナース。なかなかではあるけど普段の露出多めの方がエロい。

  2. ◎ちびまる子ちゃん「『呪われたブー太郎』の巻」

    ★★★

     なんか憶えがあるなぁ、と思ったら結構最近にりぼんに載ってたやつだった。いつものアニメとちょっと雰囲気が違うような気もする。藤木が卑怯をネタにするところとか。
     まぁ、現場百回ですなぁ。も一回行ってまだ顔があったら、そりゃ落書きでしょうに。

  3. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「輝ける暗黒!マスタード!!」

    ★★★

     ダイフクーを使ったよい手でしたが…痛そうだ。サブタイのマスタードはあんまり活躍してた印象ないなぁ。来週もダイフクーの見せ場っぽい。

  4. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「校長と修行じゃっ!」「おやすみグーグーじゃっ!」

    ★★★

     オチが見える…。

  5. ●マシュマロ通信「悪魔のアンジェリカ」

    ★★★

     いや、サンディが恐がりなのは容易に想像できる…。掃除はママよりクラウドにやらせる方向で。呪われたこともあるサンディが恨みに覚えがないなんてそんな。

  6. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「答えは風が知っていた―WHEN THE WIND BLOWS―」

    ★★★

     総集編。まぁ、子どもの内はいろいろ悩んだ方がええ。

  7. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  8. ◎金色のガッシュベル!!「メルメルメ〜!ウマゴン電光石火!!」

    ★★★☆

     ウマゴン大活躍。本持ちたてのレベル1だと考えるとかなりの強さだよなぁ。しかし戦いを怖がる者にあの体当たり術が発動するのはいぢめに近いような…。

  9. ◎ふたりはプリキュア「危うし! 夏合宿の悪夢」

    ★★★☆

     ハゲの人に奪われる。番人は隠れてないと意味ないのね…実はちょっとは強いとかほんのり期待したのに。

  10. ▽マリア様がみてる〜春〜
  11. ◎かいけつゾロリ「なぞのうちゅうじん」

    ★★★

     結局はオナラエンジンか…。エンジン3つじゃバランス悪いねぇ。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「競艇なんか…」(7/10)

    ★★★☆

     痛い痛い。知らない病院に担ぎ込まれて、1時間放置…そりゃ不安極まりねぇ。まぁよくあることではありますが。
     んー復活劇が楽しみになってきた。

  2. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ地底王国」(7/4)

    ★★★

     OPに出てた大和時代風の格好の人は地底人だったと…。時間がすごくゆっくり進んでいるとすると、氷が水を冷やすのに要する時間も相当なものになるのではないかと思ってしまうが。まぁ直でワニの口に入れてるからあんまり関係ないのかな。
     その時間差からして神の啓示が先生の呼びかけだったとすると、そのスピードで聞こえないのでやっぱり神の啓示だったということにしようや。3ヶ月後にも行ってみようではないですか。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る