あにめ感想にっき

ひとこと
 れんきう〜。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽天上天下
  2. ▽恋風
  3. ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  4. ◎無人惑星サヴァイヴ「しぶとい奴ら」

    ★★★

     何だか面白くない展開になってきたような。そもそも大人が介入してきたところで興ざめしそうだ。子どもたちだけで困難を乗り越えていくのがよいところなのに。
     船に乗ってたのは脱獄囚だそうで。んー、「地球はアダムの星系との戦闘状態になっていて、あの輸送船には凶悪な宇宙人が乗っている」みたいな展開をちょっと期待していたのに…。(期待すな)

  5. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「フシギダネとフシギダネ!モンスターボールを取り戻せ!!」

    ★★★

     ゲストキャラも特になく(あえて言えばサトシのフシギダネだけど)、いつものロケット団との攻防。活躍はしてたけど、キャラ立ってたかといえばそうでもない感じ。

  6. ◎絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク「アンナ奮闘!夢の我が艦隊」

    ★★★☆

     おもろすぎる代表さんだ。頭はそんなによくなさそうなので代表を任せたくはない気持ちはあるけど。電波ジャックしてきた反政府代表とそのまま語り合っちゃう代表なんてそうはいないヨ。んで地球軍相手に色仕掛け…言動や行動が下っ端だよ…おもろいなぁ。
     すっかり火星代表のオバチャン姉ちゃんに持ってかれたナ…。新キャラの嬢ちゃん…? あぁ、そんなのもいたっけ。


今日の録画見

  1. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「暗殺の二重奏」(4/20)

    ★★★

     自爆暗殺か…。
     攻殻機動隊ってどうも入り組んだ設定を考えて、それをこねくり回しているだけという印象があるんだよなぁ。実際入り組んだ設定ゆえ、尺のほとんどを設定説明に使わなければならないという制約は確かにあるのだが…。

  2. ○エスディーガンダムフォース「音速の翼 ガンイーグル!」(4/14)

     一応前見たけど、半分寝てたので、それなりに起きている状態で見てみる(ホントは再生したら前のが出てきちゃったのをそのまま見ただけ…)。確かに生意気やな。まったく能力を伴わない虚勢はかわいげがあるけど(ハワード@サヴァイヴとか)、ちょっとは能力がある輩のこういう態度はやな感じ。

  3. ◎メゾ(TVK)(終)「壊の殻」(3/28)

    ★★★

     やっと最終回。てっきりあのアイドルは署長のみならず、各界の有名人と関係を持っているような女なのかと思ってましたが…そういう展開はなかったようで。悪意には悪意を持ってしっかり返すところがDSAらしいというか…ちょっとサバサバしすぎててあんまり好みじゃないかもなぁ。

  4. ◎京極夏彦 巷説百物語(TVK)「死神或いは七人みさき・前編」(3/20)

    ★★★

     最後の話。京極堂はイケメンだったと…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る