あにめ感想にっき

ひとこと
 そうか、「まっすぐにいこう。」は来週で終わりか…一番イヤなタイミングで終わってくれますな…。それは困った。どうすべ。終わってないから評価はできないし(よみうりテレビ版ならできるけど)、もうやらないから感想率は意味ないし、継続率の必要性も微妙…。>みでぃさん


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽まっすぐにいこう。
  2. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  3. ◎あたしンち「サクラの思い出」「日本人のマナー」

    ★★★

     オチなしか…。住所間違えてたとかいうありきたりなオチを予想していたのだが…ただの悲しい過去で終わってしまってるヨ…。
     後半、パンツ自体を見せることは多々あったけど…あんなにチラチラと。演出上必要だったかどうかは微妙な気もするなぁ。マナーは…もはやマナーではなくルールにしないとダメかも(千代田区か)。

  4. ◎ドラえもん「ブランドいも」「耳寄りネット」

     まずブランドは質ありきだと…思いたい。ブランドと思われるのはまだしも、ブランドなんてどうでもいいと思ってそうな連中まで虜にしてしまう威力は恐ろしいなぁ。

  5. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  6. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこスカピー!夢のなか」

    ★★★

     ねてるくんの夢の中へ。寝てるロコを挟んでのカナ&マキの攻防が怖すぎ…(してません)。

  7. ◎トランスフォーマースーパーリンク「ダイノボットが降ってくる!」

    ★★★

     アイアンハイドがアイアントレッドになってしまった…。頭悪そうだ。デストロン群はどんどんおバカ集団になっているような気がするんですけどー。


今日の録画見

  1. ◎最遊記リロードガンロック「闘争― the opponent ―」(4/29)

    ★★★

     PCの掃除をしながら流し見。あぁ各ファンがホコリだらけだよ…。悟空はズタボロだよ…。

  2. ◎美鳥の世界(TVK)#2「二人no想い」(4/10)

    ★★★☆

     ハダカで寝かしておく方もどうかと思うが…。
     仕切り屋姉ちゃんは一発殴られて恐怖におののいてしまう。あのあとトラウマにならなきゃいいけど…。

  3. ◎光と水のダフネ(TVK)「かくも長き滞在」(3/27)

    ★★★

     マイアの過去話。結局のところ「だから何だ」という気もしなくもない。ラストのための伏線でしかなさげな設定なんですけども。

  4. ◎京極夏彦 巷説百物語(TVK)(終)「死神 或いは七人岬 後編」(3/27)

    ★★★

     ありがちな悪の首領の目的。こいつも結局自分で作り直す気だったのかなぁ。つかあんな兵器でどこまでやれるのかわからんけど…。まず移動力がなさそうなので、ペチペチとやられてその内撃沈されるタイプだよなぁ。フォートレスボーグ族やアルティメットキャノンに近いタイプ。(ガチャ話にしない)

  5. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「死活」(3/23)

    ★★★

     ブルースの死神問題再発。学の死亡フラグはかなり立ってたけど、さすがに主人公なもんで。タイプ的には一番無駄死にしそうなんだけどなぁ。

  6. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「鎧の女神」(3/16)

    ★★★

     デイビットの昔の女とか。また作画不調だ。まぁどーでもええ話っぽいのでいいけど。

  7. ◎まぶらほ(BS)「しかけちゃった…どすえ」(2/24)

    ★★★

     唐突に奈良京都修学旅行…。唐突なライバル設定…。クラスメイトのノリにはいまいちついていけないんだよなぁ。

  8. ◎まぶらほ(BS)「きめちゃった……」(2/17)

    ★★★

     いったいどこをどう間違えればそうなるのか…。保険医の妹さんが一体どんな仕掛けをしたのか気になるですよ。

  9. ◎まぶらほ(BS)「のぞいちゃった……」(2/10)

    ★★★

     誰も玖里子さんのいつもと違う様子に違和感を覚えないというのは友だちがいがないというか…。端から見ても楽しそうに見えるというのは何とも見事な演技力ですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る