あにめ感想にっき

ひとこと
 PHPができてないヨ…。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ▽ONE PIECE
  3. ▽アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
  4. ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、キレイに写りたい』の巻」「『シケた花火』の巻」

    ★★★

     運動会じゃムリだろう…。せめて学芸会ぐらいじゃないと。
     花火、なるほど大人の人と一緒じゃなきゃ危ないわけだ…。火を見ると多少なりとも興奮してしまうもの。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「世界の危機!?バーグ 衝撃の謎!!」

    ★★★

     コロッケがいなければそれはそれで別のヒーローが現れたのではないかとも思ったり。
     サラミッド攻略はずいぶん長くかかりそうですなー。

  7. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「感動アニメ まごデレラじゃっ!」

    ★★★

     まぁあの展開なら逮捕で然りだなぁ。尺のせいかいまいちよいネタになりきれていない感じ。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「歴史をかえた愛の歌―UNTIL IT'S TIME FOR HIM TO GO―」

    ★★★☆

     レジェンズクラブ部歌がこんなコトに使われるなんて! 笑いつつ感動できるよいアニメです。語り部分があると合唱は難しいなぁ。

  10. ◎金色のガッシュベル!!「野獣デモルト!戦慄の雄叫び」

    ★★★☆

     レイラが。力もち女の子キャラだったのか…。何げに結構あるキャラ設定のひとつ。YATの桂さんとか、NARUTOのサクラ(この前設定追加)とか、ミルモのリルムとか。その後のまわりのヘタレ男子の反応とかもポイントに。ロボ子設定による力もちも多い。
     …まぁそんな話はどーでもいいか。月の石を守っているデモルトさんはもともと体力バカのようで、むしろ扱いやすいという方が正しいキャラだったのに、魔本の持ち主の力で頭脳派に。まぁそれで戦略もしっかりしてたら石になんてされないよな。
     ゾフィスが月の石の番人に仕立てたのには、力が強いからというのもあるだろうけど、月の光を浴びていないとすぐエネルギー切れになるからというのもあるんじゃないかと思えるような配置だよな。
     ガッシュ&清麿の怒りはワンパターンだなぁ。

  11. ●ゾイド フューザーズ「少年マット」

    ★★★

     ちょっと経ったらRDは調子乗ってたらしい。その快進撃と調子乗ってる姿を1話かけて見せてもいいのに。
     少年増員だけど、ショタ的にはどうか。

  12. ◎ふたりはプリキュア「ガッツでGO!亮太のおつかい大作戦」

    ★★★

     こんな声だっけ。せっかくのメイン回なのに勿体ない。
     隣のビル人いないなぁ。

  13. ◎かいけつゾロリ「アルバイト大さくせん」

    ★★★

     バイトで何日も地道に稼いだ金ぐらいではブルルチョコを買うので精一杯か…その苦労=ブルルのやっている仕事量にならないので、ブルルがセコく稼いでいるのがよくわかったり。まぁゾロリ先生の方も次回はセコイ稼ぎ方をするんだろう…といいつつ造幣局からくすねる展開かYO!
     何げに素の銀行に対する批判も混じってますなぁ。新札への両替にも手数料がかかるとか言ってるし。


今日の録画見

  1. ◎トゥーハート〜リメンバー・マイ・メモリーズ〜(TVK)「強さと、優しさ」(10/29)

    ★★★

     葵話にシフトしつつ、マルチ話解決。社長に直接アピールはセコイなぁ。
     ToHeartに於ける岩男潤子は前からこうじゃなかったっけ。むしろ当時のままできていることを評価したい。基本的に懐かしアニメだし。

  2. ◎魔法少女リリカルなのは(TVK)「ライバル!?もう一人の魔法少女なの!」(10/28)

    ★★★

     水樹奈々なライバル登場。友だちがライバルになる展開じゃないのかー。

  3. ◎下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)「…待ち人現れり…」(10/28)

    ★★☆

     モデルやってる彼女の話。完成したCMはそのうち見られるのかなぁ。

  4. ◎げんしけん(TVK)「地域文化振興の問題点とその功績」(10/26)

    ★★★

     コミケ。コミケ描写としては大方正しいけど、コミケのあるあるネタをやっただけで終わってしまった感。始発で行ったことはないので、始発の雰囲気はあれでいいのかはよくわからんかも。今はあっち並ぶのかしら。場所にもよるだろうけど、首タオル人口はそんなに多くないと思う。白いタオルは結構珍しいですよ。人気作品の無条件買いは大変だよなー。誰もサイフの心配してないのが意外ではある。金の価値観が変わっていくのが楽しくもあるのに。「帰りも並ぶんだ」は普通に感じるオチではあるけど、そのまんまオチにされるとどうなのか。企業ブースの恥ずかしい紙袋で帰る恥ずかしさもないのかね、こやつらわ。とかとか。
     斎賀キャラが何買ったのか気になる。つか何日目だよこれ。エロ多めっぽいから3日目かなぁ。
     中途半端はよいですぞ。

  5. ◎双恋「イチゴタルトで待ち合わせ」(10/26)

    ★★★

     メガネ双子追加。ビリーは体張ってるな、動物として望くんのパワーを感じているからかなり焦っているのではないかと今回の描写で思ったり。

  6. ◎サムライガン「稲妻」(10/25)

    ★★★

     市松は自分探しのサムライガンだったのか。あとで後悔する可能性の高い自分探しは危険だなぁ。

  7. ◎月詠―ムーンフェイス―「おにいさま、・・・キスしたくなっちゃた♡"」(10/25)

    ★★★

     満月にて。やはりトマトジュースじゃダメか…。
     じーさんはイイ趣味しすぎだ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る