あにめ感想にっき

ひとこと
 居間にべったりされたので、見られるのはこれぐらいでした。おかげで1日Excel作業。いろいろやるようになって「重いなぁ」と思うことが増えてきました。もうちょっと速いPCが欲しい気もするけど、他はまだ困ったことになってないしなぁ。
 つまらない言われた感想は別に消してないです。そのまんま。どれかは言わないけど。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽W〜Wish〜(TVK)
  2. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  3. ▽うた∽かた(TVK)
  4. ▽モンキーターンV
  5. ▽神無月の巫女(TVK)
  6. ▽KURAU Phantom Memory(再)(アニマックス)
  7. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「予兆の砲火」

    ★★★

     前回見逃して、この回は先週途中でつぶれて…何だか間があきすぎてよくわかんなくなっている気分。
     合体システムは何か画期的らしいが、偉い人にはよくわからないようで。…何だろう、発射口が狭くていいぐらい?

  8. ◎あたしンち「花を買うのは難しい」「パンフレットにご用心っ」

    ★★★

     花はおまかせが一番手っ取り早い…わかんないし。買ったことないけど。母の買い方にも結構納得、売れ残り品でも量があれば見栄えはあるかも。
     後半、ああいうのは騙したもん勝ちだからなぁ。リピーターがいらなきゃ最初を騙せればいいのだ。

  9. ◎ボボボーボ・ボーボボ「OVER!テメーはオレがぶっ倒す!って天の助が言ってました〜!!!」

    ★★★☆

     ということで久しぶり本編に。あぁこのバカ時空が楽しいわ。首領パッチくんはドラゴンボールネタが好きだなぁ、誰もネタコンボしてくれないのが寂しいですが。
     OVERはハジケリスト的にノリが悪いご様子。魚雷ガールのハジケぶりに期待しよう。

  10. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 帰りたい帰れない… であります」

    ★★★

     あれが5000円なら別に損はしないような。オークションでもよく見ると「ニセモノ」「故障アリ」とでも書かれていたのではないかと思えるぐらいの値段だ…。
     あそこでイモを買わねば電話できたとは思ってないようですな。

  11. ◎VIEWTIFUL JOE「登場!キャプテンブルー ジュニアの巻」

    ★★★

     馬フンが…。

  12. ○ななみちゃん(BS)(再)「不思議な木の実」

     また1話かYO! これがNHKミニ番組の嫌いなところ。進まない…。

  13. ◎今日からマ王!(BS)「巡る命の果てで」

    ★★★

     コンラッドの過去話。親王の意志さえあれば行き来は自由なのか…。マ王システムもいろいろとややこしいようで。

  14. ◎ロックマンエグゼStream「空飛ぶナンパ野郎!」

    ★★★

     逃げてもテレビ局には戻れないから、いろいろ人生狂いそうですな。
     復活するダークロイドさんたちはキャラ性を完全に失っててただのナビですな…。

  15. ▼学園アリス(新)(BS)「学校がなくなっちゃう☆」

     やっちゃった…orz。AM5時までは覚えてたのだが…。ピッチが歌シーンになって、「他、何やってたっけ…」と思い出してはっと。10分ぐらいしか録れなかった…HDDレコは起動が遅いんだYO!。そういやプラネテスも初回半分逃したっけ…。

  16. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「最後の恋文」

    ★★★

     恋と愛で生きてる言われちゃったよ…。そういう意味では扱いやすい種族やな。
     押しまくる恋をする波音さんには、押しまくる攻撃が実は効果的だったのかも知れないなぁ。あっさり落ちてしまった。

  17. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「兇悪・重機械デッキ」

    ★★★

     [初見感想]
     何か城之内のエンドフェイズ飛ばされてたような…。城之内の魔法攻撃失敗したあと、ターン終了宣言なくキースがドローしてたヨ。そのまま終わったらザコモンスター1体しかいない城之内は大ピンチじゃないの…。
     今日の終了後解説は効果モンスター。画面端にクリボーが見えるけど、奴に何か効果なんてあったのか…?


今日の録画見

  1. ◎リングにかけろ1「チャンピオンカーニバル開幕」(10/27)

    ★★★

     アメリカ=拳銃 という安易な発想が安っぽくておもしろいわー。コレを見るときは頭の片隅に「ハッハッハ、有り得ね〜」という言葉をあらかじめ用意しておくのがポイントですなぁ。ストーリー漫画のフリをしたギャグマンガという意識を持つのが大事。
     今回はキャラ紹介がメイン、やられ役がやられ役の顔しかしてなくて笑える。あれでも県代表を勝ち取ってきた猛者かヨ。つかトーナメントの組み合わせが神だね、1回戦は絶対強い人同士が当たらないようになってる…。

  2. ◎モンスター「処刑」(10/26)

    ★★★☆

     追いつめたと思ったら追いつめられた…ヨハンは1枚も2枚も上手だ…。軽い希望が見えてきたあたりで落とすのがヨハンのセオリーである感じ。この作品では何か見えつつある=死亡フラグ と見ていいのかも知れないな…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る