あにめ感想にっき

ひとこと
 わかるように書いたしな。感想がつまらなかったことに関しては、今は反省している。つまらない人なのは仕方ないとして、2文ともそんな話じゃなぁ。
 やたら眠かったのでドラ見たあと即寝(7時半かよ…)。AM3時過ぎぐらいに起きたけど、結局風呂入って感想書いただけで終わっている。量のせいか、最近感想書きを重荷に感じることが多いです。感想書く時間で他に何かできないものか、と。(「アニメ見る時間」ではないのかYO!)


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ToHeart〜Remember my memories〜(TVK)
  2. ◎映画・ドラえもん「のび太と銀河超特急」特別版 [第二章]

     結構30分で区切りがあるもんですな。今回の特別映像部分は画質の違いはそんなになかった感じ。
     ところで地震でつぶれたスペシャルはもう日の目を見ないのかしら…。

  3. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  4. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこジャンガル!ハロウィンじゃん」

    ★★★

     何着るのかと思いきや、ロコカナ入れ替えかヨ。マキ兄が王子やるとわかっててその衣装にしたとしか思えないですなカナ。木村ロベルトはなしかよォ。…いやむしろカナがマキ兄に本気になったから木村ロベルトを来させないように工作したか…。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「それいけ!オムニコン」

    ★★★

     ちゃんと見ていても気づくと終わっている…なぜだ。メリハリがないというか。


今日の録画見

  1. ◎ジパング「みらいの戦闘」(10/28)

    ★★★☆

     なんだかよくわからないけどとにかくすごいらしい。当時の人視点による解説と、現代の人による解説が両方入ってわかりやすいですな。<さっき「わからない」って書いたじゃん
     誤射でも自爆可能なんだ、へぇ。弾はどれだけ積んでいるんだろ。そっちの補給はどうしたって無理だから気をつけないと。

  2. ◎冒険王ビィト「ビィト戦士団!その大いなる旅立ち」(10/28)

    ★★★

     普通、才牙はひとりひとつなのね…解説どうも、そしてさよなら(-人-)。これからゼノン戦士団の才牙がそれぞれ出て、最終的にはビィト自身の才牙が出るということになったりするのかな。

  3. ◎陰陽大戦記「竜虎激闘」(10/28)

    ★★★

     今回もモモちゃんタイムがないのか…。つるさん曰くの変態兄貴 視点に切り替えるべきか…。30分並んだとか言い張っての牛丼2つをエサにズカズカと家に上がり込む兄貴はすごいと思いまふ。
     戦闘で負けると記憶飛ばされる設定だった模様。覇気が抜けてるぐらいだと思ってたんだけどな。
     ヤンキー少年はブタゴリラだったのか…。野菜攻撃。それを適当にあしらうリク君もまたイカス。

  4. ◎厳窟王「母の秘密」(10/26)

    ★★★

     母と伯爵のアヤシイ雰囲気。伯爵も感情を表に出さないようにするのになかなか苦労しているご様子。伯爵は昔から顔色青かったのかしら。

  5. ◎お伽草子「芝公園」(10/26)

    ★★★

     東京タワーにまつわる話。おじいさんは一緒に神隠しされたかったのかしら…。姉さんも現世に帰ってきて欲しかったのではないのかえ。

  6. ◎タクティクス「禁断の肖像」(10/26)

    ★★★

     ハルカの微妙に頭足らずな感じが楽しい。このまま「気づくと何か食ってるキャラ」となってくれてもいいカモ。
     無理のない女装はいまいち面白味が薄い…。せめてまわりの反応とかで楽しみたかった気分。コレ系はそういうのこっち投げっぱになりがちのような気もするな。

  7. ◎遥かなる時空の中で〜八葉抄〜「はなしずめ」(10/26)

    ★★☆

     巫女力で何でも解決してしまいそうな勢いだな…。
     勅使相手だけ気にして、一般大衆相手は何も気にしないで制服かヨ。大谷姫は腹黒なのか…?

  8. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「楓、モテテモーテ」(10/26)

    ★★★

     日高さんの作戦は逆に結木くんにやきもちをやかせることになってしまったようで…。そう言う意味では松竹くんフィーバーを見られても何とも思われない松竹くんは哀れというか…。

  9. ◎ファンタジックチルドレン「シノン」(10/25)

    ★★★

     21でアレはつらい…。
     組織がいっぱりありそうで、ついていくのが大変…もはやだんだん置いて行かれる気分に。

  10. ◎流星戦隊ムスメット(TVK)「守ってあげたい!遠い日のムスメ心」(10/25)

    ★★☆

     3色見たので、そろそろ切りか。ナンジャーの救いがない…ということは古いことにこだわるなということなのかしら。んー「ナンジャー」の字面見てたら「ナージャ」に見えてきた…、終わった作品で各地を転々とするナージャ…な る ほ ど。

  11. ◎蒼穹のファフナー「朋友―おかえり―」(10/24)

    ★★★☆

     もっと話したいとか言いつつ、みんな言葉足りずでちぐはぐしてきたような。
     指揮系統やパイロットがどちら側の人間でも大ピンチだったってことは、別に人類軍の連中が無能だったというワケでもないということか。新機体強すぎ。
     乙姫はなかなかよいロリ要素をお持ちのようで。

  12. ◎砂ぼうず(TVS)「戦車と、マシンガン」(10/19)

    ★★★

     先週の。砂ぼうずの中の人があっさりバレる。結局マスクを取っても砂ぼうずに変わりなしといった感じ。基本全員マスクで口パクとか表情とかないので、その分ボインの動きを頑張ってるということだろうか。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る