あにめ感想にっき

ひとこと
 深夜の繋がりの悪さはどうしたものか…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ◎Rozen Maiden「翠星石」

    ★★★

     何か唐突に増えましたヨ。3人はさすがに多いなぁ。ごちゃごちゃしてきた。それぞれがそれなりに描かれるのでまだまだキャラに深みが出ていない気分。それともこれぐらいで描き切れてしまうほどに深くないのだろうか。

  2. ▽ジパング
  3. ▽魔法少女リリカルなのは(TVK)
  4. ◎舞-HiME「涙−−。雨……」

    ★★★☆

     クラスメイト分多めで。転校したてでよくも知らない先生個人への見舞金なんて出せない…とか思った。偽善でしかないし。
     突然わっと来ること…わからなくないつもりだけど、自分自身に関して言えば ないな。自分の過去にそんな強烈なところがなかったので。

  5. ▽下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)
  6. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「魔の閃」

    ★★★

     前回の続き。笑顔を「戦法」と言っている時点で腹黒いだけにしか思えないのはこの話としてどうなのだろう。
     ちびっこ王様の話はこれにて終了。成長しないのはエネルギー源にされていたからとのことですが、壊すと成長してるというのは等価交換になりませぬが…。ストーリーはありがちな感じで。

  7. ●無人惑星サヴァイヴ(終)「みんなのところへ」

    ★★★☆

     ん〜、あっさり。サヴァイヴらしいといえばそうですが。いきなり未来の姿になってしまったので、1話の学園生活との対比がなくなってしまっているのはちょっと寂しかったりしますが。まぁまとめとして未来の姿を使いたいと思うとそこはカットするしかないでしょうけど。んでせっかく未来にしたのに恋愛模様が全く解決されていないの図がなんとも…公式カップリングなしでお好きなカップリングでどうぞ と い うこ と な の か …。
     ということで、最近のアニメでは珍しい、視聴者への媚びが感じられない我が道を行く最終回でした。

  8. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「トクサネジム!ソルロックとルナトーン!」

    ★★★

     金色かYO!そんなポケモンバトルもアリなのか…orz。

  9. ▽冒険王ビィト
  10. ▽陰陽大戦記

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る