あにめ感想にっき

ひとこと
 夕方分が全部見てあると、朝どれ見ていいか悩みますね。リンかけ見ちゃうと朝から変な方向にテンション上がりすぎそうで勿体ないし。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽リングにかけろ1
  2. ▽KURAU Phantom Memory
  3. ●BECK「Strum the guitar」

    ★★★

     完全大人向けと思われているのか、他よりかなり規制がゆるい感じ。人間交差点でやってたレベルぐらいの絵が出てきてテレ東なことを忘れてしまいそうになる。
     リュウスケくんは続々とメンバー集め中。コユキはギターの練習中。どんな世界でも奥は深い。車に轢かれたにしてはあんまり壊れてないようで。はねられた程度なのかな。

  4. ▽双恋
  5. ●NARUTO―ナルト―「届くかイダテ!執念のラストスパート」

    ★★★

     …NARUTOの中忍試験10問目って何だったっけ…素で忘れてる。…調べる…「もしもこの問題にまちがえたら、この第一試験に不合格になるばかりか、これから一生、中忍試験への受験資格までうしなうというもの」だそうで(チーム連動で)。イダテと比べるとずいぶん簡単な気もするな。
     やっとこオリジナル話終了。次は原作にもある話なのかな、ナルトとサスケに確執が生まれるというのはこの話がなくても納得のいくところだし。

  6. ●テニスの王子様「念願の対決 リョーマVSケビン」

    ★★★

     えーと、孫悟空VS人造人間19&20号を思い出しました。「その後は今までのデータから予想できるからな」とか言ってスーパーサイヤ人を見逃したアレ。…そうかサイクロンスマッシュはスーパーサイヤ人か…。リョーマのこれまでの技からしてサイクロンスマッシュは派手すぎるからなぁ。

  7. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX「5重合体!VWXYZ」

    ★★★

     何でそんなにあせってるんですか…。学園最強と言うのなら、もっとためて!もっとあおって! 五重合体なんて言ったら絶対勝てない強大な壁として存在してこそ、倒して意味があるものに成り得るのに。
     そういや融合カードなしで融合してますけど、そういう能力なのかしらん。
     筆記テストは劇中的にも話的にも意味がなかった…。

  8. ●SDガンダムフォース「究極の一手!騎馬王丸対シュウト」

    ★★★

     シュウトが将棋で騎馬王丸を足止めの巻。悪くても武士は粋ですな。
     ただの時間つぶしと思いきや、騎馬王丸というキャラを掘り下げるのに一役買っていてよい感じ。
     サブタイのあおりからしてもう少し真面目に将棋して欲しかった気もする。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る