あにめ感想にっき

ひとこと
 朝はギリで起きたけど、帰りがビミョーに遅れて結局3本止まり…。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽厳窟王
  2. ▽tactics
  3. ▽お伽草子
  4. ▽げんしけん(TVK)
  5. ▽砂ぼうず(TVS)
  6. ▽遥かなる時空の中で〜八葉抄〜
  7. ▽MONSTER
  8. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう
  9. ●焼きたて!!ジャぱん「黒コゲ!!これが究極の黒輪さん!?」

    ★★★

     はぁ、なるほど、そうなるのですか。<試験の方
     「まさに月」との表現からして、黒こげ10層を外したあとのクロワッサンはもう少し黄色いと思うのだけれど。
     今回も子安のおいしさ表現は楽しい。

  10. ●BLEACH―ブリーチ―「4」

    ★★★

     公式サイトにはサブタイトルが「呪いのインコ」と出てるけど、作中には全く出てこないので、数字だけで。…もしかして霊能力があるとサブタイトルが見える!?(ぉ
     前に引き続き、1話完結ではなくもう1話ある様子。鬼太郎然り、GS美神然り、学校の怪談然り、これ系はあんまり何話も続く話をしてこなかった記憶があるので、こう毎度続かれると何か落ち着かないかも。
     今回の見どころとしてはルキアのスカートアクションぐらいか…。でもパックのストローに困っている姿もなかなか。

  11. ●スクールランブル「ブタはブーブー!ネコはニャー!カエルもカッパもガーガーガ!」

    ★★★★

     作画がこれまでよりちょい落ちる感じ。これまで何でもないところで入ってきてた萌えアピールとか、おもしろい構図とかが控えめ。
     ひとつめ、遠足。播磨ネタが普通にギャグっぽくていまいち。イス揺らしはよかったけど。ふたつめ、八雲&ネコ。天満サブ行きの前兆か…話のアクセント的存在になっている彼女もそれはそれでいいなとか思いつつ。みっつめ、雨の日の一コマ。あの流れのオチとしては王道ではあるけど、ギャグに寄りすぎな感じ…4コマみたい。
     結論、今回はラブコメ&萌え分が少ない。おもしろくはあるけど、スクランにそっち側に強化していってほしくないなぁ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る