あにめ感想にっき

ひとこと
 はてなに住所氏名か…アンテナ撤廃かな。diaryはまだしも、antennaぐらいは許してほしい気分。とりあえず放置で自然消滅予定。利用者も少ないし。これからはRSSなのかなぁ。
 学園アリスも後半10分だけ見た。前半の蛍@釘宮が見られないのがつらいけども、内容自体はだいたいわかった気分。
 感想率調査はここ最近の自己嫌悪ネタで、やる気減退中。アリス失敗して、KURAU失敗して、Legend of DUO忘れてて、金〜月まで休んでたくせに録画見的にも作業的にもほとんど進んでなかったりで、もう…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽サムライガン
  2. ▽月詠―MOON PHACE―
  3. ▽ファンタジックチルドレン
  4. ▽流星戦隊ムスメット(TVK)
  5. ◎名探偵コナン「タイムリミットは15時!」

    ★★★

     殺したいぐらいなら別れようよ…。別れる方法ぐらいいくらでもありそうな。
     ダム放水はサイレンを鳴らせば万事OKということになっているのかしら。回避不能な状態になっていることとかも考慮して、川辺から簡単に連絡がとれる方法とか用意してないんだろうか。

  6. ◎ブラックジャック「お医者さんごっこ」

    ★★★

     緒方恵美だ。最近あんまり声を聞いていなかったような。
     これまでのブラック・ジャックと比べるとずいぶん親切ですが、それは手塚先生の頼みじゃ仕方ないということでOKかな。

  7. ◎GetRide!アムドライバー「ミス・ユー」

    ★★★

     アムドラは予想外なことをする天才だ。「外に出て砲撃」と聞いたらミハル@ガンダム を思い出したりしてフラグかと思ったけど、何ともなくてよかったと思ったら結局その後…かヨ。今回多めに描かれてやっとキャラが見えてきたところなのに。
     ラグナにはもうジェナスしか残されていないのか…。(ぉ

  8. ◎B-伝説! バトルビーダマン「ネオシャドウ総攻撃!」

    ★★★

     機械仕掛けビーダマン登場。何だかビーダマンの定義がよくわかんなくなってきました。機械仕掛けで誰でもすごいショットが打てるようになっただけなのに、ずいぶんと偉そうですな、彼。


今日の録画見

  1. ◎ダブルウィッシュ(TVK)「桜夏祭前夜…」(10/30)

    ★★★

     清水妹の爆発寸前でフォローが入ってセーフ。小爆発では全然こたえない新谷DQN妹はどうしたもんか…。

  2. ◎Φなる・あぷろーち(TVK)「大接近!?愛と死の湯けむり地獄!」(10/)

    ★★★

     デフォルメすれば全裸OKか…。
     お嬢とのカレカノは一瞬で全員公認に。ドロドロするのを期待しただけにちょっと肩透かし感。本妻の余裕をかませるほど関係は深くないと思うんだけどなぁ。

  3. ◎神無月の巫女(TVK)「夜闇を越えて」(10/30)

    ★★★

     千歌音ちゃんはだいぶ分が悪いですな…その心につけ込まれて向こう側に寝返りとかあるのかしら。兄ちゃんの論理がありがちすぎて笑えた。もっと崇高な理屈はないのか。

  4. ◎うた∽かた(TVK)「落涙の蕾花」(10/30)

    ★★★

     目当てはそっちかYO!自分へのほのかな気持ちを利用した作戦か…むぅ。
     「見るだけ」で変えられる何か。アニメを見るだけでも何か変わるのだろうか。

  5. ▼クラウ〜ファントムメモリー〜(再)(アニマックス)「昨日・今日・明日」(10/30)

     CATVのタイマーに失敗した模様。黒い画面しか映っていない…。orz

  6. ◎砂ぼうず(TVS)「狙撃と、足音」(10/26)

    ★★★

     ロリ追加。この世界らしいお子さまですな。この世界的には腕よりも世渡り上手であることの方が重要。あの狙撃手さんではどうしようもない。でも砂ぼうずの被害額は結構ありそうだなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る