あにめ感想にっき

ひとこと
 手元で全てのファイルを管理できないと安心できない古いタイプなので、ブログ化はする気ないかも。でもRSS自動作成とかできたらいいよなぁ。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽厳窟王
  2. ▽tactics
  3. ▽お伽草子
  4. ▽げんしけん(TVK)
  5. ▽砂ぼうず(TVS)
  6. ▽遥かなる時空の中で〜八葉抄〜
  7. ▽MONSTER
  8. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう
  9. ●焼きたて!!ジャぱん「ヒヒーン!!馬味いパンを作れ!」

    ★★★☆

     アレルギーは多岐に渡るから、全対応ってかなり難しいだろうなぁ。まぁ「パンに入っていなくてもいいモノ」を使わずにパンを作れということか。
     月乃はこれでいいというか、これがいいと思えてきた。

  10. ●BLEACH―ブリーチ―「5」

    ★★★☆

     元人間だろうとどうしようもない奴はどうしようもないので地獄逝きか…。
     スカート戦闘に目を見張りつつ、勘パンチに笑いつつ、血みどろルキアにいろいろ思いつつ、イチゴの死神資質はすげーなーとか思った30分でした。
     予告はこれまでで一番予告らしいけど、まだ予告になってねぇ。

  11. ●スクールランブル「燃える初恋!燃えるお茶会!燃えるソフトボール!」

    ★★★☆

     だいぶネタ先行されて、ラブコメ≒ギャグ ぐらいの配分が、いつのまにか ギャグ>>>ラブコメ ぐらいになってしまった印象。テンポのキレもあんまりよくなくなって、普通のギャグアニメっぽくなってきたような。つか今回、天満視点でひとつも描かれてないのが物足りない一番の原因かも。変人(播磨・花井)の恋愛を見てもラブコメ見てる気分にはあんまりならんしなぁ。作画もちょっとそっちとは方向の違う感じでした。
     Aパートのぶん投げがあるので、Cパートの剛速球は納得できるところ。しかしそれぞれが主役を狙ってる感があるなぁ。沢近恐ろしい子!


今日の録画見

  1. ◎ワンピース「ロングリングロングランドの大冒険!」(10/31)

    ★★★☆

     へんてこ動物だけで笑えるのはいいことだ。ルフィがツッコミに回るほどにぶっ飛んだ世界がいい感じ。
     OP&ED変更。確かにそろそろ飽きが来ていた頃ではあるけど、そんなにぴったり来た歌でもないかも。

  2. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「変形!ビフォーアフター」(10/31)

    ★★★

     子会社孫会社が問題なんじゃなくて、いい素材を発注しなかったことが問題なんじゃ…。建て間違えたのは両さんだけの責任じゃなさそう。1日で建て終わったワケじゃないんだから、確認できなかったとは思いがたい。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る