あにめ感想にっき

ひとこと
 あまり悩まずに感想を書けるようになってきた気がする。自分の感想のパターン、というかコツがつかめてきたのかな…。それはつまり「マンネリ」ってやつではないのだろうか。マンネリは別に悪いことではないけど、成長がなくなるという意味ではよくないことかも。
 何か、新しいことをしてみたくなる6月。自分には、あとどれだけの可能性が残されているのだろうか。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽天上天下
  2. ▽恋風
  3. ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  4. ●無人惑星サヴァイヴ「大陸へ行く?!」

    ★★★

     メノリに指示を出すハワード先生はどう見てもメノリ尻目当てっぽいなぁ…。ハワードの脳内表情が勝手に自分の中で補完されてゆく…。
     というわけで船を造ることに。もっとアナクロなやつを作るのかと思いきや、結構未来的デザインのようで。そういうついつい理想主義入ってしまうのがシンゴの悪いところなのかも知れないなぁ。
     遺跡で見た地図からすると、大陸に上陸してからもかなりの距離進まないと母船にたどりつけない感じ。

  5. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「カゲボウズの館!」

    ★★★

     ゴースト系のポケモンとの絡み話はいつもこんな感じのような。しかし…彼女の見た目年齢から推測するに、あのポケモンも20年以上は生きてる計算になるなァ。20年のいたずらライフ。この前のママさんコーディネーターとか、ちょっとゲストキャラの年齢層が上がってきた感じもあるかも。
     次回…アチャモ進化か…アチャモの見せ場がわざわざあったのはそのためか…見納め。

  6. ▽絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る