あにめ感想にっき

ひとこと
 とりあえず視聴可能時間に感想書いているのは勿体ないので休み。あとで時間とれたら書くかも。見たやつは下にリスト化されているので、感想書いた方がいいやつとかあったら何かアクションいただければ優先して。
 つか昨日気づいたら夕方で自己嫌悪食らって、あたしンち見て即寝。深夜2時からケロロまでほぼぶっ通しで8時間半アニメ見。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「父、パンチパンチパンチ!!」「母、バーゲン好きっ」

    ★★★

     買ってきたものをいろいろ使ってみたくなる気持ちはわかる。家族は災難ですが。つか誰も父に意見を言える立場にないのが問題ではあるなぁ。
     後半、まぁ苦労して買い物をすること自体が楽しみではあるのだろう。買ったときの思い出がある品は値段以外の価値があったりするし。

  3. ◎ドラえもん「イメージナビキット」「しりとり変身キャンディー」

     ジャイアンの趣味が意外でした…だけのオチはいまいちどうだろう。

  4. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこびっくり!すい〜ちゅゴン」

    ★★★

     続くのか…。やっぱり食って脱出かなぁ。命あるおかしは今まで食べていないのだが…。(なめるぐらいはしたけど)
     次回、地下ハウス復活…。やっぱりすいーちゅぱらだいすより地下ハウスなのか…。人気なかったのかなぁ? まぁ両方使うって展開になるんだろうけど。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「やれ! いまできること」

    ★★★

     えーと、セーラー服を着るとか?(違
     ショックウェーブまで軽いキャラに…。デストロンの皆さんは体を換える度に弱体化してるような。ロディマスは「スーパーリンクしてくれ」言われて、自分が上でしかあり得ないと思い込んでいるところがイヤ。


今日の録画見

  1. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「怪奇!幽霊船漂流地帯」(6/17)

    ★★★

     幽霊船…というかMAKIのキャラ立てがメインでしょうな。探偵役がネコというのはなかなかオツ。

  2. ◎最遊記リロードガンロック「からくりの館―two faces―」(6/17)

    ★★★

     Two Facesの人形という設定なら、やっぱり「顔180度反転して別の顔」というギミックが見たかったなぁ。つか人形の方、息子をモデルにしてたはずなのに、何で女の子なんですか。

  3. ◎鉄人28号「超人間・ケリーの最後」(6/16)

    ★★★☆

     ケリーは戦争のない宇宙へ行きたかったの話。失敗する可能性の高い実験と分かっていて協力したのなら、自分を使った実験で失敗したのなら、せめてその結果を活かした進歩があって欲しかったと思うのは自明やなぁ。ドラグネット博士はそこまでの心臓を持っていなかったってことなんだろう。今になっても「戦争」という言葉に逃げていたフシがあったし。

  4. ◎爆裂天使「電脳番外地」(6/8)

    ★★★

     秋葉原ネタ。設定以上のネタが入っていなかった印象。

  5. ◎神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン(TVK)「ダンナーベースSOS!」(6/8)

    ★★★☆

     ダンナーベースが変形するまでの話。許可が出るの遅いなぁ。変形に必要なジョイント部分が壊されたりしたらどうするんだヨ。

  6. ◎花右京メイド隊ラヴェリテ(TVK)「青き沈黙の瞳」(6/8)

    ★★★

     マリエルの秘密。ロボではなかったけど、似たようなもんか。結局はしっかり教育するワケやし、試験管生まれでなくてもいいような。まぁ親とかがいない設定にしておきたかったんだろうけども。
     太郎様が来るまでは誰にも仕えてなかったのかしら。

  7. ◎爆裂天使「パーティー・オブ・ザ・ドラゴン」(6/1)

    ★★★

     えと、リーダーの女の子(名前覚えてやれ)の経歴っぽい話。メグの格闘能力の目覚めのくだりはそれなりにおもしろかったけど…。世界にはさほど興味なし。

  8. ◎美鳥の日々(TVK)「タッキーno日々」(5/29)

    ★★★

     ヲタクと言えば…のコミケネタ。パペットオタクという種族はまだまだ少ない(と思われる)ので、いまいちネタが洗練されてない感じ。高見沢クンの行動力には感服するけど。
     後半のリアル告白ネタは…んー、別に。たまに「あのキャラが出てきたかのような女の子見つけた」とかいう話を聞いたりするけど、その後どうにかなったという話は聞いたことないなぁ。

  9. ◎ボボボーボ・ボーボボ「ようこそ邪血館へ!帰ってきたアヒルパンツさぁー!!」(5/29)

    ★★★

     アヒルパンツはどーでもよくて、メインはボーボボvs首領パッチ。前回の強さはどこへ行ったのか…ドンパッチくんいいとこなし。

  10. ◎天上天下「粛正」(5/27)

    ★★★

     私も痴話喧嘩かと思いましたヨ。一応ただの痴話喧嘩ではないようで。小僧が既に普通に強いキャラになりつつあるような…。まだまだヘタレターンじゃないのか…?

  11. ◎恋風「寒月」(5/27)

    ★★★☆

     耕四郎が引っ越しを決める。つかあの様子じゃ上司の彼女が後押ししてやんなきゃ口だけ番長だったんだろうなぁ。
     2人とも気持ちは同じなのに、言うことが違う、これが年齢の違いというやつか。オトナはいろいろなコトを我慢しなければならないの図。

  12. ◎ガンツ〜ザ・ファーストステージ〜「やべェ!」(5/24)

    ★★★

     確かにこれはヤバい。つか個人用だったのね…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る