あにめ感想にっき

ひとこと
 振ったり重さをみたりして買っているのに、なぜ中身が同じなんだ…orz。<001が既に3コ


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽サムライガン
  2. ▽月詠―MOON PHACE―
  3. ●ファンタジックチルドレン「行きたい場所」

    ★★★

     この回的にはさほど大きな事件はなく、状況説明が主。島にいる子どもと、Fチルたちの関係はまだ不明。
     寮長はあの娘が特殊な存在だと思っているのかただの脱走癖のある子どもと思っているだけなのかも気になる。

  4. ▽流星戦隊ムスメット(TVK)
  5. ●名探偵コナン「星と煙草の暗号(前編)」

    ★★★

     そういえばあんまりこれまでやってなかったような気がする灰原と少年探偵団の面々とのかけあいが楽しい。ひとりひとりとはそれなりに関わっていたけども。源太の発言に困ったりするのがエエね。
     直接に被害者の白骨死体も過去憶えがないな…。これはこれで違ったインパクトがある。

  6. ●ブラック・ジャック「アリの足」

    ★★★

     アリの足でも手術するのかと思ったら…。少年の疑問としてあるであろう「なぜ金持ちの手術しかしないのか」というところの解決にはなっていないのになんですっきりしているのか。少年的にはこの試練を越えてもブラック・ジャックのような人間になってしまうとか思ってもいいのに。

  7. ▽GetRide!アムドライバー
  8. ●B-伝説! バトルビーダマン「炎呪再び」

    ★★★

     ツバメ祭り。攻めるなぁ。危なく落ちるところでした。
     ヤマトを理解しまくっているグレイとか、ヤマトしか目に入っていない炎呪とかも萌えポイント。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る