あにめ感想にっき

ひとこと
 振り返れば、確かに2001年は楽しかった。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ◎ONE PIECE「熱血特別部隊参戦!ブリッジ攻防戦!」

    ★★☆

     放送時間さえ時間稼ぎされた…。麦わら海賊団相手に作戦がなさすぎだと思うが…。無手の人の束ほど役に立たないものはないかと…。

  3. ▽アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

     地震・津波情報で左下に移動。アガサ・クリスティー紀行はなしで8時ジャストまで放送。紀行まで録っていても、ギリにしておくと最後1分の予告が切れるなぁ。

  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「パパはキャンプの若大将」

    ★★☆

     オリンピックネタを先行するために、後回しにされた夏休み話…って結局どちらかが時期を外れる運命だったのか…。子ども向け番組で、夏休み中の放送が1回だけというのが問題すぎるんですよォ>フジ
     そこまでして寺井さんのキャンプを影ながら助ける意図がわからん…。失敗してもそれはそれでいいと思うし、少しは失敗した方がええと両さんも言ってたじゃん。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『二人はツーカーの仲』の巻」「『まる子、コオロギが気になる』の巻」

    ★★★

     自分のことも分かってもらえなければツーカーの仲ではないような。確かに今まで何年と見ているけど、まる子とたまえが何で仲がいいのかよくわからんからなぁ。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「激ファイト!コロッケvsバーグ!!」

    ★★★

     マスタードの正体に続いてバーグの正体も明らかになりそう(予告で半バレ)。ウードンが使えるかどうかがポイントになりそうだけども。その辺の話はしてくれないような気配。

  7. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「校長の誕生日じゃっ!」「超おもしろ瞬間放送 炎の教師 熱血先生 第4話『熱血先生の夏』」

    ★★★

     悪になりきれない校長はすぐ…。そういう意味ではまごと校長は似ているのかも知れないな。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「DとWでニッコル チュボーン―ALONE AGAIN, UNNATURALLY―」

    ★★★

     シロン抹殺指令。作戦を考えたBBたちだけども、タリスポッド強奪命令がちゃんと出ていたのか気になる。
     どうやらレジェンズウォーの記憶は皆あいまいらしい。てことはシロンはレジェンズウォー時にあまりに悪逆非道を重ねたので記憶がほとんどなくなってしまったという解釈も可能かしら?

  10. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  11. ◎金色のガッシュベル!!「歌え歌え!恐怖のベルギム・E・O」

    ★★★

     チチをもげがついにフルコーラスで! ギャグとしてはちょっと引きが長めでさほど冴えてるとも言えなかったような気分。

  12. ◎ふたりはプリキュア「炸裂!プリキュアレインボーストーム」

    ★★★

     やっとED変わったー、マイナーチェンジですが。9月を待っていたということか…なら話の展開も9月まで待ってやれ。
     新技・新アイテムだけど、新コスチュームじゃないのがちょっと寂しいかも知れず。おもちゃの売れ行きがよければそうなっていたかも知れないなぁ。

  13. ▽マリア様がみてる〜春〜
  14. ◎かいけつゾロリ「きょうふのまきゅう」

    ★★★

     イシシとノシシで能力が違う展開ってはじめて見たような気が。自分が見分けてなかっただけで今までも結構あったのかなぁ。
     超速でミート部分を食べるのはいいとして(いいのか?)、ツッコミどころはむしろ「ズバーン!」が発声だってところなのでわ。
     相手チームもモンスターだったのね…。そういやようかい大リーグだっけか。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「いよいよオーシャンカップだぜ」(9/4)

    ★★★★

     プロポーズキタ━!洞口のくせにぃ。でもリフレイン自己ツッコミのゴロゴロ青島さんがステキすぎるので許す(ぉ。波多野への想いにどう決着つけるのか今から楽しみで仕方ありません。自分のプロポーズの答えが気になって悶々としたりせずレースに集中している洞口がなんかムカツクー。
     蒲生さんの実力が予想外…という思いをするのはどうやら洞口と観客連中だけのようだな…。

  2. ◎トランスフォーマースーパーリンク「古の賢者・オメガスプリーム」(9/3)

    ★★★

     また新キャラ…。色味があんまりカッコよくないなぁ…と思ったら、どうやらコンボイとの合体仕様のようで(予告)。口数も少な目で薄いキャラになりそう。

  3. ◎エスディーガンダムフォース「天下一等!元気丸〜っ!の巻」(9/1)

    ★★★

     元気丸がダークアクシズの面々を連れてうろうろする話。バナナは3世界共通ですか。

  4. ◎蒼穹のファフナー「確執―こうよう―」(8/29)

    ★★★

     何か違和感があるなぁとずっと感じていたのは、彼らに階級という概念がなさそうなところなのかも。「さん」付けで戦争なんてできるのかなぁ。子どもらも大人たちも皆身勝手極まりないし。

  5. ◎マシュマロ通信「ひみつのウサギイヌ」(8/29)

    ★★★

     ふしぎ話。ウサギイヌは異世界の住人だったんですなぁ。最終回付近でマシュマロタウンの真の秘密が明かされて、それがかなりダークなネタだったりしたらどうしよう。

  6. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ結婚相談所」(8/29)

    ★★★

     何だか重い話。受験とか就職とかで父親が入り用という考え方ですか…、父親が本当に必要なのはそういう年齢層なのかしら…とか思ったり。
     最近はこういう家庭多いのかなぁ。

  7. ◎爆裂天使「謀略 24時間」(8/10)

    ★★★

     流し見。何だか今までのことが全部伏線だったとかほざいてますです。
     TV局見学コースはちゃんと柵とか作った方がええですよ。

  8. ◎週刊ポケモン放送局(8/10)

     寝見。キモリとKABA.ちゃんの夏休みネタとか。出張ってると正直キモいとも思ってしまうかも。

  9. ◎サムライチャンプルー「魑魅魍魎」(7/21)

    ★★★

     紫色の煙が出る麻薬って何だろう。それで戦うつもりだったと思われる僧兵たちは、自分が吸わない対策はしてなかったのだろうか…。風上から火をたく作戦だったのかなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る