あにめ感想にっき

ひとこと
 数自体は気にならなくても、上下は気になるかも。<アクセス数 最近落ち気味。つまんない度が上がってるのかなぁ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽Dears(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  6. ◎鋼の錬金術師「ホムンクルス封印」

    ★★★

     ホムンクルスの倒し方その1とその2。その1は「かつて人間であった」ことを利用する倒し方で、その2が「でも人間ではない」ことを利用する倒し方というのがおもしろい比較になっています。
     ラースのマヌケっぷりはどうしたらいいのか…。

  7. ◎ケロロ軍曹「パニック!日向家の最も騒がしい一日 であります」

    ★★★

     あぁ、すっかり忘れてましたよ、ケロボール。サブロー先輩のペンもすっかり忘れてましたが。ギャグアニメに伏線なんて求めてないからなぁ。
     コピーは家事にしても劣化コピーでしかなかったのかしら。いや「オリジナル」としての自覚があるかないかの違いでしかないか…。

  8. ◎DANDOH!!「試練」

    ★★★

     グリーンキーパートラップ再び。「いやそんな」と思えるぐらいのトラップでしたが。
     プレーオフになったら体力切れちゃうネタはないのかい…。

  9. ◎今日からマ王!(BS)「その愛のために」

    ★★★

     バカ話なのか…。蚕型モンスターとクマハチは同一種なのでしょうか…?

  10. ◎ロックマンエグゼAXESS「まりことゆりこ」

    ★★★

     ゆりこの過去が明かされる。記憶がなかったなんて後付けでしかないと思えて仕方ありません。まりこ先生に対して、「相変わらず」とか言ってたぢゃん。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「心の奥のこころ」

    ★★★

     全員で歌い出すならセッションじゃないのかヨ…みんな勝手に持ち歌うたいおってからに…。BBSの自虐ネタ(持ち歌2曲)はちょっと笑えた。新曲はそんなでもないかも。
     ミケル様はみかるごとやっちゃってよかったんでしょうか…。

  12. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「最強!華麗!究極竜」

    ★★★☆

     [初見感想]
     覚えているとそんなには燃えないですな。むしろこの後のクリボー増殖コンボの方が燃えそうだ。>昔の自分
     つか遊戯が全然自分のデュエルしてない方が気になるかも。させてもらえていないのはわかるけども、最初っから全然余裕ないし、作戦も場当たり的だし。


今日の録画見

  1. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「神の石!前人未踏の争奪戦」(9/2)

    ★★★

     岩山を登ったりはしたけど、順調に到着。酸素を出したりする効果があるとすると、この水ばかりの火星では結構役に立ちそうではあるなぁ、確かに。
     昔の人は「宝」という概念ではなく「神」として崇めていたのかしら。にしちゃ遺跡とかないなぁ。よくわからん。

  2. ◎マドラックス「撃情―rage―」(8/30)

    ★★★☆

     桑島起動! 言霊で相手を止めての銃撃は見事ですな。こわい。撃たれるのはアンファンと思わせておいてそっちだもんなぁ。
     こうなると誰が生き残ることになるのかの方も気になって参りますですよ。

  3. ◎ゲットライド!アムドライバー「ダブル・クロス」(8/30)

    ★★★

     ネオアムジャケット登場。ガン・ザルディのときよかは扱いやすくなって力は当時のまま…ということだろうか。つか「ガン・ザルディ」しか使えないという話にしたって、むしろ「強すぎてバグシーンとの力バランスが合わない」ということで封印された疑惑があるなぁ。
     セラは化粧してなかったのか…若いって…。あのセラの転がし方からして、×の話ならシャシャ×セラが妥当だと…。

  4. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「激闘!クロムレヴァン!」(8/30)

    ★★★

     何だコバルトセイバーも一緒に直ってたんか…。仕事早いなぁ。
     どーでもいい敵だと思っていたのに、何だか最終決戦みたいになるのはどうしたものか。
     こういう展開になっていくとすると、子どもVS子どもという構図ではなく子どもVS大人の構図ばかりになってしまいそうでちょっと心配かも。

  5. ◎ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてゼータ(Anime-TV内)(TVK)「再燃!超まじかるバトル・灼熱の大阪夏の陣!!」(8/28)

    ★★★

     「Z」を「ゼータ」と読むのか「ゼット」と読むのか悩んでしまう…。劇中に「ZZ(ダブルゼータ)」というネタがあったので「ゼータ」にしておくとしまふ。
     舞台を大阪に変更して前と似たような話…。大阪ネタはいまいちよくわからん人なので、何がどうなのかよくわからじ。つかそんなに「ヤバイ」ネタだったのかすらワカンネ。セリフでアピールしなくてもこっちが「ヤバイんじゃ…」と思えるようなネタを入れて欲しいところ。あの辺なら今までいろんな作品でネタに使われていたような覚えもあるし。

  6. ◎天上天下「起動」(8/12)

    ★★★

     過去編つづき。何か何事もなかったようにみんなつるんでるのに違和感を覚えるのはナシですか。状況はいろいろと変わってると思うんだけどなぁ。
     真夜と光臣の勝負はつまり「デート」じゃねぇか、というツッコミがいつ入るのかと期待していたらどちらもツッコミ入れないし。真夜あたりが「楽しかったな、今日のデート」とでも言えばそれで……ってそんな話でもないのか、天上天下わ。

  7. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「新しい暮らし」(8/12)

     頭5分ほど予約ミスで入ってない。ウェイトレスなクラウとクリスマス。赤子が生まれてちょっと寂しがるお兄ちゃんネタはありがちで普通、と…。まぁ「ありがち」であるからそれを参考にしてクラウの気持ちが伝わるような仕掛けになっているワケではありますが。

  8. ◎ガールズブラボーファーストシーズン「豪邸で♥ブラボー!」(8/9)

    ★★★

     てっきり松岡由貴に呼び出されて…な話かと思いましたヨ。川澄は能登に内緒で何をびっくりさせるつもりだったのかよくわからんな…。秘密にするような話じゃないような。
     廊下スチームは無理ありすぎだと思うのですが。むしろ当てつけにモザイクにでもしてやれヨ。しかし今回の千和はかなりエロいし隙が大きい…。

  9. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)「音速丸、地獄に落ちるの巻」「忍者、夏祭りを行うの巻」(8/7)

    ★★★

     地獄も天国も入り口までしか行ってないのは生き返る伏線ということでいいのかな…。
     後半、夏祭り。まぁ特に凝ったネタもなく。

  10. ◎ディアーズ(TVK)「トギ……?」(8/7)

    ★★★

     作画の乱れが少ないと楽しめなくなってきました。ご主人様と奴隷話はそんなに引っ張る秘密でもないような気がするんだけどな、だいたい想像の範囲くさいし。

  11. ◎ボボボーボ・ボーボボ「風雲忍者城!クチビルにルビーにブタのおしり…ってどんなアニメじゃ〜!!」(8/7)

    ★★★☆

     これが國府田かッ!!! ロリかァ、ちょっと無理あるかなぁ。でも結構おもしろかったですよ國府田。ハジケとしてはかなりの弱さでしたが。
     他のネタとしては、今回はゲームネタが多め…。ちくわと鉄アレイの関係を知っている者が視聴対象者範囲とは思いがたいのですが。

  12. ◎爆裂天使「不死身の同級生」(8/3)

    ★★★

     サイバーロイド手術を受けていると知っているのに生身で特攻ってどういうこっちゃ。このイザコザで一番得をしたのは誰なんだろ。

  13. ◎サムライチャンプルー「唯我独尊」(7/14)

    ★★★

     何となく見る気が起きなくて溜めていたサムライチャンプルー…を、久しぶりに視聴。キャスト確認してないけど山寺宏一が、スパイクが、ヘタレ役。まぁこっちの方が似合うっちゃ似合うが。
     相変わらずスレた視点ですなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る