あにめ感想にっき

ひとこと
 帰ってきました。今日から復帰…。犬夜叉映画は前見たので流し見。前見たときの感想はこちら


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽クロノクルセイド
  2. ▽GANGRAVE
  3. ▽ヒットをねらえ!(A15&R15内)(TVK)
  4. ◎コロッケ!「うなれ!怒りの王国セイバー!!」

    ★★★

     あっさり引くなぁ。こういう中途半端な終わり方ができるのもコロッケ!の魅力か…。

  5. ◎B-伝説 バトルビーダマン「正義は我にあり」

     また放送事故かいな…。お詫びメッセージも見当たらなかったけど…。ワザとやってたら怒るでホンマ。
     前回のええ話が台無しになる勢いのつらいお話。ヤマトやバークハートは炎呪の「カスタマイズに失敗したんだ!」のセリフを止めようとするが、それをさえぎって炎呪がしゃべる、という展開の方が一般的で燃えると思うのだが、ただ炎呪がバラすだけ、しかもヤマトもバークハートも否定しないという…何だかな。

  6. ▽機動戦士ガンダムSEED特別編・前編

今日の録画見

  1. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「≠テロリスト」(3/16)

    ★★★☆

     生身がいっぱい死んだヨ。

  2. ◎ごくせん「慎さんが学校を辞める!?」(3/16)

    ★★★☆

     慎の親父が頑固な警官だったの巻。ストレートすぎてコメントしづらい…。

  3. ◎クロノクルセイド「信仰者」(3/15)

    ★★★☆

     サテラ回。クロノがいつサテラに告白するのかが見物になってきた…。TV放送は告白しないまま終わりそうな気もするけど。

  4. ◎ガングレイヴ「LAST BULLET」(3/15)

    ★★★☆

     スペリオル化した文治と再戦。2人ともわかりあってるようで楽しげなのが何とも2人らしいですわ。
     すべてが終焉しそうな雰囲気を出してきた。誰も幸せになれないのか…。

  5. ○カレイドスター「ひとりひとりの すごい 未来」(3/13)

     とりあえず帰ってきたので家のテレビでもう一度視聴。やっぱり前半よりも後半ですなぁ。

  6. ◎魁!クロマティ高校(3/11)

    ★★★

     あるあるネタと、山口ノボルin寿司屋話。ゴリラ素直に言うこと聞くんですな…。

  7. ◎冒険遊記プラスターワールド「トウマ÷ビートマ=?」(3/11)

    ★★★

     寝てて見逃した分。ダーク化したビートマを救う話。やったことはバリーと同じなハズだけど…こっちは成功か。バリーの立場ねぇ。

  8. ◎まぶらほ(BS)「はまっちゃった…」(1/27)

     まぶらほはやたらと溜まってるナ…。謎の女の屋敷に行って罠にはまりまくる話。特に進展した気はしないなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る