あにめ感想にっき

ひとこと
 退院はしたけどとりあえずリハビリ…というか溜まっている録画を減らしておかないとヤバいので、今日まで休み。明日から通常通りに移行します。うっかりちゃんと見てなかった3/18のプラスターワールドを消してしまった…。
 それと、DVD化に失敗したと思われていた2/28京極・ダフネと、3/8MEZZO発見。他と違うところに置いといたので持ってくるの忘れたらしい…。
 録画見的にはもう2日ぐらい休みが欲しい…。
 朝感想書きだと、この量は…短文に成らざるを得ないな…。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽PEACE MAKER 鐵
  2. ▽攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
  3. ▽ごくせん
  4. ▽銀河鉄道物語(アニマックス)
  5. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「世界を救うメロディー 」

    ★★★★

     タイトルの「ごおるでん」完全否定…。ああいうタイプには慈愛の心を持って勝利するのはある意味パターンですけど、沙織がどうやって憎しみというマイナス思考ではなく、許せる思考になれるのかが気になるトコロでした。…ちょっときれいすぎる気もするけど……納得。舞台用の美麗な姿も伴って、ここのところ沙織にドキドキしまくり。
     沙織はごおるでんでリストラかなぁ…。さみしい…。

  6. ▽週刊ポケモン放送局
  7. ◎F-ZEROファルコン伝説「オクトマン・ドリーム」

    ★★★

     あれ?ラス前じゃないの?こんな話が入るということわ。元の放送予定がどうあれ、人気があるようには思えないのでどっちにしろ3月終了だと思い込んでいたヨ。
     オクトマンは何げに仁義に熱いと。星の皆さんは実況聞いてないのかしら…アレ聞けばオクトマンが勝ったことがないのがわかりそうなもんですけど。

  8. ▽まぶらほ(BS)
  9. ◎PAPUWA「パプワ島を救え!コタロー覚悟の眼魔砲」

    ★★★

     コタローとしての記憶=全部消えちゃえ だったのね。そこにロタローの記憶を混ぜることにより、制御できるようになると。

  10. ▽機動戦士ガンダムSEED特別編・後編

今日の録画見

  1. ◎ガングレイヴ「THEN」(3/22)

    ★★★★

     お互いに昔を思い出していたということかしらね。どちらも後がない状態での再会。戦っていてもふたりはやっぱり親友なんやな。

  2. ◎ふたりはプリキュア「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」(3/21)

    ★★★★

     ちゃんと見た。バトルは期待するなということでええのかな。ドラマの方がいい感じになってきた。パターンではあるけど。

  3. ○カレイドスター「避けられない ものすごい 一騎打ち」(3/20)

    ★★★★☆

     2度目でも泣ける…。

  4. ◎ふたつのスピカ(BS)「今君にできること」(3/20)

    ★★★☆

     あぁラス前なのか、のんびりしてるからまだ続くのかと思ってた。何か中途半端に終わりそうやねぇ。

  5. ○とっとこハム太郎「とっとこくるりん!ハリウッドなの」(3/19)

    ★★★

     もういちど流し見…。去る前にせめて木村ロベルト問題だけは解決してってね…。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「ちっぽけな宇宙」(3/19)

    ★★★

     コンボイが増えるらしい…。おもちゃを見ると総攻め…?

  7. ◎アール・オー・ディー−ザ・ティービー−(終)「悲しみよこんにちは」(3/17)

    ★★★☆

     続きはどこでやるんだ…。

  8. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「我が名はダアク」(3/16)

    ★★★☆

     ダアク復活はこの回だっけか…1日で4話見るとさすがに混ざるな。ダアク様のお茶目な面は最初だけか…。

  9. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「おんがくさいがくさい〜」(3/9)

    ★★★☆

     今まで1年間も一緒にいた相手に対して、そこまで確信を持って問い詰められる結木くんはスゴイ。

  10. ◎かいけつゾロリ「まほうつかいのでし」(3/7)

    ★★★

     飛ばしてた分。残り100回ちょっとなのは見て取れるのに、あそこで食べ物をたくさん出す魔法を躊躇なく使うのね…。お決まりのパターンとしては、残り回数の多いまほうの杖をもう一つ出すという手ですが…。やっぱナシですか。

  11. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「バラバラになった友情」(3/2)

    ★★★☆

     やってることは松竹クンとさほど変わらないような気もするけど、まわりを巻き込んだ噂作戦により、結木クンとの間に溝を作ることに成功したよう。…って狙いはそっちじゃない。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る