あにめ感想にっき

ひとこと
 見られなかった通常その日消化分を一気消化…のつもりがまだちょっと足りねぇ。それでもオリンピック効果で番組がたくさん放送休止しててくれてかなり助かっている。テレ東は全くといっていいほど休止はないが…。
 そうこうしている間にRD-X4の時計が15秒近くもズレている…。ジャストクロックはどうした…RD-X2はちゃんとやってるゾ。
 (追記)どうやら高校野球のせいとの噂。ジャストクロックに甘えて内部時計が緩いんだろうなぁ。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ●鉄人28号「まだら岩の怪人」

    ★★★

     そんな威力だと放射能がないのか気になってしまいますですよ。全然違う理論なんだろうけど。人がいっぱいでワケわかんなくなってきました。このまま行くと結局MONSTERは出ずじまいな気が。初回に出てたのに…。PKなんたらがそうなのかなぁ。この流れであのおもしろい形のロボが出てきたら笑いの元になってしまうような…。

  2. ●ギャラクシーエンジェル「成りアガリクスダケ」「お守りそば」

    ★★★

     あんまり乗れないはっちゃけ方向のような。ミントさんのシリアル構成は微妙に背丈を気にしてのことなのだろうか。

  3. ◎NARUTO―ナルト―「ナルトの湯けむり珍道中」

    ★★★

     借用書しか入ってなさそうなあのカバンを持ってくるだけでパチンコが続けられたのだろうか…。やはりどこかに金が。

  4. ◎テニスの王子様「最強!跡部&真田」

    ★★★

     練習なしかよ…無謀だ。むしろ言い訳用!?
     先に本気を出した方が負けるという、ある意味チキンレースな試合。

  5. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「ゾークVS青眼の究極竜」

    ★★★☆

     突然の世界でブルーアイズ・アルティメット・ドラゴンを使いこなす海馬先生はステキすぎます。巨大なモノを目の前にして偉ぶる大先生の姿はまさに海馬大先生というべきか。それに比べて海馬先生の中の人(セト)はダメでしたな…。
     表の方のデュエルも終了。モンスターをオールリセットするモンスターですか。へぇ。カードをカードとしか思っていないようなデュエルをする表遊戯はやっぱり裏と決別してるってことなのかなぁ。

  6. ◎SDガンダムフォース「奪還!呪われしラクロア姫」

    ★★★

     微妙に石化中の方に萌えてしまうのはダメですか。生身はいまいち面白味のないキャラなのかも。


今日の録画見

  1. ◎ゲットライド!アムドライバー「リセット」(8/16)

    ★★★

     ジェナたちが「ピュア・アムドライバー」として出発…。「ピュア」ですか…またキケンなものをつけてしまいましたな…。せっかくmycoさんもいることだし歌ってもらいますか…。歌うタフトさんもすごいんだろうなぁ。わおーん。

  2. ◎ビー伝説バトルビーダマン「さらばヘリオブレイカー」(8/16)

    ★★★

     ブル方向転換。そんな方向転換じゃあの3段変形が意味なくなってしまうではないですか。
     アルマーダ師匠もいきなりコバルトセイバーの整備をまかせる(しかも傍についてやらない)なんて考えなしもいいとこだと思ふ…。

  3. ◎コロッケ!「新必殺技!華麗なるウンチョ殺法!!」(8/15)

    ★★★

     まぁそんなモンだろう。キャベツは勝っても負けてもいい感じ。

  4. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「こわい話大会じゃっ!」「忘れ物はいけないのじゃっ!」(8/15)

    ★★★

     むしろげべが怖いだけでは…。
     後半、久しぶりにちゃんとオチついた。お気にのプラモを壊されて、いつもすぐ流される孫が今回はちょっと粘った。でも結局流されるのだが。

  5. ◎ケロロ軍曹「冬樹 ミーツ・ア・ガール であります」「冬樹 ノントルマの使者 であります」(8/14)

    ★★★

     夏休みには水着分を絶やさない!の巻。「成績ア・ガール」ネタはなかった…。

  6. ◎ダンドー!!「二人で一人」(8/14)

    ★★★

     ダンドー寝てたらおじちゃんピンチの巻。まぁわざわざ描いていただかなくてもわかってることではありますが。要はスコア合わせですなぁ。

  7. ◎ロックマンエグゼアクセス「ラッシュの家出」(8/14)

    ★★★

     セーブはこまめに。でも見た感じ手間かかってそうな宿題だし、保存中に電源落ちて保存域ごと持っていかれたらキツすぎる…。

  8. ◎マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア「恋の探偵」(8/14)

    ★★★☆

     夏休みシリーズは楽しいなぁ。(それしかないのか
     マメプリの皆さんは今日も恋で盛り上がる。男のためなら女友だちを平気で裏切るタイプ…。でも全員そうだからそうされても気にしないだろうな…。

  9. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「三神合体!ゲート・ガーディアン」(8/14)

    ★★★

     [初見感想]
     今となっては3枚コンボなんて当たり前だけどな…。特殊能力何かあったっけ、こいつ。

  10. ◎あたしンち「夏休みの片づけっ」「父、夏風邪っ」(8/13)

    ★★★

     ヒマをもてあましたい…。

  11. ◎とっとこハム太郎「とっとこジャンジャン!泳ぐのだ」(8/13)

    ★★★

     着ぐるみを着たら誰が誰だかわからないのが問題だ。ジャンガル王国には敵らしい敵がいそうにないですなぁ。

  12. ◎トランスフォーマースーパーリンク「さらば インフェルノ」(8/13)

    ★★★

     いろいろ大変そうだったけど、流し見。スパーク回収できたのなら何の問題もないじゃんとか思ってしまうのはダメですか。

  13. ◎最遊記リロードガンロック「亀裂―misunderstanding―」(8/12)

    ★★★

     薄いなぁ。そんぐらいの話はとっくの昔に終わっていた気がするですよ。

  14. ◎無人惑星サヴァイヴ「不思議な力」(8/12)

    ★★★

     まぁその結論に至るのは簡単ですな。浄化システム(サヴァイヴ自身)が出来てしまえば、人間はイラナイ、そりゃ納得。
     肌色アダムはもう終了かぁ。

  15. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ピカチュウ、ロケット団に入る!?」(8/12)

    ★★★

     1話完結で、小ネタレベルとしか感じられないかも。つか記憶を失ったピカチュウがなんであんなにいいやつなのか…。ピカチュウと言ったら誰彼構わず電撃食らわすキャラだったのに…。

  16. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「果たし合い!グラムとベス」(8/12)

    ★★★

     ん〜、桑島ァ。イイネ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る