あにめ感想にっき

ひとこと
 カメの歩み…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽サムライチャンプルー
  2. ▽鉄人28号
  3. ▽ギャラクシーエンジェル
  4. ◎NARUTO―ナルト―「見たい、知りたい、確かめたい カカシ先生の素顔」

    ★★★

     ギャグ回になったよ…。彼らの微妙な空気はどこへ…。
     最初のラーメン作戦が一番可能性が高かった感じ。その方向性で何度か攻めればその内見られそうな気もする。オチはさらに取って欲しいだけなのでいまいちオチてないかも。

  5. ◎テニスの王子様「哀しみのマリオネット」

    ★★★

     まぁどっちでもいいというのは納得だよな。全体の勝ち星的にはここは勝っておいたほうがいいと思うし結果OKなのでわ。でも負けてもいいから華麗な技を見せといた方がもっと効果的だったかも知れん。
     ベイカーさんはミスターXみたいな感じなのかなぁ。拾ってきてプロに育てて、儲けをかなりの歩合で持っていくと。

  6. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「三幻神を倒せ!」

    ★★★★

     いままで裏のデュエルをとことん見てきた視聴者としても、裏遊戯視点で数々のデュエルを見つつも、どうやったらこの三幻神・裏遊戯を倒せるのかというのは気になっていたところ…なのかも知れません。そこに視聴者同様に裏のデュエルをとことん見てきた表遊戯による「答え」が見られるとあっちゃ、気にするなと言う方が無理ってもんです。裏のデッキはだいたい理解しているから、表がデュエルタクティクス行うたびに「ふむふむ、それでどう対抗するの?」というワクワク感がたまらなく心地よいです。
     こうなると、「全力」という遊戯に対して、これまでの必殺コンボをすべてつぶして勝ってほしいですよ。三幻神、ブラックマジシャン・ブラックマジシャンガール系コンボ、クリボー無限増殖…。回想シーンでこの前見たばかりのクリボー増殖が出てきたのが伏線になっているのかどうか…。

  7. ◎SDガンダムフォース「激突!闇のデスサイズ」

    ★★★☆

     黒ラクロア姫とデスサイズの正体が明かされる。早々に退場しちゃったので表情を楽しむことがさほどできず…。
     ゼロとデスサイズの戦いは精霊とのシンクロ率の差がモノを言ったようですな。かなりあっさりした感じがあるけど、これで終わるのか…?


今日の録画見

  1. ◎犬夜叉(終)「二人の絆 四魂のかけらを使え!」(9/13)

    ★★★

     終わってねぇ…。誰ひとり死んでないしなぁ。正月映画もどうでもいい話っぽいし、決着がアニメ化されることはあるのだろうか…。

  2. ◎ゲットライド!アムドライバー「クレイモア」(9/13)

    ★★★

     ならアムジャケを脱いでいけば…<狙い打ちです
     新バイザーはやたらゴツいなぁ。トラック型だけど、トラック(輸送)としての機能はなさそうだ…。

  3. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「栄光のビーダー学園」(9/13)

    ★★★

     でも二人がかり…。

  4. ◎蒼穹のファフナー「分解―すれちがい―」(9/12)

    ★★★☆

     その「作られた平和」のせいで子どもたちが混乱しているというのに…。
     外の世界なんてもはやなさそうですな。ラーゼフォン…というより最終兵器彼女な展開が待っているのかな。

  5. ◎ガールズブラボーファーストシーズン「おムコさん探しで♥ブラボー!」(8/30)

    ★★★

     千和がなんかズレてる…。勝負事大好きか…。倉田雅世は受難キャラだけど、マイアのように受難ぶりがおもしろい感じにもなってないなぁ。おびえ顔を楽しめということか…。ロリはあんまりおもしろくないかも。

  6. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)「忍、化けるの巻」「怪植物、暴れるの巻」(8/28)

    ★★★

     楓が猫又しか出さないのでバリエーションに欠ける…。

  7. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「天使が消えた街」(8/26)

    ★★★

     逃げ中。リナクスはエネルギーとしてしか期待してないのか…?もっといろいろ役に立ちそうなのに。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る