あにめ感想にっき

ひとこと
 気分は北京ダック。見るものはまだまだ。

簡易メッセージ返し

2004/12/12(今日)つるさん
金色のガッシュベル!! >>確かにあのままブラゴたちで倒しちゃったら仲間論ができませんからな…。
原作はガッシュ達がデモルトを倒したのとほぼ時を同じくしてシェリー姐さんがココへの愛だけでゾフィスを倒してしまっていたのです・・・_| ̄|○
石盤編の構成はアニメに圧倒的に軍配を上げますよ、えぇ。

 まぁ連載漫画でこれやっちゃうとくどい感じは確かにあるような。普通に考えれば同時に戦闘開始したら両方同時に終結と考えるのが妥当ですし。アニメ展開でないと皆のゾフィスへの恨み辛みのやり場がないですけども。シェリー組だと仲間たちの思いを背負ってないからなぁ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ▽ONE PIECE
  3. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「クリスマスプディングの冒険〜後編 王家に伝わるルビー〜」

    ★★★

     そうか、警察沙汰にはできなかったのか…。いくら盗んでも前科にならない…盗り得?
     しかしポワロさんはやっぱり、 詐欺師>>>探偵 といった感じですなぁ。

  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「花の子・両ちゃん!」

    ★★★

     まぁ前半の生命力からしてオチはそうなるしかないよな…。花の影響で頭よくなるとか、操られてしまうとかいうネタもアリだったかもなぁ。
     次回スペシャルにて最終回か…。特にオチも必要のない話ではあるが、どう終わらせるのかしらね。ラサール石井が今後声優行を続けるのかどうかも気になるかも。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『洗濯機がこわれる』の巻」「『まる子、大物を釣りたい』の巻」

    ★★★

     なくして分かるありがたみ。逃して思う魚の大きさ。
     洗って乾燥まではできるようになったから、次はたたむ機能か…。むしろ自動でたたまる布の方が先にできるかしら。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「出るか!?魂のハンバーグー!!」

    ★★★

     バーグ勝ち。炎には氷ではなく炎だったということでいいのかな。

  7. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「まごをおこるのじゃっ!」

    ★★★

     ふつうでいいから…。
     あのじーさんを持つこと自体が絶体絶命やな…。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「父よあなたはえらかった―DAD ON THE RUN―」

    ★★★☆

     オヤジも結局考えることは一緒、と。これまで目撃されたレジェンズって…シュウたちの以外って全部自分んとこで出したヤツぢゃん! そういやBBたちはずっとレジェンズ出しっぱだったっけか。
     アンナ復活バンザイ。

  10. ◎金色のガッシュベル!!「逆襲のゾフィス 友情の最終決戦!!」

    ★★★☆

     ブラゴ&シェリーはいったん戦線離脱。ゾフィスがいつの間にか一人きりになってるというのにはハッとさせられつつ、ちょっとかわいそうに思えたり。シールド祭りは最終的にラシルド使って反撃かと思ったんだけどなぁ。
     とりあえず仲間の大切さをアピールしつつ、最終的にはブラゴ&シェリーが持っていく様子。確かにあのままブラゴたちで倒しちゃったら仲間論ができませんからな…。

  11. ▽ゾイド フューザーズ
  12. ◎ふたりはプリキュア「激揺れまくり!藤P先輩に届けこの想い」

    ★★★

     恋と友情。臆病では、な…。

  13. ◎かいけつゾロリ「金メダル大さくせん」

    ★★★

     やはりそれか…ゾロリ界では排出系の噴出力はすごすぎですなぁ。競技においてはその内オナラ、クシャミ禁止とかいうルールが出来そうですよ…。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「プレッシャー…!?」(12/11)

    ★★★☆

     優勝戦にどう乗るかはどーでもよく、優勝戦に乗ってしまえば一緒、運が向いているのは波多野の方だったの巻。洞口は最後にでかい恐怖を覚えてしまったしなぁ。
     次回最終回。洞口戦になるのか、榎木・蒲生戦になるのか…。しかし、もっと続きが見たいですよ。モンキーターンWとか安易な名前でいいから…。

  2. ◎タクティクス「風ノ言霊 前編」(12/7)

    ★★★

     また門脇舞と釘宮理恵を聞き違えたよ…門脇舞声を覚えるにはまだしばらくかかりそうだ…。
     とりあえず声で松来未裕の怪しさ大爆発中。何か隠してる声には最適だよなぁ。(偏見

  3. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「散華の波紋 八絃琴 後編」(12/7)

    ★★★

     保志ゲット。八葉が一人欠けたら八葉じゃないもんなぁ。幽霊で居座るみたいな話もあったようななかったような気もするけど。

  4. ◎ダブルウィッシュ(TVK)「歪みゆく世界」(12/4)

    ★★★

     こっちもまとめ入ってきた様子。詳しいことは次回みたいだけども。妹だけではなく世界ごと偽りだったのかしらん。

  5. ◎Φなる・あぷろーち(TVK)「大発動!!愛と無情の召還状!」(12/4)

    ★★★

     まぁ国家ぐるみで動かした腹黒というのは予想の範疇ではあるな。こうなってくると15分ではぶつ切り感も漂う。

  6. ◎神無月の巫女(TVK)「愛と死の招待状」(12/4)

    ★★★☆

     好きかどうかの問いかけに応えるのがNGワードでした。まぁ長びかせられた方ではないかしら。なかなかよいビミョーな空気でしたん。

  7. ◎うた∽かた(TVK)「死生の再会」(12/4)

    ★★★

     セイさんは前回の被害者だったのね。ワケ知りメンバーがなぜワケ知りなのかをそれなりにご紹介といったところか。
     物を捨てられないのなら自分を捨てるという手は確かにアリっちゃアリか…。そうなったら高見の彼女はどうしたんだろ。

  8. ◎トゥーハート〜リメンバー・マイ・メモリーズ〜(TVK)「ロボットの夢」(11/26)

    ★★★★

     マルチのお姉さん登場。超常現象とロボットを強引に絡めるとは、本作だからできる力業な感じ。

  9. ◎ベック「校内放送」(11/24)

    ★★★

     とりあえずなんとなく時が解決した模様。そして1年という月日があっという間に流れる…早っ。コユキのギターがすごくなるための時間だったみたいだけれども。
     クラスメイト問題はそろそろ解決しそうですなぁ。白いギターが出てきたときはそれも犠牲もしくは質入れになるのかとヒヤヒヤしましたが…。

  10. ◎双恋「白いスケッチブック」(11/24)

    ★★★

     最後の双子登場。最近やたらと目にする門脇舞と水橋かおりな双子。これまでの双子と違って性格があまりリンクしてないようなので、双子感はさほど強くない様子。中1か…。
     桜月姉妹は好きになったあとどうするのかは特に考えてなかったみたいですなぁ。

  11. ◎巌窟王「ブローニュの夜」(11/23)

    ★★★☆

     すべては伯爵の思惑通りに進んでいく様子。腹黒コンテストがあったら伯爵が1位か…。<今日のまる子ネタかよ

  12. ◎魔法少女リリカルなのは(TVK)「三人目の魔法使いなの!?」(11/18)

    ★★★

     少年魔法使い現る。つか世界観がよくわからんですよ…まぁ3世界の3魔法使いという構図になってるという解釈でいいのかな。
     少女にムチとはなかなか偏った趣向ですなぁ。

  13. ◎サムライガン「代門戦線」(11/15)

    ★★☆

     代門ピンチの巻。けっこうどーでもいい話。

  14. ◎月詠―ムーンフェイズ―「…だって欲しかったんだもん♡"」(11/15)

    ★★★☆

     邪眼を使わないで暮らしてみるの巻。葉月着せ替えショーとか楽しめる要素もまた。
     葉月はとにかく愛されてるの図。この娘にはとりあえず愛が必要か…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る