あにめ感想にっき

ひとこと
 ガッシュを見たあとクイズゲームをしにいったり。ゲーセンだと声がよく聞こえない…川上とも子だと思ったんだけどなぁ…桑島なのか。クイズゲームのアニメネタは古い系が多くてキビシイなぁ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこなるジャン!王様ジャン」

    ★★★

     ジャンガル王国の「王」のしくみ。つか最後にハム太郎がその仕組みをブチ壊してないか…? セフィーロの柱システムじゃないんだから。

  3. ▽トランスフォーマースーパーリンク
  4. ◎劇場版・金色のガッシュベル!!「101番目の魔物」

    ★★★

     [公式サイト]
     平日とは行っても夏休みなのでもう少し混んでるモノと思っていましたが……空いてる…。やはり東映アニメの劇場版はもうダメなのか…?
     というわけで東映アニメでした。最後には仲間の力を得てパワーアップの王道パターンにて。
     というか、100人の魔物の子が選抜だってことに結構びっくりしていたり。自分としては対象年齢に収まるのが100人ぐらいしかいないものだとばかり。でも毎度100人ってこたないからやっぱり選抜なのか…。むしろ抽選という方がしっくりくるなぁ。
     サンビームさんがいるので、今やってるシリーズよりは後になりそうで、そうでもなさそうで、何だかとっても黒歴史臭い映画です…。忘れた方がよさそうなニオイがプンプンします。
     そして冒頭の崩れ絵が気になる…。ネタかと思ったりもしてみましたが、ネタにしちゃおもしろくないし。落下の風力を表しているにしても伝わってない感。
     せっかく魔界に行ったのに、これまで送り返された魔物の子たちが誰一人出ないのでちょっと寂しい。ガッシュに喝を入れて欲しかったところ。


今日の録画見

  1. ◎最遊記リロードガンロック「蘇りし男―desperado―」(8/19)

    ★★★

     流し見。デカブツの過去とか。妖怪の魂を使うとはいえ何度も蘇るのは特殊能力だったんですなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る