あにめ感想にっき

ひとこと
 夜更かしは寝坊の元。
 言われたことはやるべしとのことで、作品別インデックス2001作品別インデックス2002作っておきました。作ったあとに2001はいらなかったことに気づく…。2001年見てるっていったじゃん!! うぐぅ。昔作ったときよりはExcel力が上がっているのでそれなりにさくさく作成。感想ごとにNAME属性も入っているので(全部じゃないけど)、感想単品リンクも簡単だ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)
  4. ◎鋼の錬金術師「心を劣化させるもの」

    ★★★

     ホムンクルスを人間にするには、他の人間にその魂を定着させる必要があるということか。

  5. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 侵略も省エネでね であります」「ケロロ 田舎にむけて突撃せよ! であります」

    ★★★

     侵略作戦やってないじゃん…。クーラー依存症はどうかと思うが、暑いところはホントに暑いからなぁ。

  6. ◎DANDOH!!「信念」

    ★★★

     赤野プロはどんなチャンスでも弾道の教育者であることを忘れないよい人ですなぁ。イーグルラッシュは嘘くさいですが…。

  7. ▽ロックマンエグゼAXESS
  8. ▽マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア
  9. ▽遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)

今日の録画見

  1. ◎トランスフォーマースーパーリンク「戻れ!われらのメガザラック」(8/20)

    ★★★

     メガザラック誕生のひみつ。むしろアルファQと一緒にいた頃の方がニセモノだったという解釈もできるな…。

  2. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「ABC殺人事件 その2(全4回)Bの街で、Bの名の人が」(8/15)

    ★★★

     そういや死者そのものは出ないで、事後ばかりですな。殺人事件なのにちょっと上品。でもポワロさんが落ち着きすぎててちょっと嫌な感じもあるかも。もう少し犯人に対する怒りを持っててもいいじゃん。

  3. ◎ふたりはプリキュア「レギーネ登場!ってもう来ないで!」(8/15)

    ★★★

     増えるのか…。戦争話は時期的なものかしらね。

  4. ◎かいけつゾロリ「大にゅうどう大さくせん」(8/15)

    ★★★

     水を吸うだけで大きくなるなんて…。いや、ここは子どもたちが妖怪を信じたから大きくなれたことにしておこうや。

  5. ◎モンキーターンブイ「これでアイツと並んだ!」(8/14)

    ★★★

     もうすぐ波多野vs洞口の直接対決が実現しそうな。
     軽口の先輩と洞口のレースじゃ、何だかSGの貫禄がありません…。

  6. ◎ちびまる子ちゃん「『真夏の冷たい誘惑』の巻」(8/8)

    ★★★

     残ってた後半の分。今の苦しみか、先の苦しみか…の選択。素直に涼しいところにいる、という選択肢はこの時代にはあまりなかったのかな。

  7. ◎ボボボーボ・ボーボボ「ボーボボ&ライスの30分クッキング!奥様、今夜のメニューにいかが?」(7/24)

    ★★★

     おお、ハジケた。ライスの方がボーボボより正統派ハジケの気がするなぁ。ボーボボは普通に殴る蹴るだったし。ハジケリスト相手ならハジケなきゃいけない状況に持ち込んで相手をハメるようにしてこそだと思うな。ウーパールーパーとエリマキトカゲはむしろ相手に有利なフリなので、やらない方がよかったと思われ。
     ライスと首領パッチくんによる正統派ハジケバトルも見たいさ。

  8. ◎忘却の旋律「天使でなくても持つ翼」(7/27)

    ★★★

     そういやスリだったっけ…。あれだけ脅した爆破なのに、実は誰も死んでない?

  9. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「おねぇさま参観日に行く!」(7/23)

    ★★★☆

     翔太くん話つづき。母ちゃんのイライラの原因をいろいろとご紹介。世間体を気にする性格だと大変ですなぁ。

  10. ◎ウィンド ア・ブレス・オブ・ハート(TVK)「彩という名の少女」(7/20)

    ★★★

     彩=ヒカリ かよ、読めないって。いつ「あや」が出てくるんだろう…と思ってしまった。
     店閉めさせてまで行くイベントじゃないなぁ。

  11. ◎東奔西走スクールライフアニメーション付きは東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―(TVK)「ドキドキ身体検査」(7/20)

    ★★★

     赤い人は不思議少女じゃないのか…。すっかり普通になってしまって。
     委員長は見た目そんなに委員長くさくないなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る