あにめ感想にっき

ひとこと
 感想系リンク作りに時間を取られたので、感想は短めコースで。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽蒼穹のファフナー
  2. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「ABC殺人事件(全4回)〜その3 犯人あらわる〜」

    ★★★

     キーワードはそれか…、なるほど。とりあえずあんまり推理しないようにして、次回を待つのだ。

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『カブトムシ飛んだ』の巻」「『まる子、お化けになる』の巻」

    ★★★

     世のムシキングブームに乗じて。ムシキングは飛んでの攻撃とかあるのかなぁ。<関係ない
     絵日記はテレビ感想記なんかオススメです(ぉ
     後半、どちらにしても怖い人だと思う。

  4. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「ハッスル!キャベツvsマスタード!!」

    ★★★

     まぁ、順当。マスタードが「オーラファイター」であることがよく伝わった。

  5. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ふくびきでドキドキじゃっ!」「ボンバー井上のニコニコ料理コーナー 第3回『ビーフストロガノフ』」

    ★★★

     七階建てマンはサブタイが出ないので無視。アニメ誌によると「第3階」らしいがな。
     じーさんの福引きには1等以外はないのか…? 他の景品はなんだろう。

  6. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「最初で、最後の、デートです―TAKE ME OUT TO THE SKY―」

    ★★★

     恋っつーかミーハー的な感じだったような…。
     先生は重要なところを今まで調べなさすぎだったとー。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「絶体絶命!!立ちふさがる四天王」

    ★★★

     一行分断。まぁ、バランスはよさそうだ。フォルゴレのところが楽しそう。

  8. ◎ふたりはプリキュア「嵐の夏祭り!カミナリ様は超コワイ!?」

    ★★★

     院長なんて仕事を突然変えられてついていけるのだろうか…。記憶のすげ替え的なことをしなきゃダメだよなぁ。こわこわ。

  9. ▽マリア様がみてる〜春〜
  10. ◎かいけつゾロリ「おやじギャグ大さくせん」

    ★★★

     おやじギャグ=寒い を真面目にやった話。夏の暑い時期でよかった。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「本気にさせてやる!」(8/21)

    ★★★☆

     いいところで終わってしまった…。かなり燃えるレースでした。やっぱこの後は転覆とかかしら?

  2. ◎ロックマンエグゼアクセス「ネット警察大攻防戦!」(8/21)

    ★★★

     バックアップはこまめに。あのシステムなら、普通にビデオテープ回してるだけでも結構役に立ちそうな。
     過去ダークロイドの皆さんがザコ扱いでちょっと寂しいというか。

  3. ◎マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア「恋の不法侵入」(8/21)

    ★★★☆

     新キャラは…やっぱり歌ヘタ。確かにちょっと気分がわるくなる〜(失礼)。裏番らしき方はいい趣味してるよなぁ。
     今日のるちあさんはカイト部屋で暴走。年中発情しとるわな。

  4. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」(8/21)

    ★★★

     [初見感想]
     何で位置変えのカードなんて入れてたんだろ。迷宮デュエルでもなきゃ使い道なさそうな。ブラック・デーモンズ・ドラゴンさんは飛ぶことしかできないのか…。

  5. ◎マドラックス「真争―wish―」(8/16)

    ★★★

     過去の出来事がちょろりと映りましたが…よくわかんなかったり。つまりマドラックスのパパさんがマーガレットを殺そうとしたから、マドラックスがパパさんを殺してしまった ということかしら? よくわからん。

  6. ◎蒼穹のファフナー「翔空―ぎせい―」(8/15)

    ★★★

     自分だけの理屈で勝手に暴走して自爆…操縦能力はともかくとして、ダメすぎ…。ひとのはなしはききなさい!

  7. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「ずっといっしょだよ」(8/11)

    ★★★

     人間とモンスターはこうなる運命でしかないのか…的な話。取り乱してるとはいえ…気づいてやれ。
     最遊記ならためらわず殺されそうな展開ではありますが。

  8. ◎マシュマロ通信「ライムの恋 PART II」(8/8)

    ★★★

     結構無理あるなぁ。REXは出来よすぎじゃないですか?

  9. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ恐怖体験」(8/8)

    ★★★

     約束を守って放さずに罰を受けたのに、子どもは助けてもらえなかったのかしら…。つかガメた小判、結局使ってないのかい?

  10. ◎天上天下「帰結」(7/22)

    ★★★

     やっと過去が終わって現代に戻ってきた。劇中でも行ってたけど、光臣の変貌ぶりの理由が描かれてねぇ。
     今まで存在感がやたら薄かった教師群が出てきた。まぁ子どもらだけじゃ統率は出来ないことが多いし、その辺の役回りでしょうなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る