あにめ感想にっき

ひとこと
 しばらくまともにアニメ見られていなかったので、アニメ見てるだけで楽しくて仕方ありませんわ。数字見てるよりアニメ見てる方が楽しいヨ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽W〜Wish〜(TVK)
  2. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  3. ▽うた∽かた(TVK)
  4. ▽モンキーターンV
  5. ▽神無月の巫女(TVK)
  6. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「癒えぬ傷痕」

    ★★★

     イザークが普通に登場。謎仮面みたいな変わり様じゃないのか…。もう少し物々しいのを期待してたのに。
     池田秀一と館長はPTAから怒られそうなことを。まぁ年端もいかない子どもらがやるよりかはいいけどなぁ。
     カガリのつっかかり癖にはアスランも苦労してそうですな…。もう少し余裕と貫禄を。シンは説明下手。

  7. ▼MAJOR(新)

     がァ!! 忘れてた!!!! ショック…orz。

  8. ◎あたしンち「狭くなったあたしンち」「イケてる日、イケてない日」

    ★★★

     イケてない日、得てして寝不足。ちゃんと寝てれば大抵ポジティブ。
     しみちゃんの髪型には何か秘密があるのだろうか…?

  9. ◎ボボボーボ・ボーボボ「魚雷ガールよ!!地球にかわってお裁きよ♪」

    ★★★★

     笑った笑った。おもろいわー。浦沢脚本か…納得。おもろすぎ。
     先週の続きでボーボボワールド発動から。ボーボボワールド(ハジケ続けないとダメージを食らう)内のネタラッシュにはセンスが必要かと思われますが…これがまたオモロイ。もはやボーボボワールドの住人と化しているキング鼻毛様もいい味。先週「実はオマエが一番ふざけてるんじゃー!!」とか思っていた魚雷ガールが、上手く立ち回れなくなってる感じも画からわかってよいですね。そして、ボーボボワールドから戻ってみればボーボボのみが立っている、あぁ、確かに。
     そして謎の太陽系お裁きコンボ。8惑星のネタコンボもいい感じ、天王星・冥王星なんて何やるんだよーとか途中で思っていたら木星あたりから○星は関係なくなってきて納得。ぬでした。つかツッコミ入れてるビュティはなぜ被害を被らないのかと、そこは問い詰めたいトコロ(笑)。
     OVERに戻ってからの空気の読めなさ加減にもワラタ。
     要所要所でネタに絡む田楽マンに比べ、へっくんは影薄いなぁ。しばらく続けて、そこネタにしてくれるの希望ー。

  10. ◎ケロロ軍曹「ケロロ小隊 アニメでペコポン侵略 であります」

    ★★★☆

     声優の皆さんがケロロぐんそうの絵を描いてたそうですが、スタッフロールをちゃんと見てなかったので、ネットうろうろして初めて知った。
     こういう話は自虐ネタの内輪ネタになりがちですが、他の業種の話をしてるかのような、薄めな関わりでした。彩色の話が出なかったのは、今やデジタル化で苦労が薄いからですかー?

  11. ◎VIEWTIFUL JOE「恐怖!スラグンあらわるの巻」

    ★★★

     ビューティフルジョーにとっては美しくないものはダメなんだろう。むしろそっちから攻めると簡単に落とせるのかも。「一見便利な物」を作って攻めてくる怪人はいても、「カッコイイ物」を作れる怪人なんて過去聞いたことないような。

  12. ○ななみちゃん(BS)「ハロー、エッフェル」

     [初見感想]
     前この枠でやってたときはどうやら9話まで放送した模様。全12話中。残り3話だったのか…。んで、今後の放送予定…ってまた9話までしか予定がないヨ! オレは何度ループすればいいんだ…○| ̄|_
     ななみちゃんって「新キャラ登場回」みたいな話多いけど、結局その1回しか登場しない感じではあるなぁ。一期一会。でも何度も再放送…むぅ。

  13. ◎今日からマ王!(BS)「凶悪な再会」

    ★★★

     ムキムキマッチョと再会。村田くんは自分から結構バラしてますなぁ。実はヴォルフラム並に歳食ってそうです。
     ギュンターの娘さんがいい味出してます。ええ娘や…でも勝手に余計なお節介までしそうなタイプではある。

  14. ◎ロックマンエグゼStream「ナビカーレース!」

    ★★★

     二流会社の中での出世欲がかなりありそうな人だったのに、そっちに転職ってどうよ? つかスパークマン弱すぎ。作戦もチープだわ、バトルも弱いわで…。他のナビと違って「自分で考えること」を普段からやってるナビ(ダークロイド?)としては、普通に有利だと思うんだけどなー。
     メイル以下友人3名はいるだけ。絡めてねぇ。

  15. ▽学園アリス(BS)
  16. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「乱れる心」

    ★★★☆

     カイトの記憶が戻って、ミカルが捨てられて、ミケル様が弱って、BBSが喰われる話。BBS以外の部下はミケル様の分身だから喰っても意味がないのだろうな。BBSがマメプリ捕まえてきたらそっち喰っちゃう気だったんだろうか。
     ミミはるちあたちを認識できたけど、るちあたちはミミをあのメガネっ娘だとは認識してないのがさみしい。お互いに発覚したらまたそこでドラマがあるのにな。

  17. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(前編)」

    ★★★★

     [初見感想]
     遊戯と城之内のデュエルキングダム決勝戦。前見たときの記憶はいい感じに抜けているので、城之内がデーモンの召還を葬ったとき「あれ?ブラック・デーモンズ・ドラゴンに融合するんじゃなかったっけ?」とか思ったけど、そういえば墓荒らし&モノマネ幻想師を使ってのコンボ召還でした。
     最後のデュエル講座コーナーでは「遊戯と同じデュエルが君にもできる!!」とか言いつつ、墓荒らしのコストLP2000ってこの頃のルールじゃ使ったら即死ぢゃん…。そもそも「罠」カードとか言ってるし…(罠は手札から発動できません)。君にも…できないよォ。
     まぁアニメや原作とはカードの効果が違うそうなので、その辺のツッコミは軽めで。城之内のコンボは、まず「レッドアイズブラックドラゴン」を召還、んで「墓荒らし」で「デーモンの召還」を奪う、んで「モノマネ幻想師」で「融合」をコピー>「悪魔竜・ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を特殊召還 という流れ。これが正しいとすると、「墓荒らし」と「モノマネ幻想師」は魔法カードですな。「罠」と「モンスター」では成立できねぇ。せめて罠としてセットしといてくれればなぁ。
     城之内の手札に映っていた「ガルーザス」と「鎖つきブーメラン」はまぁ、獏良のコメントに免じてスルー。デュエリストの全力=考えられる最強モンスターで戦う ということなんだろう。


今日の録画見

  1. ◎エスディーガンダムフォース「ガンダムフォース集合!!」(11/10)

    ★★★

     まぁゼロの魔法がヘタレな以上、リリ姫はGFに役立つメンバーとは言えるかも。
     ゼロのヘタレはまだしも、キャプテンのようなタイプは武者ガンダムの苦手とするところなのかも。

  2. ◎ファンタジックチルドレン「コックリ島(2)」(11/8)

    ★★★

     謎の白髪少年とのセカンドインパクト。あと蜂とか。
     謎の少年たちのしていることはつまりBLEACHなのかしら。

  3. ◎ゲットライド!アムドライバー「ブレイク・アウェイ」(11/8)

    ★★★☆

     ラグナへこみ中。悲しんでいるヒマもない世界はつらいなぁ。

  4. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「バトラーの心」(11/8)

    ★★★

     グレイや炎呪の中途半端な悪ではなく、カインにはとことん悪を貫いて欲しいですわ。マーダビー様を取り込んでしまうぐらいに。

  5. ◎かいけつゾロリ「大金もち」(11/7)

    ★★★

     再三のピンチを知恵で乗り切るゾロリ先生は素敵だ。落ちもきれいにつきました。

  6. ◎魔法少女リリカルなのは(TVK)「ここは湯のまち、海鳴温泉なの」(11/4)

    ★★★

     温泉回なのに、作画ビミョー。持ち直すのか心配になってきた1話の超絶作画はあと見られて最終回だけなんだろうかね。
     黒魔女はただのあやつり人形か。上の命令で動いている人物を説得するのは難しいなぁ。

  7. ◎下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)「…旅する流離い人…」(11/4)

    ★★★

     あぁ永島由子だったのか、微妙に懐かしい感。
     話はノスタル爺でした。帰ってこられてよかったけど。

  8. ◎ベック「BECK」(11/3)

    ★★★★

     相変わらず心地よい雰囲気。この前から真帆が一人で歌っている描写が多くて、「いつコユキとのデュエットするのかなー」とか思っていたら、今回それが実現。プールでの絡みには声量もあってかシビれたですヨ。
     コユキには泉より真帆やなぁ。泉だとコユキを包むだけだけど、真帆だとコユキのいいところを引き出してくれそうな感じ。

  9. ◎巌窟王「あなたは婚約者を愛していますか」(11/2)

    ★★★☆

     伯爵の魔力により決闘するハメに。軍人さんはロマンチストだねぇ。アルベールとその婚約者はもはや家族愛のような。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「インチョが委員長でイイーンチョ?」(11/2)

    ★★★

     たぶん最初で最後のインチョ話。委員長なんてただの雑用だからなぁ。

  11. ◎サムライガン「天敵」(11/1)

    ★★★

     殺し仕事が嫌いなもうひとつのワケ。仮面にはそんな意味もあったのね。
     中原麻衣キャラ登場。でかい。

  12. ◎月詠―ムーンフェイズ―「おにいさま、ふるふるふるむーん♡"」(11/1)

    ★★★☆

     作画レベルが落ちなくて、くるくる変わる葉月の表情とかだけでも楽しいんだなぁ、とつくづく。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る