あにめ感想にっき

ひとこと
 BOYS BE…のタイピングもだいたい一通り終わったみたい。まぁ…期待通りやな、いろんな意味で。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽ニニンがシノブ伝(TVK)
  2. ▽モンキーターンV
  3. ▽DearS(TVK)
  4. ▽鋼の錬金術師
  5. ◎ケロロ軍曹「桃華 愛と青春と波乱の逃亡 であります」

    ★★★

     せっかく池田秀一を使った話なのに、期待されるそっちネタは薄め。いくつかは言ってたけども。ケロロたちの方もそれっぽいセリフ振ってやればいいのに。

  6. ◎DANDOH!!「風間」

    ★★★

     ラス前に唐突にライバルを帰してくる…強引だ…。
     必殺技には弱点がつきもの、この手のタイプは…と思ってたら予告でネタバレしてるなぁ。

  7. ◎今日からマ王!(BS)「勇者VSマ王 後編」

    ★★★

     こんな調子の世界だと、何が悪なのか…。勇者の父さんはどんな悪を倒して勇者足り得たのだろう。暴れてたというドラゴンだって、今回みたいなワケがあったかもしれないしなぁ。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS「ダーク対ダークの決戦」

    ★★★

     ラッシュソウル便利だ…、つかサイバーワールドと現実世界のことわりを無視しまくり。ラッシュソウルというぐらいだからウイルス召還もできるのかしら。
     つかもうみんなラッシュを救うこと考えてないような…。

  9. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「恋占い」

    ★★★

     なかなかよい作戦だ。引っ張り出したフィールドに何の仕掛けもないのがダメですが。
     つかマメプリの一番大切なモノっつったら、真珠じゃないのかい。その真珠だって海斗との思い出があるでよ。

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「涙のデュエル!フレンドシップ」

    ★★★

     [初見感想]
     もうすぐ本放送が終わりかと思うと、こうやって昔の話を見てるだけで何だか感慨深くなってしまう。いろんなデュエルがあったなぁ…。
     しかしこの杏子は弱すぎだ…。とりあえず伏せカードもなしにモンスターを攻撃表示って最近のデュエル見てたら考えられない行動だよあぁ。


今日の録画見

  1. ◎最遊記リロードガンロック「守るべきもの―truth―」(9/16)

    ★★★

     ヘイゼルの真実がガトの最期に語られるの巻。てっきり1000人の妖怪倒して呪われたのかと思いましたが、素の呪いだったようで。これでガトさんが中ボスで、ヘイゼルがラスボスになるのか…。

  2. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「眠り姫」(9/2)

    ★★★

     クラウだけ逃げに成功して弱っているの巻。逃げているだけでいまいちなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る